山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

長野県田城高原1800m地点までバイクで!

2008-09-14 16:21:24 | 林道


2008年9月12、13日
南アルプス仙丈ヶ岳に登るために利用しました。
下調べが悪く地図の赤×が崖崩れで通行不可でした。
R152の宇津木の看板で曲がり薄ら田城高原の白い看板で左折して登りました。

<地図赤×のポイント>


<途中で仙丈ヶ岳のビューポイント>


<田城高原入口看板>


<田城高原上部のダブルトラック>


<一番荒れている所>


<キャンプ場?!>


この先通行止め、いかなる場合も一切の責任を負いませんの伊那市の看板有が
あるが規制の効力はあるのか?!

田城高原の林道は思ったほど荒れてはなく、田城高原までは普通乗用車で
十分通行できます。トヨタの旧型イプサムが入ってきていました。
出来れば4駆の車高の高い方が安心ですが・・・

バイクは大きい落石に気を付ければ問題なく上れます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IK)
2008-09-15 18:08:41
kimu_23さん、こんばんは

 先週はここ1ヶ月の天気が嘘のように良い天気でしたね。僕も4日間北アで快晴に恵まれました。

 仙丈ケ岳の地蔵尾根は初めて知ったのですが、長いし交通の便は悪いし、林道も荒れてそうだしでバイクじゃあないと行けない場所って感じですね。
 
 せっかくの好天もまた今週は雨と曇りのパターンになってしまいました。早く秋晴れの続くようになってほしいです。
 
返信する
久しぶりの好天でしたね! (kimu_23)
2008-09-15 21:52:58
IKさん こんばんは!

久しぶりに晴天が続きましたね。
土曜日はぱらっと雨に降られましたが、まずまずの山行でした。私も9月はあと1日しか休みがないので山には行けそうにないですが、10月はまた3連休か5連休を取ってどこかに行こうと計画しています。まずは息抜きで山に行ったので何とか9月は頑張れそうです。このまま台風が来なかったら今年の紅葉はどんな感じになるのか?!楽しみです。
返信する

コメントを投稿