三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

富士霊園へお墓参り

2009-12-19 22:48:42 | 三代目バンタ
我が家は年2回、富士霊園へお墓参りに行く。
今年は秋に行けなかったので、今日コバスケもつれていくことにした。

で、その前にパパがコバスケをトイレ散歩に連れ出した。
暫くすると、「おーい、ちょっと来てくれ~。」というパパの声が。
何事かとあわてて玄関まで飛んでゆくと、なんとそこに、コバスケといっしょに
アレックス君がいた。

え、え、なんで??
離れていて、コバスケを見つけるとついてきてしまい、車などが危ないので
とりあえずいっしょに繋いで連れてきたとの事。

「どこの仔だかわかる?」とパパ。
ええ、ええ、わかりますとも、コバスケの遊び相手ですもの、同い年の。
お家は、はっきりはわからないけれど確かタロー君ちの近所。
夫がさがしながらたずね、無事戻してあげることができました。

アッレクス君て、どんな仔だっけ、と言う方のために数日前に撮った写真を
載せます。
「ボク、コバ君ともっとあちょびたかったのに~。」



そして後部座席にコバスケを乗せ出発。
伊豆方面の地震の影響だろうか、道はどこもすいていて、いつも渋滞する
134号線でさえ、スーイスイ。



ここ数日の寒波で、富士山もかなり下のほうまで、真っ白。



コバちゃん、もう着いちゃったよ。おとなしくて、いい子だったね。
どうみても三毛犬だけれど、シルエットは間違いなくミニシュナだね。



富士霊園は下界よりも温度が低くて冬は結構寒いけれど、私は実家のお墓のある
鎌倉霊園よりも、こちらのほうが好き。
空気が澄んでいて、いつ来ても気持ちがせいせいする。
お墓を買う時に、生きている人も楽しめるところ、というのを基準にして選んだ。



鐘つき堂からのぞく冬の空。



お昼を食べて帰途につく。
帰りの134号線もこの通り。



ずーっと先まで車がいない。
おかげで快適なドライブでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (リイmama)
2009-12-19 23:35:39
年末って脱走犬が多いんですよ。
去年うちの近所だけで2件ありました。

ところでママさんカメラ変えました?
って思えるほど、今日の写真はきれいです!
空気が澄んでいるからかなぁ~?
良い場所にお墓ありますね。
私の将来のお墓は新宿です。
赤西仁くんと同じなんです。

月曜日お休みになりました。
4時くらいに公園行きますね~
返信する
Unknown (バンディママ)
2009-12-20 20:28:26
リイママさん:
カメラ変えたなんてとんでもない、あいかわらず故障気味のカメラを使っています。
やっぱり入院させなきゃダメかもと思いつつ。
昨日は飛びっきりの青空でした。何より道路がすいていたのに驚きました。
じゃあ、明日公園でね。
返信する
おはよう♪ (リイmama)
2009-12-21 07:54:43
おはようございます!
風邪ひいてしまいました(泣)
あまりの寒さの中
電動チャリ乗ったのが原因かと・・(汗)
今日は公園行けなかったらごめんなさい。
返信する
Unknown (バンディママ)
2009-12-21 17:50:41
リイママさん:
コメント読んでから公園にいったんだけれど、やぱり会えなかったね。
暖かくして早く寝てね。お大事に。
返信する

コメントを投稿