山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

今年も新城ラリーへ

2011-10-23 19:09:21 | ぶらり旅
週末天気が悪かったが土曜日に小雨が降るなか
恒例の新城ラリーを見に行ってきました。

午後の炭山裕矢選手のデモランをほうらいせん逆走SS3の
山側Bポイント(一度競技が始まると道路で戻れなくなるポイント)観戦
まずは映像でデモラン走行を動画で

抑え気味で来ましたが濡れた路面を利用してか?
ケツを流しながらの走行に思わず声が出ましたが
まわりはみな冷静で声を出している人は私だけだった。
(一人はしゃいで恥ずかしかった)

ゼロカーは哀川翔の予定だつたが今回のSSでは乗っていなかった。
本当に来たかは未確認

時々小雨が降るなかはじまったSS3、今までは下から上がってくるコースだったが
今回は逆走なので初めて足を運ぶポイント
みんな雨でブレーキが効かないのか膨らみながらコーナーを曲がる。

何かありそうな予感だったが期待通り一台コーナーを曲がれず
コースアウトする車がありました。(動画撮りました!)
動画は一つのブログにひとつしか載せれず次回
途中レースが中断したので道路が通れないので山道で下る。


会場へ戻りラリーぷらぷらする。


アジアンラリーに参加した車か?
FJクルーザーカッコイイなー、これにディーゼルがでたら
レジアスエースを手放して買うけどなー


ミニのクロスオーバーもいいね。
乗ってみたい車だが、現実には手が届かない車だ。


SS3での一番の写真
デジカメなのでピンボケはしょうがないがシャッタータイミングは
バッチリだったのではないでしょーか。


自分は走る車より頼れる車が好きで、このパジェロのような
走行性の欲しい。傾斜45度の斜度を登る!
滑らなかったらもっと登れるらしい。

パジェロはディーゼルはあるけど400オーバーするので
買えない車だなー
次期モデルにもディーゼルで出たら考えるかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新城ラリー (pegasus)
2011-10-23 21:32:08
こんばんは!
今年も行ってきましたか、新城ラリーへ!
雨で路面が滑り、道幅が狭いので運転しているときっと怖いコースなんでしょうね!?
でも、ラリーはドリフトして曲がって行く所を見るのが、醍醐味なんではないでしょうか??
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-10-24 19:42:43
pegasusさん こんばんはです。

今年も行ってきました!
新城のラリーは林道の道幅が狭いので、ラージクラスはコース取りが難しくて思い通り走れないので手堅い走りですね。

しかし、全て無料で見られるのでイイですよ、

桜淵の広場でのデモカーの走りは一見の価値有りですよ
是非来年は見に行って下さい。
返信する

コメントを投稿