山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

バイクジュベル250xc最近の走行距離

2011-04-25 20:49:11 | 山登り
<撮影 豊田の鞍ヶ池PA>


日曜日にバイクのエンジンオイルとエレメントを交換しにレッドバロンへ
行ってきたが、前回交換が10月で半年1000kmくらいしか
走っていない。寂しい

総走行距離は24000km、2万を超えてから走行距離が伸び悩んでいる。

バイクも6年目でレッドバロンのロードサービスは切れてしまったが
バイク部品の購入はバイクを持っている間、部品がなくなるまで
購入出来るそうなので、レッドバロンとの付き合いはまだ続けて
いこうと思う。今回の交換でオイルのチャージがなくなるが
次回は再リザーブを頼もうと思う。
(たしか15L、6000円なので400円/L これは安いかどうか)

GWはバイクツーリングネタもUPするように心掛けよう。

趣味が山登りに、MTB、マラソンそしてバイクなので
時間がないと優先順位にやってしまうのでどうしてもバイク乗りが
おろそかになってしまう。

仕事も忙しいので・・・(これはいい訳)

GW明けは日本の裏側へ出張するので私の生きがいすべてが1カ月くらい
できなくなる可能性が・・・
仕事で海外なかなか行けるもんでないので頑張ってくるが
準備をしていると今回は私でなくても良かったかなーと少し思う。

大阪マラソン落選通知がメールで来てたのでこれでまた練習する気力が・・・
この1カ月間走らなくなってしまい足が退化してしまいそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪マラソン (ken)
2011-04-26 06:07:42
kimさん、こんにちは。
大阪マラソン駄目でしたか。
私は、PCが故障でメールが見れてません。
メモリーの故障で起動せず直るまでPCガ使えません
あまり当選したかは気にしてませんが震災で収入が減り旅費を考えると揖斐川マラソンに出ようと思います。
また、分かったらメールします。
最近、雨の日以外は毎日練習してます。
走らないと気分が悪くて、ランナー中毒になってます。月間250k位は走ってます。
GWも毎日練習予定です。
それでは、また。
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-04-26 07:26:46
kenちゃん おはようございます。

大阪マラソン私も期待はしてなかったので
落選してもやっぱり程度です。

PCのメモリーは私もノート、ディスクトップ共に
1回壊れています。

メモリーが2個付いているならどちらか片方を
付けて起動すれば立ちあがるかも・・・

1個なら同じメモリーを探すしかないです。
いろいろメモリーも種類があり何でも使用できる訳でないし
相性もあるので間違えて買わないように!

今日は休みなので朝今から2週間振りに走ってきます。

返信する
6年&4万km (木村)
2011-04-26 23:09:50
うちの04年ジェベルは、05年に型落ちで購入したので丸6年&ジャスト4万kmです。
外観はかなりくたびれてきており、加速がお疲れ気味の印象もありますが、まだまだ酷使に堪えてくれそうですね。西宮に単身で来た際、もちろんキャンプ道具一式を持ってきたので、GW後半はどこかに出かけようかと企み中!
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-04-27 20:43:14
木村さん こんばんはです。

6年で4万キロですか。走行距離かなり離されていますね。
私のジュベルバッテリーを換えてからエンジン始動は抜群に良くなりました。

チョークを引かなくてもすぐに掛ります。

GW私もツーリング計画していますが
伊豆、富士山まわりを考えています。
四国も行きたいですが・・・
大阪いたら、東京方面からは行きにくい
まずは四国が一番ですね。

5月後半なら3日に以降が天気良さそうですね。
返信する

コメントを投稿