Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

Zefal Christophe ゼファール クリストフ ストラップ

2022-05-18 20:00:02 | 自転車部品・用品
自転車の小物を扱う フランスのメーカー Zefal ゼファール そこが発売するトウ ストラップ
を購入しました どの様な物かご覧頂きます





Zefai ゼファール 年配の自転車愛好家の方達は インフレーターを思い出されるかも分りません
自転車の空気入れから発展したフランスの老舗メーカーです 色々なアクセサリーの中で 今回は
トウストラップのご紹介です






商品を止めている台紙です 裏側には幾つかの
情報が書かれています




トウストラップとは自転車のペダルにトウクリップと
併用して使う 靴を固定する為のバンドです






台紙から外してみます 革製品です






バックル部分です 金属で出来ています






Christophe クリストフの印字が有ります ブランド名に
なるのでしょうか 一枚革で特別な細工はしてありません




トウストラップの買い置きは何ペアか有ります 全て
NJS 認可部品です 現在のトウストラップの品質は
おそらく日本製が世界一だと思います






随分前はヨーロッパの商品に勝る事は無かったのですが
ビンディングペダルが普及し ストラップは使われなく
なって来ました 
しかし日本では依然競輪で使われ品質も 依り良くなって
いるのが 世界一の製品になった要因の一つだと思います






国産は 2枚革でその間に樹脂がサンドされています 凄く
しっかり、強固に脚を固定出来ますが 柔らかさはやはり
一枚革に分が有ります






物を縛ったりスペアタイヤを吊る時には 使い古した
ストラップを使うのですが 1枚革の方が使い易い場合も
有るので今回 新たに購入しました  しかし・・





備品用の引き出しを開けると 同じ物で使っていない新品と少し使っただけの物が出て来ました
参りました さて何処で使いましょう・・・ もう買わない様にしなくちゃ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダルのメンテナンス 完了 ... | トップ | SDS プラスシャンク 変換アダ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわ まこと)
2022-05-23 19:49:52
にわです。
この記事を読んだからかどうかは分からないけど、昨日のシクロジャンブルで、今まで見たことのないストラップを買いました。
http://blog.livedoor.jp/kufuujyukuniwa/archives/30482088.html
にわ まことさん (Kino)
2022-05-23 20:23:31
こんばんは 貴ブログを今見せて頂きました

そのストラップは 自転車用ズボンクリップとして現在ヤフオクで出ていますね
ただ 私もトウストラップなのかズボンクリップなのかは不案内です
Unknown (にわ まこと)
2022-05-23 21:45:01
にわです。
ヤフオクに出てますね。ズボンクリップとしても使えそうです。今使ってるMKSのストラップの長さを測ってみたら40㎝で、このCAT EYEも40㎝です。中に入ってるメモにはToe-Strapsって書いてありました。どっちで使おうかなぁ・・・?

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事