山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

四谷の千枚田2

2007-05-27 19:11:16 | ぶらり旅
金曜日に娘が熱を出してしまい、今週は遠出のお出かけ自粛で
日曜日に皆が寝ていすきに早朝ツーリング9時半帰宅で5月2日に行った
新城市の四谷の千枚田まで、その後の様子を見に行ってきました。

途中、花の木公園(寒狭峡)によって水量の多いミニミニ(なーんちゃって)
ナイヤガラみたいな滝?があるところですが、これが近くまで行くと
結構な迫力があり!!(水しぶきもあり)
*注意 水の当たる所はかなり滑ります。

<長篠設楽原の合戦の地からか武将の絵が・・・>


<ミニミニ(なーんちゃって)ナイヤガラ>


6月からは鮎の滝のぼりが見れます。

その後の四谷の千枚田は、前回下の方はまだ水も入っていませんでしたが
水が入り、田植えもしていて水田ではカエルが合奏していました。



だんだん水田からか?、それとも水がきれいだからか?
田植えをした人の足跡がはっきり残っていますね。



そして帰りは鳳来寺山パークウェイ(今は通行料無料です)を経由して帰ってきましたが、
落石、落ち葉、滴り水がありスピードの出し過ぎには注意をしててください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿