サクラが気になり、久しぶりに”公渕公園”へ散歩に!。
散歩道には、”春の匂いとともに、椿や、モクレンなど”が咲きそろっていました。
少し離れた所に、”山桜”が一本咲いていましたね。
風もあって、少し肌寒いためか、子供たちは見かけませんね。
この壁画は、何年か前、高松南高校の絵画部の生徒さんたちが
書き上げたものです。
周辺の景色ともマッチし、見るからに楽しい作品ですね。
芝生広場のそば、「憩いの家」のすぐ南下にある”寒緋桜”。
もう満開・・・といっていいのでしょうか。
重たそうに、花びらをぶら下げています。
それより少し南へ下っていくと(”城池”のそば)、
「淡墨桜」が、ほぼ満開?になっていましたよ。
「淡墨桜」の花びらは、少し小ぶりで、地味な感じですが、
とても愛らしくて、「今年も、いよいよ桜の季節がきたなあ~」を実感します。
芝生広場の「桜並木」です。 4月2日の”さくら祭り”にあわせ、
沿道には、提灯がいっぱい飾り付けられています。
やがてもうすぐ、”やっと来た春”を楽しみに、大勢のが訪れることでしょう!。
でも今はまだ、”こんな状態”でした。
先が大分ピンク色になってきていますから、後数日には、開花でしょうね!。
桜並木の途中にある、”チューリップ園”は、5月頃でしょうか?!
チューリップ園のすぐ下の、”梅園”には、まだ数本の梅が頑張っていました。
これからは、「公渕公園の散歩道」は、ますます華やかに最高の時を迎えます。
ゆっくりでもいい、専属スターと散歩することができる”幸せ”を感じながら!。
それではまた!