競艇。

2012-12-07 | 将棋

・タイトル戦が早期決着して空いた日程があると必ずと言っていいほど競艇に誘ってくる知人がいて、今回も行ってきました。競馬と違って選手の知識がないので聞きながらなんですが、1回も勝ったことがありません。前回は僥倖のチャラでしたが、この日は普通に負けて帰りました。来年は行く前に飯田さんにレクチャーを受けないといけませんかね。競艇(妻の小言)

その前に競艇マンガの『モンキーターン』で専門用語とか勉強しておきます。

 

・競艇後の飲みでは先日書いたスギちゃん絡みで将棋で使えそうなネタ、という話題に。間違いない、なんでだろうとかが挙がっていました。「この手が指せなかったのはなんでだろう~なんでだろう~」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )