こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「祝福のカンパネラ」 あらすじ・感想その3 ニナ・リンドベルイ編

2011年01月20日 19時22分26秒 | 美少女ゲーム

チェルシー編をやろうと思って始めた2周目ですが・・・。

20110120_01

1周目にはなかったメイドのニナ・リンドベルイのクエストを2つクリアしたら彼女のルートが出てきました。そのまま本編をプレイするのではなく、完全に分離されてるようです。
ってことで折角なのでプレイ。ぃぇ、実は彼女は3番目に気に入ってたキャラなので(*´Д`*)b

彼女のシナリオはクラン「Oasis」が出来た頃のエピソードを語るところから始まります。まだニックが入る前の本当にクラン「Oasis」の最初の物語ですね。
その頃からカリーナの”レスターラブ”ぶりは凄かったですね(笑) そして、ある事がキッカケでニナに芽生えた気持ち。
ニナ編の最後はちょっぴり切ない気分になってしまいましたねぇ・・・。自分の仕える主人と同じ人を好きになってしまったとはいえ・・・たった1度結ばれただけで自分の気持ちを抑えてしまうのはちょっと納得いかない!
カリーナだったらニナの気持ちが本物ならちゃんと分かってくれるだろうし・・・ニナも幸せになってもらいたかったですよ~(;´д⊂)

でも、最後のニナとシェリーのCGは良かったです。

・・・ぁ、あと一応ニックが「Oasis」に入ったときのエピソードもあります。
普段は影が薄いけど(笑)、彼がいなければ今の「Oasis」もなかったわけですね。
彼に関しては、クラン「Oasis」に入る前のことで色々謎があるのですが、その辺が明らかになることはあるのだろうか?

ニナのHシーンに関しては不満でしたねぇ。カリーナと比べるとこんなの全然ダメダメです!!
1回しかないからっていう問題ではない。私的にCGそのものがダメダメでした。そこが残念。

さて、では2周目の続きをやりますかね~。1周目にはなかったクエストやエピソードがチラホラ出てきてるし・・・ちゃんとチェルシールートに行くよな?(´Д`;)ヾ

コメント