私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

「さくら」、もう満開に!  ちょっと速過ぎだよね~。

2018年03月31日 | 自然

  髙松は、確か3日前に”開花宣言”でした。  なのに早くも”満開”ですって!。

 今日30日もまた、弁当買って”さぬき空港公園”へ。     

  園内は、春休みとあって家族ずれでいっぱい。   

  ほんとに「ソメイヨシノ」は、こぼれんばかりに”満開”。  

 気の早い”桜”は、風にのって花びらが空中に舞うものも!。   

  「紅しだれ桜」も満開を謳歌しています。   

  やはりお目当ては、「三春滝桜」です。  これもまた零れ落ちんばかりの”満開”!!

  我が家の”専属スター”、今日も元気で”ゆく春”を楽しんでいます。  感謝感謝! 

  「三春滝桜」は、”しだれ桜”の一種で元種は、福島県三春町です。   

 「山高神代さくら」、「根尾のうすずみさくら」とともに、日本三大桜のひとつです。

 

  「空港公園」は、”滝桜”、「ソメイヨシノ」、「陽光桜」、「紅しだれ」、 「山桜」、などが

 所狭しと競い合って咲き誇り、観者を楽しませてくれます。  最高だよね~

 

   桜を心ゆくまで楽しみ、ほんとにいい一日でした。    

  まだ1~2回は、来たいと思います。   来年も、再来年も・・・!

      それではまた!    

 

 

        「さぬき空港公園」・・・・・ こちらもご覧くださいね! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿