ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

1泊2日 神に出会う出雲の旅 1日目

2011年11月13日 | 国内旅行

出雲に行ってきましたー

そう、また旅行に行ってきました。おなじみの一人旅です。
今年はここ数年の分を取り返すがごとく、めっきり旅づいてます

おかげでマイルも増えました。
やった~(←その分、お財布残高が減っているのはナイショの方向で)

今回の旅は、1泊2日だったんですが、滞在時間は正味24時間弱というかなりコンパクトな旅となりました。
前日もばっちり仕事してたものですから、出発便の時間が午後便なのをいいことに
当日の午前中、出発直前まで荷物詰めてました。

おかげでカメラを忘れました

仕方なく携帯についてるカメラで写真を数枚撮ったんですが、
今月に入ってすぐスマートフォンに変えたおかげで使い方がよくわかっておらず、

容量デカすぎてブログにアップできません

そんなわけで、写真のアップできない旅日記になります・・・え~ん

午後便だったため、出雲空港(いつ「出雲“縁結び”空港」って名称変わったんですか?)へは16時前に到着。
4年ぶりの出雲です。あの時は出雲着いた途端に雨が降り始めたんですが、今回もあいにくの曇り空

ほんとは松江にある県立美術館あたりで日の入り見学をしようと思ったんですが、曇ってたので大人しく出雲へ向かいました。

ホテルは今回も出雲市駅前にあるツインリーブスホテル出雲

こちらのホテルは立地もいいし、お部屋もキレイだし、ベッドも広いし、女性向けアメニティが割と充実してるし、
なによりマイルも貯まるので(←個人的重要ポイント)
今回もこちらでお世話になることにしました。

ホテルについたものの、時間もハンパだし、明日も朝早いし、ということで
早々とチェックイン。

どこへも行かず、適当に夕食を済ませ、ホテルへ戻りました。

その後はホテルの部屋でおつまみを食べながら缶チューハイを飲み、まったり。(←明日、神様に会いに行くのに

そういえば、なぜ突然、出雲に行くことになったか理由について触れるの忘れてました

ただいま旧暦の10月にあたり、出雲は神在月真っ最中。
日本全国から八百万の神様が集まっているありがたーい時期なのです。

昨年までいろんなことがあったし、今年こそは神在月に出雲へ行ってパワーをもらおう!と年始から決めてたので
それを実行しました。

明日はいよいよ、旅のメインイベント・出雲大社へ向かいます~