昨日と今日。

2008-11-08 | 将棋
昨日、久しぶりに柊と将棋を指しました。なぜか平手で僕が先手。
▲7六歩△3四歩▲7八金に△8八角成とやってきたので「おっ、最新流行形!」と爆笑。角が向かいあったらすぐに交換するのは初心者流と言われていましたが、近年はそれがプロの最新形なのですから、将棋はわかりません。
最後はなんやかんやと5手詰をスラスラと指してきたのでちょっと感動。才能があるのかもしれない(親バカ)


今日は自宅で研究会。
終了後、西荻窪駅前の焼肉「力車」に。ここは、肉はもちろんうまいのですがウーロン茶が無料(多分)、サービスで食後のアイスが付くのがお気に入りの点。今日のメンバーは違いますが、お酒が得意ではない天彦君あたりと行くと飲み物代がゼロなので、良い肉を食べた割には安くあがります。

竜王戦中ということで気を使ってもらってしまい、年内は今日が最後。「ではまた来年」というやや早い挨拶で解散しました。


明日9日(日)はGIこそありませんが、元ジョッキーによるエキシビションレース「ジョッキーマスターズ」がとても楽しみ。日本シリーズ最終戦もあり、テレビの見過ぎに気を付けます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )