山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

800mのインターバルで・・・

2009-10-22 19:55:36 | マラソン
今年度 駅伝の初合同練習参加
スピード系の練習がしたかったのでメニューを見てグランドへ

スピードには自信があったがヤッパリ自分で早いと思っているスピードと違う。
2本までは400m80~82秒でついていけたが3本目で切れた。
時計も持たずにいつも一人で練習しているので年と共に自分を追い込めなくなっているなー

一人で練習するなら時計をライバルに追い込んでいかないと早くならない!

今なら駅伝のメンバーがいるので時計ではなく目標にする相手を見つければ
自分を追い込める練習が自然とできる。
インターバル後はなんだか身体が軽く感じたが・・・

取りあえず明日は通勤ランで土曜日は3000mのTTがあるので
今の実力把握だなー

11月1日は半田マラソンの5kmに出場
あと1カ月ちょっとどこまで仕上げていけるか?
だんだん仕上がるスピードが遅くなっているので今年はどこまでいけるか・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pegasus)
2009-10-22 20:32:34
こんばんは!
800mインターバルご苦労様でした。
ちょっとずつスピードをやっていかないと足を故障するよ!!
私も半田市民マラソン5kmに参加しまーす♪
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-10-23 21:41:44
pegasusさん こんばんは!

今日は通勤ラン 徐々に通勤ランのスピードも
早くなっていますが、まだ400m80秒は無理
でした。

まずは80秒のボーダーラインを超えないと
目標は1km3分20秒 3km10分ですね。

半田勝負だーと言いたいですが、まだまだ足も元にも
及びません。 1000m3本立派です。
返信する

コメントを投稿