朝日杯本戦準決勝、木村八段戦。

2011-02-12 | 対局
桂損で失敗→混戦を抜け出して勝勢→着地失敗。という一局でした。序盤で桂損しているので偉そうなことは言えないのですが、最後は詰まない玉を詰ましに行ってしまいました。詰まないことに気が付いたら滝のように汗が出て来て、現地で観戦されていた方々は一目瞭然だったと思います。

お昼休みはウインズ銀座に行って東京8Rと京都9Rを見ながら休憩。決勝戦では大盤解説に出ましたが、最後までお邪魔してしまいました。終局数手前までどちらが勝つか分からない、素晴らしい将棋でした。

2年前に続いてベスト4で敗退。またチャンスを作って優勝を目指したいです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )