山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

バイクでぶらっと富士山の見える山へ!

2010-01-16 17:15:21 | ぶらり旅
1月15日(金) 静岡浜石岳 往復310kmバイク移動 晴れ時々くもり

GPS地図

寒い中310km走ってほとんどトンボ帰り、良く無事に帰ってこれたと自分でも感心
家を出る前は、パーフェクト防寒と思って出て行ったが、30分で腹まわりの寒気
1時間越えで手の冷えの症状で、道の駅掛川へピットイン(家から75km)よく頑張った。

ここで暖かい飲み物とチョコクッキー、そしてホッカイロ3個購入(腹、と両手用)
これでだいぶ回復、なんとか由比まで来た。

旧国道へ入り青少年野外センターの看板を探し、道へ入る。
そこからは浜石岳の看板頼りに親切に案内がカーブごとにあるので間違えることはない。



山の斜面を上がるとなかなかトリッキーな道で車だと大変そうな道
バイクだと楽しい登り



浜石岳まで3分という所まで車で上がれる。
車で来たら何分でも眺めて居られそうな駐車場、夕方に着てみたい!



ハンドルカバー装着のジェベル
見た目より、機能重視冬の長距離では欠かせない装備
カバーの中にカイロを入れるとほかほかで良い。



午後になって富士山に雲が掛ってしまったがまずまずの天気だった。
静岡へ行く時は快調で、ツーリングハイになりこのまま東京までも行けそうな勢いだったが
帰りは西風にやられ、低体温寸前?・・・1時間に一回トイレへ
浜松で雪がチラつくなどほんと寒い一日

今年の寒さはなかなか頑張る!少しバイク寒さ恐怖所になりかけたが
家に戻りすぐに回復、やっぱり家はいいねーと思えるツーリングにもなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロの効果、私も納得! (木村)
2010-01-16 21:51:02
いやいや、頑張って走ってますね!
私はなかなかトリップメーターが進みません・・・
返信する
Unknown (kimu_23)
2010-01-17 20:12:09
木村さん こんばんは!

昨年、走り納めをしてないので気合いを入れて
走ってきましたが本当に寒かったです。
カイロは絶対持っていった方がいいですね。
何もしなくても暖かいので、助かります。
R1バイパス走るのは楽なのですか、ほとんど
直線なので座っているだけなので体も冷えると
思います。林道のようにガンガン攻めれれば
もう少し身体も温まると思うのですが・・・

今度は林道へ出かける事にします。
返信する

コメントを投稿