山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

新城トレイルレースの試走

2008-03-09 19:48:27 | マラソン
3月は2レースにエントリーしていて、豊橋ハーフと新城トレイルレース!

ハーフはゼッケンNOふた桁の前半でしたが、参加することに意義があるです。
タイムは今年は悪そうですが完走を目指します。

そして今日は、県民の森へバイクで試走に行ってきました。
朝は気温が低く車で行けばよかったと後悔しましたが、バイクの方が到着がかなり
早く着きます。
宿泊施設もある県民の森ですが、意外ときれいで泊っている人がいました。

試走は8時に出発して、10時30分到着で2時間半も掛かりました。
途中道も間違えてしまったので、試走したかいがありました。

モリトピア愛知(宿泊施設)の前から、前半は林道を緩やかに上がるコース

<明治100年公園の分岐林道>


明治100年公園からショートン沢入口までは、スピード選手が早いでしょう。

<ショートン沢入口>


ショートン沢から尾根までは登山道で、150mくらいを一気に登っていきます。
ここを走れる選手がいるのか?早い人は走るのだろうね・・・

<北尾根K280ポイント>


北尾根に出ると展望が開けて、気分が変わりまだ走れる区間があります。

<前半のピークから下りのポイント>


宇連山分岐はまだまだです。

<K320ポイント>


まさかここを登るとは思わず、左に逃げてしまって道間違い!
宇連山と表示していたので、分岐かと思ったが平坦な道が続くので間違えに
気づきました。

ここから第二登頂ポイント!一気に標高を稼ぎ分岐まで行く

<やっと見えた宇連山分岐>


余裕があったら宇連山に登ろうとしたが、昼までに帰る約束があったので
降りることに!

<分岐からの下り>


ここでやっと半分ですか!あとは下りだけと思ったが・・・

<分岐からの下り第二下りポイント>


後半も長い!いくつかの登り返しを繰り返すので後半も体力消耗しますね。
今日は食べ物を持っていなく2時間を過ぎていたので、ハンガーノック寸前で
後半ぜんぜん力が入りませんでした。
血糖値を上げる物が欲しいですね。本番は何か対策が必要かな?!



ここの場所で、500mlのペットボトルを飲み切りました。
水分もどのくらい持っていこうか悩みます。

モリトピアに戻っていた時はホットしました。
初めて県民の森に来て山を周りましたが、いい山ですね!
特に南尾根の稜線は岩場で山岳トレイル気分を味わえるいいところだと思います。
子供達を連れて来たいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿