私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

専属スターと巡る、「四国霊場88」 78番・郷照寺

2020年05月14日 | 自然

 香川県の宇多津町に入って、「78番札所・郷照寺」へ!

  少し小高い山裾に、立派なお寺がそびえている。

 境内は、駐車場からすぐ。

  ここは、手水も準備されていたが、

   例によって、使いませんでした! 

 正面の本堂は、なかなか立派な建屋でした。

 早速、専属スターもご挨拶!

  ここも、4年ぶりのお参りです。

 本堂の左手の石段を上がると、正面に大師堂があります。

 境内には、まだ”桜”が残っていました。

 少し高台にあるお寺からは、瀬戸大橋が見えました。

 境内にある、大きな池”天狗池”があります。

  なかなか見事な庭園とよく合いますね!

 一通り、お参りをして、今日は打ち上げです。

 ここも、お遍路さんの姿は見えませんでした。

  ちょっと寂しいですね~!

 

  次回は、多度津町~いよいよ善通寺市へ入っていきます。

    それではまた!・・・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿