三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

六月二十四日の公園

2017-06-25 21:51:01 | 三代目バンタ
公園の坂道を上っていると、後ろから息せき切って追いかけて来る仔がいる。
「あ、ジルちゃんだ!」
「コバお兄ちゃん、やっと追いついた!」



上にのぼると。。。
「あっ、アクちゃんじゃないか!」
「コバ君、久し振り!」



アクセル家に赤ちゃんが生まれて、暫く公園に来られなかった。
アクセル君と言えばこのポーズ。 元祖ミーアキャット犬。



ベッカム君、暫く会えなかったね。 元気そうな姿を見られて嬉しいよ。



ベッカム君お水をゴクゴク。
「私も飲みたい。。。」と、小梅ちゃん。



一斉に、おやつを持っている人を見る。



「コバ君、久し振りにお相撲ごっこする?」
「うん、いいよ、アクちゃん」



「はっけよい!」



どう見ても、コバがアクセル君を押しつぶしそう。。。



「なにやってんの、コバお兄ちゃん達」と、ゴエ姐御が偵察に来る。



ふたりとも去勢してない男の子、しかも年齢も近い。だけれど、とっても仲良し。
やはり子供の頃から一緒に遊んでいたからだろうか。
確か、アクセル君の方が5か月くらい年下でしたっけ。



木陰で一休みするベッカム君。



最近めっきり大人しくなった空ちゃん。



「コバ君、もう一回お相撲ごっこしようよ~」
「アクちゃんは元気だね、もうボク達オジサンなのに」



「ねえってばあ。。。」
しかし、どっしりとして動かないコバスケ



こちらは、どっしり組女子代表、ゴエちゃん。



ランちゃんは、ほかの仔とからむことなく、いつも淡々としている。



「あ、ポプゴンが来た! ちょっとクンクン。。。」
「いつも会ってるのに。。。」



丘の上に小梅ちゃんがいるよ、と言っても、まずはテリー父さんの所へ。



「コウメッチ、お待たせ~」
「もう、遅いんだから」



ちょっと前までは、すぐにプロレスごっこが始まったけれど、ふたりともそれなりに大人になり、いきなり走り回る
事はなくなった。
ポプゴンは3歳になったばかりで、コウメッチは少し年下。



もう梅雨だけれど、この日はどうやら晴れた。



「どうして寝てる仔を起こすのかなあ。。。」



(おまけ)

24日夜から雨が降り出し、今日25日は降ったり止んだり。
いちおう雨の日仕様にして公園に上ると、なんと先客がいました。

「あ、シュペーちゃんだ」



コバもクンクンしたいけれど、あまりの大きさに届かない。
グレートデンのシュペーちゃん、今40キロ位だそうです。 コバの4倍だね。
それでも、グレートデンとしては小さいほうだそうです。



ポプリちゃんも見上げている。



暫くして、テリー親分も来ました。



明日も雨かなあ。。。ではまた。