山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2016 EKIDEN25回目出場!

2016-12-05 15:47:30 | マラソン
今年も第70回目となる駅伝大会の日が来ました。

21歳くらいから走っているので今回で25回出場?!自己申告なので、以前の記録も無く誰も分かりませんが、今まで良く続けれたな〜と自分でも思います。

記録がある2.8kmの成績は
2007年・・10分23秒
2008年・・10分58秒
2009年・・10分37秒
2010年・・10分28秒
2011年・・11分24秒
2012年・・11分57秒(アンカー3.02km)
2013年・・ 不参加
2014年・・10分46秒
2015年・・11分21秒

で今年の結果は

2016年・・11分09秒
う〜ん微妙な結果

結果からまだ、まだ過去にくらべれば走れていない。年のせいもあるが、400mのインターバルや1000mのインターバルの練習メニューがこなせていないので、このような結果なんだろう。

当日は快晴のもと
乗り合いで私の車で行ったが、集合5:45だったが、早く着きすぎるのでもうすこし遅くても良かった。
でも帰りの駐車場から出る渋滞はすごい事になるかも?(*^_^*)



毎年新しいメンバーが加わり、賑やかになります。頑張る中年男子



今年は6区走ります。
一般の部の4区区間で、周回している為かグランドに入ってくる人が少なく混雑する襷渡しが意外とスムーズでした。



こんな感じの1区の先頭付近の様子
シニアAは一位で帰って来た!
凄い



自分が走り終えて順位を確認に行ったがトップがゴールした模様



ゴール後1区1位の方が待っていてくれて、写真を撮ってくれました。
血管浮き出しお疲れの様子(*^_^*)



シニアAが2位だったので写真撮影に潜り込む
私はシニアBで17位でしたが、ちなみにシニアCは64位 全チーム99チーム中の結果です。



夜は打ち上げで美味しい飛騨牛の握りいただきました。
監督さん何から何まで手配ありがとうございます(^o^)/


日曜日なにで監督御用達のスナックがお休みで居酒屋でさらに飲む。
3日間断酒したんで美味しかった!

来年も頑張るぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿