三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

一月三十一日の公園

2013-01-31 22:26:28 | 三代目バンタ
「あ、コバ兄ちゃんが来た!」と、レオン君、今日はノイママといっしょ。



「あーっ、お顔になんかちゅいてる!」と、ジルちゃん。



「コバスケ、それつけてると何か大人しいね」と、コットン兄さん。



「どーれ、どこが痛いの?クンクン」
「くしゅぐったいでつ。。。」



「あのね、レオン君がうんちゃんするからね、ノイ、袋もっててあげるの」
そうか~、えらいね。



リラさんが来たのでみんなで駆け寄る。



帰ろうとしていたコットン君も、リラさんに会いに戻ってきた。



抱っこされたベッカム兄さんに何とかとびつきたいレオン君。



「リラ姉しゃん、ボク、ベッカム兄ちゃんに挨拶したいだけなんだ。。決してママからおやつ貰おうなんて思ってないからね」



広場の向こうから走ってくるのは。。。黒い弾丸、二代目ジロウ君。



ひとときもじっとしてない。



今日も富士が見えました。
コバスケ、昨日は子供の靴下の上から傘の袋を切ってかぶせてきたけれど、すぐボロボロになってしまいました。 なので今日は厚手のビニールで靴らしきものを作って履かせてきたけれど、家に帰ってみるとこれもまた破れてしまっていて二度はつかえません。 さて、明日はどうするか。。。



家に帰ってから、百均で買った椅子の足カバーをはかせ養生テープで留めました。
これならちょっとやそっとでは取れないから、もしかしたら寝る時もカラーしなくてもいいかもね。




一月三十日の公園

2013-01-31 15:20:54 | 三代目バンタ
今日ノイちゃんはママと。。。



そして、レオン&ノエル兄妹はノイパパと一緒です。
「コバ兄ちゃん、あんよどしたの?」とレオン君。
「なんか眠ってる間にこうなってたんだ。。。よくわからない」



「痛いの?」
「ううん、痛くはないけどさ、なんかヘンな気分」



「コバスケ、だいじょぶ?災難だったね」と、ベッカム兄さん。
「うん、でも歩けるから大丈夫だと思う。。。」
獣医のお姉さんがしばらくは散歩は控えめにと言っていたけれど。。。



あ、ゴエちゃんも来てたのね。
遠くからみて、マルチーズかと思ったよ。



この後、コバスケ、後足で泥を盛大にけり、はかせていた靴下とビニールの袋がとれそうになりました。
なので、直すために、こんなこともあろうかと思って持ってきたカラーを装着。
「あーっ、何ちょれ・・」と興味津々の空ちゃん。



「コバ兄たん、かわいちょー、だいじょぶ?」



アクアちゃんはとても人懐っこい。
勢いよく行くので、ノイちゃんは後ずさってしまうけれど。。。



「テリー父さん、おやつくだしゃい!」



あらあ、クララさんではありませんか。
本当にひさしぶり、2-3年ぶりかなあ。ママの足が具合悪くてなかなか公園までこれなかったそうです。
もう7歳になったんですって。



「あ、おやつの父さん行っちゃった。。。」
クララちゃんのお家はテリー親分のご近所らしい。



今までわんこ達の側にずっといたこの少年、どなたかのお孫さんかと思っていたら、そうではなく
通りすがりの、仲間といっしょに遊びに来ていたお子さんでした。
本当にわんこが好きなんですねえ。。。
「もしかして、ボク達の仲間?」と、レオン君。



昨日手術で、今日は公園まで来たけれどすこしはしょって長くあるくのはやめました。
(実は、昨日、体調が思わしくなく夜9時に寝てしまいました。風邪が治ってないところへ
コバ疲れがでたんでしょう。とてもパソコンに向かう元気が出ず今頃アップしてます)