私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園、今年も「菊花展」はじまる!

2019年10月19日 | 自然

  公渕公園、恒例の「菊花展」が、10月15日(火)から始まりました。

 散歩をかねて、その様子を下見に・・・!  

  あいにくの曇り空でしたが、土曜ということもあって、

 家族ずれの方が、ぼちぼちと・・・!   

  公渕公園のマスコットの???君です。

   次回までに、調べておきますね!  

  千輪菊は、まだまだ”つぼみ”でした。

  いつもの”小学生”の展示コーナーです。

   ここも、まだ早いですね~

  大菊の一輪仕立てでしょうか!   満開になると、見ごたえがありますけど!

  まだ、準備中のところも・・・!   菊つくりは、一年がかりで大変!

    「菊つくり 菊見るときは 陰の人」・・・確か吉川英治さんの作??

  今年も、”焼き芋”のテントがオープンしていました。

   私も2個買って帰りました。(1個100円)

     美味しかったですよ!  

  懸崖菊も、まだ咲いていませんね!   

  公渕公園の”桜並木”が、菊花展の会場です。

  咲いてくると、見事でしょうね・・・!

  恒例の作品、「栗林公園」と、「瀬戸大橋」です。

  芝生広場は、ハナミズキが紅葉していました。

  モミジも、少し色つきはじめていました。

  桜並木の末端に、小さな”柿”が一個。   

  帰り道、畑に見事な柿が、たわわに・・・!

    車を止めて、一枚パチリ。  

 

 

    まあ~下見ということで、まだまだ早い「菊花展」でした。

      10月下旬には、見事な菊が楽しめるのでは・・・!

          会期は、確か11月10日?頃まで。

 

 

          それではまた・・・!   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿