山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

トレラン練習

2011-01-09 20:19:30 | マラソン

<この場所は富士山も見えるしMyパワースポットだ!>

昨日の新年会の酒を抜く為に近くの山を走りに・・・

午前中は快晴だっが2時間走ったら雲が出て来て寒くなった1日
水なしでは1時間半が限界でこれを越えると一気にペースがダウンするので
今日はトレランザックに500のペットボトルを持って
走る。

山へ登ったらまた降りて、また登るを繰り返して
(5回登り、5回下る)
ぐるっと廻るコースで今日はジャスト2時間くらい
連休中一度も時計を持って走ってないのでいつもの癖で
時計なしで走ってしまった。

これからはこのコースを練習コ-スに
今日の2時間をベースにどのくらい短縮できるか
練習いして行こう。

今年の冬の連休はどこにも出かけなくおとなしくして
良く走り込めたので連休太りはしていないので
この調子で3月まで行ければ良い結果が出そう。

ちなみに今年のレースは
2月に三河湾マラソン
3月に新城トレラン、豊橋ハーフを予定

今年も自己ベスト更新を狙って走り込んで行こう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村)
2011-01-09 20:47:02
なんて素敵な写真でしょう!

トレランを堪能されていますね。
私はロードオンリーで、時折アクセントが欲しいと思うのですが、なかなかトレランの世界に踏み出せません(まぁ、近場に良い場所がないということもありますが・・・)。
返信する
明けましておめでとう (ken)
2011-01-10 18:44:45
kimさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくね。
豊橋ハーフ申し込みました。
大晦日に蒲郡ー豊川稲荷往復40k走り込みなど、連休で110k位走り込みました。
東京マラソンの準備順調です。
kimさんと走れるの楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-01-10 21:02:09
木村さん こんばんはです。

写真の場所まで走って疲れていてもこの場所へ来ると
自然と力が沸いてきます。
車で15分掛らないので気軽にこれます。

トレランは2時間走っても飽きないのがいいです。

冬の連休からかよい続けている場所です。
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-01-10 21:08:27
kenちゃん 明けましておめでとうございます。

連休中私も100km以上はは走っていますよ。
8日間中7回走りましたから!

なのにもしかしたら3月レースに出れないかも・・・
パスポート取って来い命令でまだ先と思って
いましたが一度インド、ブラジルへ飛ぶ事に
なるかも?!

そしたら参加賞貰ってきてね。
返信する
Unknown (IK)
2011-01-12 06:28:41
遅くなりましたが新年おめでとうです。

 トレラン気合が入ってますね~。ただ山も雪降ってますよ、今シーズンはどこ狙っているんでしょうか、昨年の白山のような「おお~!」って思うような山スキー期待してます。

 それと今年は3000mの稜線のトレランでしょうか? とりあえず白峰三山あたりでしょうか、ここなかなか良いですよ。
 今年もよろしくです。
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-01-12 20:02:21
IKさん こんばんはです。

今年も過ぎるの早いですね。気付いたら12日ですもん。

山スキーへ行きたいですね。
今年は南アルプスに絶対行きたいです。
GW当たりに北岳、間ノ岳が目標です。
仙丈ヶ岳も昨年冬に登ったので山スキーでも行きたいです。

まー直近の目標は地元のトレランレースで
入賞狙うなんですが・・・
返信する

コメントを投稿