山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

今年初のハゼ釣り

2010-08-09 20:11:45 | 日常
子供と今年初めてのハゼ釣りへ

今年は下見をしてきたが全然釣れてないので敬遠していたが
昨日雨が降り、今日も朝方降ってたので水温が少し下がって魚も少しは活性してないか?
しかも大潮だったので釣果はどうか・・・

息子の竿の準備をして自分の竿の準備をしている間にすぐに1匹目ゲットしていた。
なかなかいいじゃないと続いて竿を入れるが入れ食いほどではなかった。



餌をつっついてコツコツという引きはあるが最後の食いつきまで行かず逃げられる。
んー難しい。餌を小さくすると当たりが少ない。結局1匹イソゴカイを付けて
尻尾の当たりを安心させて食べさせて最後に食わせて引く感じで釣るのが良かった。



小さいのが多かったが中には良型も釣れた。



頑張って最後まで釣っていて二人でこれだけ。
娘が帰ってくるので時間制限で終了
いつもながら500円の餌は余り海に投下

透き通ったハゼでカラ揚げで生きの良い内に食べたのでうまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿