山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方

2014-03-15 16:06:46 | ブラジルの過ごし方
あのブラジルのネイマールが所属していたサントスFCのスタジアム見学へ行って来ました。



日本のクラブそうですがホームスタジアムはサッカー専用なのでピッチが見やすい。

しかもサントスは記者会見ルームや





ロッカールームにも入れたりするのです。
ここに入れるには選手になるかコーチになるかツアーに参加するかと説明していました。



あのペレの10番ロッカールームは永久欠番ロッカーになっている。



選手のロッカールームから試合登場の廊下を通りピッチへ向かいます。



なかなか良いツアーで
R$13だから安いと思います。

しかもグランドも近くで見れる。


これを見たらサントスファンになってしまうけど、ブラジルでサッカーの話をするとめんどくさい事になるので、気を付けてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿