「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>6月20日>大谷翔平21号HR、ドジャース勝利

2024-06-21 11:08:03 | MBL & プロ野球

大谷翔平、21号先頭打者弾でリーグ単独トップ バックスクリーンへ2試合ぶり一発/詳細
[2024年6月21日6時48分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202406200000450.html
ロッキーズ3-5ドジャース
大谷翔平
3打数1安打1打点2四球
打点は、1回の先頭打者HRだけでした。
第2打席は、2死1・3塁から四球を選び2死満塁のチャンスに広げるも満塁としたが2番スミスは左飛で無得点
8回第5打席は、申告四球で2死1・2塁とチャンスを広げるも2番スミスは三ゴロで無得点

一見、得点に絡まず無駄なように見えますが次の打者がヒットを打てば得点のチャンスを2回作りました。
5回打席に立って3回出塁していますので1番打者としては十分すぎる働きです。
むしろ2番に去年2番を打っていた3番のフリーマンを入れるべきでしょうね。今日の試合も5打数2安打です。
今当たっている5番のT・ヘルナンデスは5打数3安打です。どちらかを2番に入れるべきだと思います。

ドジャースは、12安打3四死球残塁9の雑な攻めでした。
Wシリーズに向けて、もう少し打線のつながりの欲しいところです。

ドジャース・カーショーが今季初登板で3回1失点 1Aでインランドエンパイア戦に先発
[2024年6月20日20時31分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202406200001361.html
1Aインランドエンパイア戦に先発、3回36球で2安打5三振1四球で1失点だった。
クレイトン・カーショーは36歳になりましたがドジャースの左腕の大エースです。順調に回復してリハビリ登板になりました。
後半に向けてカーショーが、いるのといないのでは全然違います。プレーオフに向けてドジャースには、明るい材料です。

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。