元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

「ニヒリズムと秋の風」

2021-02-04 16:23:36 | 夢洪水(散文・詩・等)

   ニヒリズムと秋の風



怠惰から生まれ出づる、うらみ節。

それはニヒリズムといふのでしょうか??・・・・
人は破滅に、惹きつけられる。逃れることは出来ない。
動けば動くほど、人は蛇に睨まれたカエルになるのだ。
安定の後には、限りない破滅への下降がある。

ふふふ。

月に、ぼっと照らされた無限の荒野を感じたこと、ありませんか?
心は安息のうちに。

心。

進展は無し、後退こそあれ。
押入れの中の快楽。
机の下の楽しみ。

まっちにライタでを灯す。

どこからきたのか秋の風
けずりかすのカタマリはハリ刺しみたいに可哀想。

カット!カット!全てをカット!!
きっとリョーカイ!リョーカイ!

。。。

気違いの人々が笑い、私は息を殺してを歩いてます。
明朝への厚い期待、そして厚いカーテン。

笑う
が細かく降り注ぎ、人々の口を濡らし目を溶かし耳を塞ぐ。

又、だ。
ねばっこい時を喰らい、目を細めて光を探す。
空中のひだは、たくみに隠してしまい、やみくもに黙る私。

カランと蓋が落ちて、固い道路をが転がしました。
カラコロカラコロ。カラコロカラコロ。カラコロカラコロ。
昔の伯父さんが見てました。

字が違う!

には格々の思い出の香りが含まれ、
過去からひたひたと押し寄せて皆を街を世界をつつみ、
過去になって未来になって、
次々と新しい香りが新しく作られ、消えてゆきます。

弦を切った時の音が、心の中で響く時、

それは人の子供の終わりです


         kipple



最新の画像もっと見る

コメントを投稿