山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

扇沢から下ノ廊下〜仙人温泉〜ハシゴ谷乗越〜黒部ダム 2日目

2016-10-11 10:48:11 | 富山県の山
10/10(月) 2日目 仙人温泉〜仙人池〜真砂沢〜ハシゴ谷乗越〜内蔵助平〜黒部ダム
行動時間 9時間05分

寝る前にも温泉に入り温まり日付けが変わるくらいまではぐっすり、一晩中降る雨が気になりその後は何度も目が覚め4人中2二人のイビキが・・・

朝ごはんは5時20分くらいに準備してくれて、出発の時にお見送りして貰った。
沢を登り始めすぐに小屋の方から笛のね!
見送りの音かなと思ったら、テントの人が忘れ物をしたらしく、わざわざ追いかけて届けてくれていました。優しい^_^

小屋を出た時はガス・ガス今日はダメか〜と思いましたが、登るとキター
後立山連峰がバッチ見えるし(^O^)

仙人ヒュッテに着くと憧れの仙人池と剱岳がドーン見れました。

朝のガスはどこへというくらいの天気に
テンションMAX(^O^)/

小窓の雪渓全貌も見れたが今年は少ないのか?
初めて見る。

ズームで見ると雪渓の真ん中に穴が空いています。あんなのに落ちたら恐い怖い!

こちらは三ノ窓の雪渓
ここは山スキーで訪れてみたいところだが、遠いな〜生きている内に1度来たい!

この辺りが紅葉がピークかな?
1700m付近

二股の吊り橋と真砂沢の丸太橋は今日撤去すると言われているが、とりあえずひとつ目は渡れました。

真砂沢の丸太橋もセーフ
頑張って歩いたので9時頃通過!

あとはゆっくり登りましょう。(^O^)
裏剱岳を堪能して歩く

剣沢の雪渓も穴だらけ!(^_^*)
今年の雪渓歩きは難儀すると小屋の人が言っていたが納得

ここも見たかった場所
針ノ木岳から山スキーで見ると内蔵助平は真っ白
どんなところか?自分の目で確かめたかった。
山スキーのベースキャンプに最適だと思い調べたたら、記録有りました。
う〜ん来年来て見るか〜?!(^O^)

池の平小屋が見えていますが、行って見たいところリストに書き込んで行うー!

この辺りも紅葉が綺麗です。
本当に来て良かった(^O^)

昨日から歩きぱなし
内蔵助谷でもう疲れはピーク
惰性で歩く

下ノ廊下の分岐にやっと到着して安心
ラストスパート

ちょうど15:05分の臨時便に飛び乗り、扇沢に15時半に車に戻れました。

そばを食べようとしたら、本日終了
豚まんに変更してお腹を満たし高速の渋滞回避で
葛温泉へ♨️

初めて来ましたが、大露天風呂に内湯に熱い風呂にぬるい風呂が有り気に入りました。

一人だと節約で下道を走りますが、今日はパートナーがいるので、フル高速!

最寄りの名鉄駅で降ろし解散

また宜しくお願い致します!

今年最後のアルプスかな?

あとは雪が降るのを待って体力維持
今年の雪はどうかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景です (itahaya)
2016-10-11 23:18:49
こんばんは。
十字峡の水平歩道で高所恐怖症は克服できましたか?
素晴らしい景観です。
仙人池の逆さ劔もいいですね。
また僕の行きたいとこリストに追加されました。(^_-)-☆
返信する
Re:絶景です (kimu_23)
2016-10-12 02:47:17
itahayaさん こんばんは

月一度の山行今月は何年か越しの下ノ廊下&仙人池の景色
朝は見れると思いませんでしたがラッキー
初めて訪れて見れるとは我ながら持っていますね〜(^_^*)
返信する
仙人池の劔 (liliio)
2016-10-15 18:33:12
こんばんは。

仙人池に劔が綺麗に映って、素晴らしい景色で笑顔もはじけてますね。
羨ましい×2 kimuさんのレポみて、楽しませてもらってます。
返信する
Re:仙人池の劔 (kimu_23)
2016-10-15 19:00:01
liliioさん こんばんは

まさか1回目で仙人池から剱岳が見れるとは思っていなかったのラッキーでした。
念願の下ノ廊下に仙人温泉と充実の連休でした。
内蔵助平ベースの山スキーも視野に下見もで来て今年最後のアルプス?!思い出になりました!
返信する

コメントを投稿