北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

節電キャンペーンはどこへ行ったか?

2013年07月14日 | 日記
連日の猛暑で、エアコンは命を守るための生活必需品となっています。私の自宅でも例にもれず、家にいれば、やっぱりエアコンかけますよね。
ところがちょっと不思議なのは、去年・一昨年とかまびすしかった節電キャンペーンが、今年はまったく姿を見せません。今年になって飛躍的に発電量が増大したようにも思えないので、あれは何だったんだと思うことしきり。確かに、休止中の火力発電所が再稼働もし始めてはいるのでしょうが、それだけでは…ねえ。やっぱり、あのすさまじいキャンペーンは、政官財学が一体になって捏造した、原発政策維持のために打った虚偽キャンペーンだったんだよね。



最新の画像もっと見る