こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「祝福のカンパネラ」 あらすじ・感想その4 チェルシー・アーコット編

2011年01月21日 18時11分54秒 | 美少女ゲーム

2周目終了!(昨日クリアしたニナ編は本編ではなく番外編になってるので除外してます)

20110121

ってわけで、無事チェルシー・アーコット編をクリアしました。アフターストーリーも見ましたよ~。

チェルシーは非常にマジメな性格で、天然気味、更に極度の方向音痴という非常に私好みのキャラです。
その性格から最も周りに振り回されやすい人ですが(特にシェリーから)、戦闘面では1番活躍するキャラです。ラストバトルは格好良かったよ!
胸はこの作品の中では大きい部類に入りますね。メインヒロイン4人の中ではカリーナの次で2番目(というか、2番目チェルシーと3番目アニエスの間には越えられない壁があるw)、攻略可能なサブヒロイン含めるとリトスの次で3番目、んでサルサと同じになるかな。ここにレスターの母シェリーやカリーナの母フィオーレを入れるとどうなるんだろ?
そんな中でチェルシーのは丁度良い大きさですかね~。まぁカリーナの胸が1番良いですけどね(*´Д`*)って何言わすんじゃゴラァ!!(ぁ
そんなわけで(?)、彼女はカリーナの次に好きです!

チェルシー編は”神剣シーラスティン”とレスターやカリーナの両親達が現役時代に封じたというオートマタ”逆さ人形”に関するお話がメインです。
チェルシーの正体についてはチェルシー編をやっていく内に概ね予想は出来ました。っていうか、カリーナ編でも思ったけど、捻りがないですね。予想通りになることが多いです。捻りがなさすぎて逆に新鮮かもしれません(爆) ただ、その分シナリオが破綻することもなく安定して楽しめる内容になっています。
あと終章は戦闘シーンが多目で、かつ最終決戦はやや特殊です。特にコレといったヒントもなく2回くらいゲームオーバーになったかな。まぁ・・・よくよく考えてみれば「これしかない」っていう選択肢だったけどね(´Д`;)ヾ
レスターがチェルシーと結ばれることでレスター大好き少女のカリーナはどうなるのかと思いきや、意外と呆気なく認めてくれましたね。影では泣いていた・・・というわけでもないけど、それでも心では泣いていたんではないでしょうか。と、他のキャラのシナリオ中でもカリーナの事が気になる私であった(笑)

チェルシーのCGではやはり収穫祭のときのウェイトレスですな!アレにはやられましたわ~。・・・何気にチェルシーの隣にいた金髪ツインテールのウェイトレスも良かったですけど(爆)
私服のCGも良いですね~。あの私服姿は反則的に可愛かった!!あとはエピローグでのウェディングドレス!!イイ!っていうかギャルゲーでのウェディングドレス姿のCGはどれもイイですよね。1番良い顔が見られるので。
とりあえず、カリーナのウェディングドレス姿も見たかったなぁ~と思ってしまった(爆) ファンディスクで見られたりしない?ちょっとその辺期待してるんですけど(*´Д`*)

Hシーンに関しては3回あってどれも微妙でしたなぁ・・・悪くはないけど良くもなかった。期待してただけにガッカリだよorz
個人的にHシーンでは男性キャラはなるべく目立たないように描くべきだと思うんですよ。ただ、まったく映らないのは違和感あるので、本当に邪魔にならない程度に。あと、中途半端に隠さないでちゃんと見せろ(爆)
カリーナの1回目と3回目のCGなんかはどれも理想的ですね~。2回目はレスターが邪魔だった。って何Hシーンについて熱く語ってるんだ、私は(´Д`;)ヾ

まぁそんなわけで、好きなキャラ3人(カリーナ、チェルシー、ニナ)を攻略しちゃったので、ちょっと燃え尽き症候群気味です(笑)
メインヒロインは残すところミネット&アニエスの2人ですが、次はアニエスかなぁ~。彼女の明るいく空気を読む性格が好きです。”彼女”というより”友達”にしたい女の子ですね。
シナリオ上、最も重要なキャラであるミネットは、その見た目とレスターとの関係からちょっと背徳感があるのでやり辛いですねぇ・・・。私は○リや近親相姦(正確には違うがこの2人はそれに近い関係ですし)の属性はないので、こういう子の攻略は躊躇してしまい後回しにすることが多いです。Hシーンがなければさほど気にしないんですけどね・・・今回はエロゲなので攻略は最後になります。
サルサ&リトスも攻略できるようですが、私的にこの2人はギャグ担当なので、後回しです(笑)

コメント