桜。

2016-03-29 | 将棋

・高松宮記念で福永祐一騎手が勝ったのは嬉しかったです。2013年に対談させて頂いた時に人生の先輩から訓示を受けたような気持ちになり、それ以来、応援しています。あの時、福永さんは37歳で自分は29歳だったと思うんですが、自分が「伸びしろがあるかどうかはわからない」と言ったら「俺も30歳の時、同じことを思っていた」以下のくだりはすごい価値がある言葉をもらいました。

その時、福永さんは「今と、ここからの数年が全盛期」と言ってましたが、その言葉通りに2013年は勝ち数1位、昨年もケガがなければ、ほぼ間違いなく1位でしたからね。

今年はケガから復帰したばかりで、ご本人のインタビューにもありましたがドバイのリアルスティールのこともあったので、なんだか自分もうっぷんが晴れました。

 

・昨日の大雨で満開前の桜はどうなってしまったか・・・。ジョギングで通る公園では昨日は花見客が多かったですが、ズブ濡れになったのかな、とか心配しますね。

来週、花見にお邪魔する予定はあるんですが、花がない花見にならないといいけど。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )