Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

自転車用 ラチェットレンチ 14×15mm

2021-07-17 20:35:15 | 自転車 工具
自転車整備で使う工具は様々な物が有りますが 今回は一般車の自転車で使う為に
14mm と 15mm のラチェットレンチを購入しました どの様な物かご覧下さい





このラチェットレンチは主に一般車のハブナットに使います フロントが 14mm リアが 15mm の
ナットが使われています






このラチェットレンチは日本の工具メーカー HOZAN ホーザンも
C-160 と言う品番で出していますが 価格が 7194円(税込)と言う
高価な物です
今回モノタロウと言う net ショップで 2200円と言う価格のものが
有ったので購入しました






肝心なヘッド部分は深型のソケットです 一般車ではこの長さが
無いと使い難い工具になってしまいます






14mm と 15mm の表示です 工具全体にメッキがして有りますが
大丈夫なの? と言うくらい雑な仕上げです






工具本体の端末はこの様な形状ですが 建築工事で使うシノです
番線などを締め込む為の形状です 私も建築用のラチェットは
10個以上用意していますが やはり先端はこの形状です
しかし14mm×15mmと言うサイズは無く自転車特有の組み合わせ
なんだと思います




今回の工具と自転車専用工具のブランド RUNWELL の工具と
並べてみました NEZILE 1415 と言う商品ですが、やはり
一般車のハブナット用に作られた工具だと思います






RUNWELL ランウェルの工具の素晴らしさはその仕上げの美しさと
確かな精度です





今回のモノタロウブランドの工具 価格が安いので試しに買ってみましたがこれは
一般車で一度使ってみます 奥まった所に有るハブナットにラチェット機能は有れば
便利に違い有りません この価格で問題なく使えれば儲け物ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ ローラーブレーキ用 ... | トップ | アルミフレームの塗装 研磨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 工具」カテゴリの最新記事