山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方

2014-03-04 19:44:13 | ブラジルの過ごし方
明けましておめでとうでございます。

今年初のブログ更新ですが、突然ですが
ブラジルの夏のお祭りと言ったらカーニバルでしょ~と行ってまいりました。

ブラジルのカーニバルはサルバドールとサンパウロそしてみんな知ってるリオのカーニバルですが、これがブラジルの3大カーニバルで
私はサンパウロへ行って来ました。
まずは写真を見てください。







カーニバルは専用スタジアムで行われた日本円で16000円くらいのツアー料金が掛かりチケットを入手しました。
旅行会社を通さなかったら12000円です。

サンパウロは今年は2/28と3/1に行われ14チームで2日間朝まで踊りチャンピオンを決めます。

私たちは6チーム見てギブアップし帰りました。






露出が多いのは1チームに5人くらいしかおらず95%くらいは一般市民によるパレードです。










サンパウロはこの山車が迫力があります。
TVでリオのカーニバルも見ましたが山車はサンパウロの方が派手だと思います。

最後のブラジル出張になると思うのであと週末2回有るので楽しみたいと思います(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気? (ken)
2014-03-13 14:35:05
kimさん、こんにちは。
ブログ見る限り元気そうですね。
リオのカーニバル1回見てみたいです。
コルコバードのキリスト像見に行きました?
リオオリンピックの映像でよく見るのでみてみたい。でかい?
僕は、元気だよ。来週位から練習始めます。
1ヵ月休んだので脚治ったと思います。
今月で、消防団役終わるのでやれやれです。
いつ、帰国ですか?
それでは、また。
返信する
Re:元気? (kimu_23)
2014-03-16 02:32:51
kenちゃん 元気ですか?

私は元気ですよね。
リオは行きましたよ。
キリスト像はデカイです。混みようも凄いです。高いツアーで行ったので横入りですぐモノレールにも乗れVIP感あった。

冬の連休から走って調子出て来たのにブラジルでまた戻ったよ。
明日、ブラジルの5kmレース出ます。
返信する

コメントを投稿