いよいよデビュー。

2008-06-13 | 一口馬主
今日は朝から、メンバーが出揃ったばかりの竜王戦決勝トーナメントの展望の取材を受けました。
決勝トーナメント表はこちら

羽生世代を中心とした30代の強豪に山崎七段、阿久津六段の20代がどう絡むか。関西期待の10代コンビ、糸谷五段、豊島四段が大暴れ出来るか、といったところですね。どうなりますか。


明日14日(土)は囲碁・将棋ジャーナルに出演です。解説は時間が限られているので、うまく要点をお伝えできるように頑張ります。


グレイシャーピーク(牡3)が明日14日(土)の東京2Rでデビューすることが決まりました。
「土か日に出走する」と一昨日に発表され、リアルタイムで見ることが出来る日曜になれ!と思っていましたが、土曜でした
レースの時間はリハーサル中なので、心の中で応援します。

未勝利戦なら明らかに力上位の馬がドンダケー(こんな名前の馬もいるんです)他2~3頭いるので厳しいと思いますが、まずは無事にゴールすることを祈ります。
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます!! (駒込っ子)
2008-06-13 12:41:21
出走にこぎつけてよかったですね。
2R、若手騎手戦、6枠11番水出ジョッキー。
ここ二ヶ月、未勝利戦は初出走馬が大活躍しています。(これで結構馬券取ってます)
夜専門誌買って調教状態などじっくり見てみたいと思います。
 
 
 
こんにちは。 (あきら)
2008-06-13 12:44:46
入厩後の時計は2本だけですが、最終追いはまずまずのタイムだったようです。ここを叩いて北海道か福島に期待します!
 
 
 
Unknown (ろい)
2008-06-13 12:49:03
うーむ個人的には山崎・阿久津が別々の山にいたら
もっとアツかったのに…残念、
勿体無いと思いました!!
 
 
 
竜王戦 (サンゴーヤ(旧HNつやこ))
2008-06-13 14:33:50
竜王戦決勝トーナメントの表見ました。
私の予想では、羽生さんが挑戦者になるのではないかと思います。
そして初代永世竜王位を賭けて、将棋界の歴史に残るような名勝負が見られるのではないかと、、、
大注目ですね!!
 
 
 
これは買いにいかないと(笑) (こてくん)
2008-06-13 20:40:45
グレイシャーピーク号デビューですかぁ~~~~。
おめでとうございますっ!!

ちょこっとだけ、買ってみま~す!!
 
 
 
こんばんは。 (あきら)
2008-06-13 21:10:31
エイトでは「攻め地味で叩いてから」とのことで無印です
次に繋がる競馬をして欲しいものです。
 
 
 
馬券買います (まさお)
2008-06-13 23:27:18
明日、グレイシャーピーク号の馬券買います。ドンダケーとワイドで。
 
 
 
関西のスポニチの4文字寸評では・・・・ (こてくん)
2008-06-14 08:08:26
おはようございます。

ちなみに、関西のスポニチの
グレイシャーピーク号の予想倍率は
17倍で、4文字寸評は『好素質も』
でした。
オサムさんの『△』が1個だけついています。

やっぱ、レース慣れしてから??(笑)

今回は、記念に100円買っておきます♪

ではではっ、行ってきま~す!!

PS・ちなみに関西ニッカンは無印。予想オッズは
61・5倍(そこまではいかんでしょ・笑)
 
 
 
囲碁将棋ジャーナル (隠居のたわごと)
2008-06-14 14:15:46
突然の事件での急な番組短縮で、
かなりお疲れになったでしょう。
でも、棋聖戦の解説、大変わかりやすく、参考になりました。

そして、もう一つおもしろかったのは、
鈴木環那さんの質問に竜王が答えられていた時!!
言葉の終わりにいちいち「ハイ」を付けられる癖に
思わず笑ってしまいました。
これは、羽生さんが頭に「そうでうねェ」をつけるのと双璧ですネ。
こうなると、なおさら、
お二人がタイトル戦で並んでインタビューを受ける場面を見たくなります
 
 
 
グレイシャーピーク (隠居のたわごと)
2008-06-14 14:27:24
7着は初戦としては上出来ではないでしょうか?
それにいても、出走馬の中で、一番体重が重かったのですネ?!
一度、実物を見てみたいものです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。