ジェベル250のヘットランプが切れている事が発覚したので
交換しましたが外す手順を間違えてスプリングの付け方が分からなく?
SUZUKI DR250Rのサービスマニュアルを持っているので
分からなくなったら見ればいいとヘッドランプを外していく。
バルブのソケットが外れなく、ゴムを外し、スプリングを外す!
何とかバルブを取り外し昔使っていた車のバルブと交換
取り付けるとスプリングの付け方が分からない
適当に外したのでどんなふうについていたか・・・
サービスマニュアルを見ても良く写真がよく分からない。
手順通り外していれば分かるのに・・・
サービスマニュアルの手順書
手順通りヘッドランプバルブのソケットを外せばゴム→スプリングと出来たのに
結局分かりにくい写真通りスプリングの向きになるようにセットしたら
やっと理解できました。
10分の仕事が30分以上かかってしまいました。
整備書があるのでやっぱり面倒くさがらずこれを見た方が堅いようだ。
アクセルを吹かすとライトが明るくなるのでバッテリーも4年目なので
そろそろ交換した方が良いかなー
最近燃費も23km/Lと悪くなってきたのでその時プラグも一緒に交換した方が
良いかな。
リアタイヤも山が3分くらいしかなくなってきたのでこれまた交換しないと。
交換しましたが外す手順を間違えてスプリングの付け方が分からなく?
SUZUKI DR250Rのサービスマニュアルを持っているので
分からなくなったら見ればいいとヘッドランプを外していく。
バルブのソケットが外れなく、ゴムを外し、スプリングを外す!
何とかバルブを取り外し昔使っていた車のバルブと交換
取り付けるとスプリングの付け方が分からない
適当に外したのでどんなふうについていたか・・・
サービスマニュアルを見ても良く写真がよく分からない。
手順通り外していれば分かるのに・・・
サービスマニュアルの手順書
手順通りヘッドランプバルブのソケットを外せばゴム→スプリングと出来たのに
結局分かりにくい写真通りスプリングの向きになるようにセットしたら
やっと理解できました。
10分の仕事が30分以上かかってしまいました。
整備書があるのでやっぱり面倒くさがらずこれを見た方が堅いようだ。
アクセルを吹かすとライトが明るくなるのでバッテリーも4年目なので
そろそろ交換した方が良いかなー
最近燃費も23km/Lと悪くなってきたのでその時プラグも一緒に交換した方が
良いかな。
リアタイヤも山が3分くらいしかなくなってきたのでこれまた交換しないと。
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