山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2015寒狭川中部渓流解禁日

2015-02-04 18:36:16 | 渓流つり
投稿が遅れましたが日曜の朝3時20分に起きて渓流解禁に行って来ました(^O^)/

車の中に有る寝袋にルアーの針が絡まって取れなくなり現地駐車場であたふたしましたが、なんとか釣る場所を確保し夜が明けるのをジッと川の中で待ちます。(カイロを片手)

他の人は薄暗い内から投げ出しますが、私はルアー1年振りなので暗いうち投げるとトラブルの元なので確実に明るくなるのを待ちます。(極寒の中ラインの巻き直したくないので)

人が多い中、隙間から本流でルアーを投げるが2回くらいアマゴを逃すが、やっと1匹釣り上げる。夜明けから1時間近く投げるが全然アマゴの姿が見えない。

場所を変えヤナの浅瀬に移動いつも最後のつなぎへ移動しフライの人の隙間から投げやっと釣りらしく(*^^*)

2時間くらい寒さに耐えて釣ったがアマゴもスルアーを追って来なくなったので打ち止め

ヤナしたでも投げて見るがスレたアマゴが2匹確認出来たがこれだけ


結局釣果は8匹

これが自然の中いろいろ歩き回り釣れたら楽しいだろうが、解禁日は人混みの中でせっかちに釣っているのでこれだけか~という感じ。

今週土曜日に再放流が有ると思うのでまた行こうかな(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿