私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

専属スターと巡る、四国霊場88 「59番国分寺~57番栄福寺」

2020年06月09日 | 自然

 四国霊場巡りは、今治へ! 6月2日(火)・晴れ

  まずは、「59番札所・国分寺」(今治市国分)から~

  四国霊場には、各県一寺、4か所にある。

   専属スターさん! 今日も頑張ろうね!

 まずは本堂へ! 

 

 その途中の”握手大師”にもご挨拶を! 

 大師堂にも、お参りを! 

 こじんまりと、なかなか感じのいい境内でした。

 

 今日、2番目のお寺は、少し山の手にある

  「58番・仙遊寺」です。

 お寺へは、舗装された山道を20分ほど 

 お寺に入ってすぐ、本堂があります

  まずはここで、専属スターとお参り! 

 そして、大師堂へも!

 鐘楼は、奥まった所にありました。

 境内には、”ガクアジサイ”が出迎えてくれました。

 高台にある、「仙遊寺」から、しまなみ海道方面が

  見えました。 少し”ぼけてる”かな?

 

 今日、3つ目のお寺「57番札所栄福寺」です。

  大師堂にお参りし、次のお寺へ・・・!

 今日は、一泊する予定で、今治周辺の6つのお寺を

  お参りすることに!  後半の3寺は、また次回に!

    少し駆け足になりました。

 

     それではまた・・・・・

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿