叡王戦とか。

2017-05-30 | 将棋
一昨日はダービーで東京競馬場。囲碁の大竹先生ら各界の方にお会いしましたが、藤井四段の話をされることが多いです。

昨日は棋士総会、終わった後はいつものメンバーで食事に行きましたが、戸辺さんは速攻で食べて東竜門(関東若手棋士)の打ち合わせへ、と相変わらず忙しそうでした。

名人には和服のことも聞きましたが「あれはゴマチャンではない」と。
と言うか、ゴマチャンをあまりご存じない様子でしたが、今はもう有名じゃないんでしょうか。
タマちゃん?(2002年に多摩川に現れた)とか言ってる人もいたし。

30日(火)19時~叡王戦 予選 組み合わせ発表

この番組の話題になった時に村山が「天彦さんも電話出演すんの?」と聞いてましたが、そもそも叡王は予選には出ません。
今期からタイトル戦になった叡王戦は6月に開幕とのことで楽しみです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )