木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

わらしべちょうじゃ

2013-11-14 10:01:45 | Weblog

11月14日(木)

一人の男の子がニコニコ笑顔でバスに乗ってきました 


その男の子が持っていたのは

4枚の紙


何か聞くと「ひみつー」

でも秘密にしきれなくて

「見たい?見たい?本当はねぇー」と見せてくれました。

そこには わらしべちょうじゃの絵が描いてありました。

とてもウキウキしながらその内容を話してくれました。

そこでこんなものを用意しました。

 ↓

 



すると楽しそうに描き始める姿がありました。

        



どんどん話が膨らんでいきます。

  



周りの友達も興味深々で

絵本を描く姿も見られました。

        



まだお話は続くようです。

お遊戯会のお話に夢中になって

遊びの中でもこんな風に

楽しむ姿が見られ嬉しく思います 


お遊戯会も楽しくできるといいですね。

お楽しみに 


 Y

最新の画像もっと見る