棋聖戦挑決と名人戦第3局。

2009-05-06 | 将棋
稲葉四段の活躍が話題になっている棋聖戦は明日7日(木)に木村八段-稲葉四段の挑戦者決定戦が行われます。四段の挑戦者となれば久々の快挙となりますが、果たして。

MSN産経ニュース-将棋にて中継があります。

自分が19歳でタイトル戦に出たのはつい最近のことのように思いますが、早くも後輩が挑戦者決定戦に進出するようになったんですね。本当に時が経つのは早いと感じます。これからは上の世代だけはなく、下とも戦うことになり、ますます競争が厳しくなりそうです。


7日、8日は名人戦第3局▲郷田九段(1勝)-△羽生名人(1勝)
この第3局は全国で大盤解説会が開催されます
詳細はこちら(将棋連盟HP)
是非、最寄りの会場にお出かけ頂ければと思います。日時は各会場によって異なりますので、ご注意下さい。

衛星第2テレビでの放送時間は
こちら(NHK)で。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )