北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

山口県立岩国高校同窓会東京支部幹事会

2011年07月14日 | 日記
わが山口県立岩国高校の同窓会には東京支部というのがあって、私は1978年卒の幹事を務めさせてもらっています。毎年10月中旬に支部総会があり(昨年は190人ぐらい!の同窓生が集まっていましたよ)、その出欠確認のハガキを出すのが主たる役割です。今日はその幹事会が新宿であり、選挙に落ちた年だからこそこうした催しには参加しなければならないと(先日も中央大学学員会杉並支部の総会にも出席してきました)、汗を拭き拭き参加してきました。幹事会ともなると大先輩ばかりで、私のような世代が一番下ということになります。昨年お会いした時と比べると体調を崩されているように見受けられる先輩もあり、お見舞い申しあげます。やはり話題の中心は3・11-福島原発事故であり、仕事上で原発に様々な形でかかわっている諸先輩もあり、勉強になることもたくさんありました。そして中国電力が計画している上関原発。私たちの故郷から20kmも離れていない場所での計画であり、東京に住んでいる同窓生の関心も一気に高まっているようです。
女子バスケ部の1年後輩のSさんも元気そうで、最近自転車を始めたとかで真っ黒になっていました。

最新の画像もっと見る