いい球投げます。

2005-12-14 | 将棋
今日は研究会だったのですが、早めに解散になり5時前には帰宅。ペットボトルバットを持ち、柊に「これがイチローでこれは松井で・・・」とバッティング指導
いざ対戦してみると手が出ないことがしばしばものすごい至近距離とはいえあんなに早い球が投げられるとは恐れ入ります。現段階ではすごくても、僕の子供に野球の才能があるとは思えないので野球選手は無理かなぁ

NIKKEI NET 将棋王国に瀬川四段デビュー戦の対局料が出ていました。アマチュア代表には商品券ということは知っていましたが、半額だったんですね。1組九段の対局料も知らなかったので勉強になりました(笑)

明日は連盟で取材が二つか三つ。(自分でも把握できてない)明後日が対局なので喋りすぎて声がかれないように気を付けます
goo | コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-12-14 23:46:24
>1組九段の対局料も知らなかったので勉強になりました(笑)



なぜそんな勉強をする必要があるのですか?

竜王戦の予選など、もう2度と指すことはないはずですよね。。。

 
 
 
やはり (戦艦霧島)
2005-12-15 00:15:08
野望は野球選手でしたか(笑)

選手がダメでも少なくとも野球が好きなお子さんに育ってくれるといいですね。

明竜王はすっとばして竜王になったから九段がいくらか知らなかったんですね(笑)

 
 
 
対局料 (応援三段)
2005-12-15 00:39:50
やはり幾らもらえるか知っておくべきでしょう。七番勝負の対局料は竜王が1,450万円なので1組九段の43万3800円と単純に1,400万円違うんですよね。これで来期以降の竜王防衛にも力が入ることでしょう。



それにしても6組四段の10万2800円とは中途半端な金額と思うかもしれませんがコンピュータ関係の2の倍数の1024の100倍なんですね。
 
 
 
半額って…… (南青山)
2005-12-15 07:35:47
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ところでアマチュア代表の対局料が半額というのは、負けたからではないでしょうか。

ちょっと気になったもので。
 
 
 
勉強 (katton)
2005-12-15 13:29:05
竜王は、天秤座の0型と思いましたが、

血液型は別として4・23は何座なの

かな?



わたしも”勉強”は、いろいろな場面

に、いろいろな意味で使わせてもらっ

ています。

好きな言葉でもあります。



情けないのは、最近は、頭に”不”が

つくパターンが多い事です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-12-15 18:20:09
明日のB1は大きな対局だ。2勝7敗の島氏は

先崎氏と、1勝8敗の青野氏は高橋氏、3勝5敗の野月氏はトップを走る中川氏と対戦する。島氏はB1以上が棋界でのステータス、存在価値、周りの眼、評論での真実味があると考えておられる?ので正念場であろう。そのために全方位外交していたし・・
 
 
 
ご注進 (戦艦霧島)
2005-12-15 19:20:22
業者の仕業ですかな。

無関係で不適切そうなトラックバックがついてます。お節介すみません。
 
 
 
将棋&野球 (ドラ王)
2005-12-17 00:09:25
柊くんの成長たのしみですね

明竜王とヤクルトの古田選手兼監督の対局がみてみたいな
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。