竜王戦。

2012-08-06 | WIN5

・竜王戦は6日(月)に行われる丸山九段-深浦九段で挑戦者決定三番勝負の組み合わせが決まります。(勝者が山崎七段と)

中継サイト

 

・箱根周辺の地理がわかったので来年正月の箱根駅伝を見るのが楽しみに。旅行中に話しかけられた将棋ファンの方が「今日の大ニュースだ~」と言っていました。「今週」くらいならそれなりに喜んでいる感がありますが「今日」とは微妙な(笑)

 

・オリンピックのサッカー、男女ともに25時開始なら、なんとか見れる時間ですか。男子のほう、ここ数戦と次のメキシコ戦は相手チームに知っている選手がいないので決勝戦でブラジル戦となれば面白いです。

 

・Win5は2戦目の新潟10Rで投了。ゴールデンムーン、タイセイジーニアスの2頭持ちでしたが、どちらもスムーズさを欠いて脚を余しました。外回りだったらこの2頭で突き抜けていたはずなのに。ってそれを考慮して買わなければいけないので、そんな言い訳はないか。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )