山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

雨上がりの虹

2007-10-28 19:10:17 | マラソン


土曜日は朝から雨で夕方どうにも、運動がしたくて近所の蔵王山へランニングを
しに行ってのひとコマ!

出かけるときは雨  がまだ降っていましたが、走り始めたら小降りになり
山頂で上がり  道路を下っている時、目のお前に  太陽そしてガスが掛っていたので
もしかすると?と後ろを振り返ると、道路にブロッケン現象が自分の影の周りに
虹が輪になり見えるでは!!

高い山だけでなく、太陽の光の位置とガスそして自分の影の条件が合えば
見れることがわかりました。(さすがに携帯も持っていなかったので証明できず)

さらに下ってきたら今度は大きな虹がしっかりと弧を描いて山に
架かっていました。

こんなに大きくきれいな虹は久しぶりに見ました。 
ちょっとラッキーなランニング練習になり汗をかき
このあとの飲み会ではビールがとても美味しく

これまた久しぶりに飲んで!遊んで!!帰りが4時!!!
ランニング効果がまったくなくなり,
また重たい体に逆戻りしてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹は幸せを…。 (樹生和人)
2007-10-29 21:12:07
虹!いいですね!
しかも大きくて高い!
きっといいことありますね。

虹って、なんか幸せになります。
根拠もなく、証拠も要らず、そう思えることが、
「めでたい」のかもしれないけど、幸せな気がします。
返信する
そうかもしれません!! (kimu_23)
2007-10-30 20:00:54
樹生和人さん、こんにちは!!

虹って見たくてもなかなか見れないので
見れた時は、幸運というか?ラッキーというか?
幸せな気分にしてくれますよね。
その時、その場所に、居合わせた運命というか
時のいたずら、家に居たら絶対気付かなかったです。
返信する

コメントを投稿