私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園の”さくら”と、”チューリップ”! 専属スターへ贈る

2020年04月18日 | 自然

 専属スターが天国へ旅立って、早くもひと月半が過ぎた。

  四十九日も終わった今、天国で一体、何をしてるのかな~!

   大好きだった、日本舞踊でも楽しんでいるのかな❓

 4月3日(金)晴れ、家内(写真)を連れて公渕公園を散策に!

  まさに”さくら”は満開、チューリップも色鮮やかな花を咲かせていた。

 散歩道には、淡い紫色のツツジも出迎えてくれた。

 芝生広場への道には、桜の通り道ができている。

 素晴らしい桜の集団が、私たちを出迎えてくれました。

  専属スターも、さぞ満足していたと思います!

 そして、二人でよく通った”桜並木”。

  秋には、「菊花展」を何度も楽しみました!

 桜並木を通り抜け、間もなく、

  もう一つのお目当て、家内の大好きな”チューリップ園”です。

 先日はパラパラ咲きでしたが、今は見事に豪華に満開です!

 来てよかった~!  家内の楽しそうな表情を思い浮かべながら・・・!

 

  ゆっくりと、1時間ほどかけての楽しい散策でした。

   きっと、専属スターも喜んでくれたと思います。

     でも、天国は、もっとすごい”お花畑”があるのかもね!

 

       「日帰りで、行ってみたいな天国へ!」

 

      ではまた!・・・・・次回からは、専属スターと巡る、

                 四国88札所(逆打ち)をお参りします。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (大阪のスター)
2020-04-19 20:57:45
お元気ですか
ブログ書いたり、お参りに行ったりと忙しくなりますね体動かしてる時は、悲しさも寂しさも紛れますね、趣味があると元気が出てきます
大阪はコロナで自粛です趣味なんて言つてられません。ストレスなんていつてられません桜の写真が見れて良かつたです
では又
返信する
Unknown (みっちゃん)
2020-04-21 20:00:19
「日帰りで、行ってみたいな天国へ!」
私にもそんな人がいます。
でも日帰りではねぇ・・・・・?
新型コロナウィルスで四国霊場の納経所も閉鎖されました。私も3月を最後に四国88か所バスツワーは中止になっています。落ち着いたら専属スターと廻ってください!!
返信する
いつも、ありがとう! (さーちゃん)
2020-04-23 16:37:26
 コメントありがとうございます。

寺参りは、74番甲山寺まで行きましたが、いろいろ
自粛の動きも強くなり、残念ながら中断しています。

 専属スターのこと、いつも胸の奥にしまい込んで
  いますが、時々出てきては困らせていますよ!

 どうか、コロナには十分注意してくださいね
返信する

コメントを投稿