ポスター撮りとか。

2017-09-16 | 将棋
昨日は竜王戦のポスター撮りと取材。今回は例年とは違う装いで撮影しました。いつも(スーツ)と違う、といったら将棋界では1つしかないですが。
第1局は渋谷のセルリアンタワー・能楽堂で行われますが、舞台は白足袋の着用が必要なため、報道の方や関係者はスーツ+足袋になるんだとか。スーツに足袋・・・そちらに目が行ってしまいそうです。

撮影後は免状。9月下旬から対局が増えて署名にくるタイミングも難しくなるので、集中して枚数多めを意識しました。米長先生の署名を見たことがありますが、流れるようにサラサラといいスピードで、中原先生は1枚1枚時間を掛けて書かれていたそうです。これも人それぞれですね。

明日17日(日)のイベント。
「白瀧あゆみ杯争奪新人登竜門戦 」 準決勝戦・大盤解説会のお知らせ

モバイル中継もあります。今年も決勝戦は立会いをさせてもらう予定です。

今週末はプロ野球で優勝が決まりそうですし、マンユナイテッドはルーニーが移籍したエヴァートン戦とスポーツ観戦で楽しみなシーンが多いです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )