朝日オープン終わる。

2007-05-15 | 将棋
昨日の朝日オープンは羽生朝日が勝って3-1で防衛。朝日新聞社は名人戦を毎日新聞社と共催することに決定しているため、朝日オープンは昨日で終了です。7回も出たのにベスト16以上に進出することができませんでした
終了です。と書きましたが、形を変えての新棋戦が始まることが決定しています持時間、観戦記の掲載媒体などは正式発表を待ってお知らせしたいと思います。

タイトル戦に出場が決まった途端に忙しくなったような気がします。6月からは順位戦も始まりますしね。
ここ数週、競馬の検討時間が確保できていませんダービーはキャンセル待ち2番手タイのココナッツパンチが出走できるのならば気合が入るのですが・・・。出走回避しそうなアサクサキングス、ゴールドアグリ、マイネルフォーグの動向が気になって眠れない日々が続きます(笑)


今日は夕方から棋聖戦主催紙である産経新聞の取材を受けるので美容院に行ってきました。10年以上、行けなくて困っていた人間が「美容院に行って来た」とすらっと書いてしまうのですから不思議です。
goo | コメント ( 15 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
質問です ()
2007-05-15 12:32:23
朝日オープンに変わる新棋戦がはじまるとのことで、
最近始まったネット最強戦について疑問があります。

毎週、楽しみに観戦しているのですが、
今のペースで行くと4ヶ月でトーナメントが終わります。
気が早い話ですが、第2回の開催は1年後なのでしょうか?
 
 
 
府中の芝コース (駒込っ子)
2007-05-15 12:47:34
競馬暦30年のものです。
府中芝はC,Dコースになるとさらに大回りになり追い込みが効き難くなります。先週はAコースでしたが、善臣Jの通ったコースはまさにC,Dの逃げ高速ライン。全体が外に膨れなおさら外からの追い込みが不発です。逃げ馬、好位からレースのできる馬に注意ですね。
 
 
 
順位戦の組み合わせ (Unknown)
2007-05-15 14:06:35
順位戦の組み合わせはいつ発表になるのでしょうか。
ファンが楽しみにしているのに連盟はぜんぜん期待に応えてくれませんね。
 
 
 
順位戦の組み合わせ (ドリーム)
2007-05-15 15:05:58
順位戦と名人戦の有料サイトですでに発表されていますが、無料だと連盟サイトの週間対局予定を見るくらいですかね‥。
 
 
 
順位戦組み合わせ (Unknown)
2007-05-15 15:37:16
今連盟サイトを見に行ったらありました。
トップ→プロ棋戦情報→名人戦→66期各クラス対戦表。
個別ページですとA級はこちら。
http://www.shogi.or.jp/kisenhyo/junni/2007/a.html
 
 
 
順位戦組み合わせ (山崎知之)
2007-05-15 16:00:05
>連盟サイト:トップ→プロ棋戦情報→名人戦→66期各クラス対戦表。

Mac+Safari,Firefox,Caminoだと対局日は見ることができますが、対戦表(組み合わせ)は見ることができません。
PCでは見えるのでしょうか。
 
 
 
順位戦組み合わせ (山崎知之)
2007-05-15 19:16:47
PC(win.)だと見ることができたようです。
Mac使いにも優しくして欲しいと思いますが。
 
 
 
競馬いいですね (小宮山世代)
2007-05-15 20:19:24
渡辺竜王が高校生の頃、毎朝始業前にスポーツ新聞で競馬の検討をしていたというエピソード(違うのかな?)を何かで見ていっぺんでファンになりました。人間味あふれる将棋指しって感じと現代的な戦法も指しこなす感じが合わさっていて羽生世代より魅力的です。大いに遊びもやってください。
 
 
 
順位戦組み合わせ (MM)
2007-05-15 21:51:59
ここならどうですか?
 
 
 
Unknown (MM)
2007-05-15 21:52:58
http://homepage3.nifty.com/kishi/meijin66.html
 
 
 
MM様、ばっちりです! (山崎知之)
2007-05-15 22:43:54
MM様、ありがとうございます。
Macの環境でしっかり見えます。さらに成績にリンクしていて便利ですので、ブックマークに登録しました。
 
 
 
美容院 (28歳♂)
2007-05-15 23:23:43
美容院って、初めて行くお店で、女性ばかりのお店は入りにくいですよね。

僕も美容院をかなり転々としたんですが、半年ほど前から、気さくで話しやすくて美人の美容師さんを見つけて、通ってます
 
 
 
教えて欲しいのですが (催馬楽)
2007-05-16 06:05:49
7代タイトル戦の賞金です。竜王戦しか知らないもので・・・
 
 
 
催馬楽様 (風来坊)
2007-05-16 06:34:54
表向きは、竜王戦以外は、発表はありません。表向きは、竜王戦が最高金額です。

裏ルートで、知っている方は、知っているかもしれません。
 
 
 
妻の小言」おもしろ~い! (一フアンです。)
2007-05-16 10:30:05
http://mizjiee.s236.xrea.com/shogi2/shogi2.html
に、「妻の小言」登録してありますので、
皆さんも「将棋ブログ更新状況一覧」を
「お気に入り」に入れて、毎回みてね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。