山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

志賀高原焼額山スキー場へ

2009-01-03 10:32:29 | ぶらり旅


家族4人で久し振りの行動で車中泊の志賀高原焼額山スキーへ
1日の夜出発して途中高速道路のSAで仮眠して早朝に到着

2年振りの家族でスキー
子供達はハリキッテいましたが、滑り出しから2時間くらいでテンションが↘下がり気味

早めの昼ごはんで休憩後は元気に元どうり

顔面の寒さ対策もバッチリして行ったので1日寒かったけど
楽しくスキーができました。

気温-6℃でスキー場のコンディションはベスト状態
パフパフのパウダースキーが楽しめました。
(コース外は膝までのパウダー)

なかなかサラサラの雪を滑れることがないので
良い体験できました。



スキーの後も子供達は雪遊びで楽しんでいました。
私も今シーズン初スキーで腰が痛くなるだけ滑りました。
焼額山スキー場は頂上からも初級コースがあり子供達も楽しめる
スキー場だと思います。

ただ宿泊してスキーをするにはまわりに立派なホテルしかないので
お金が掛かりそうですが、日帰りならリフト代と交通費だけなので
ゆっくり宿泊で来てみたいが・・・

帰りは立ち寄り温泉
第一候補の湯田中温泉・楓の湯は夕方4時頃だと
車を止める駐車場がないくらい混んでいたのでパスして

ぐるぐる廻って結局、角間天狗の湯・傳習館で立ち寄り



偶然見つけましたが、なかなかの温泉でした。
源泉が熱く入る時に、気合いが入りますが寒い時はこれくらいでも
大丈夫です。(露天風呂の水温計は43~44℃)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿