山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

先週は仕事ざんまい

2018-06-10 17:41:04 | ブラジルの過ごし方
ブラジルに来て3回目の週末でしたが土曜日も一日中仕事で疲れた〜

今週もどこにも行ってないですが、ちょっとサンパウロの紹介2週間前に行きました(^_^*)

まず昼ごはんを食べにリベルダージのラーメン屋
Ikkousha Tonkotsu Ramen 博多 一幸舎


博多らーめんですが、いつもの味噌が食べたくて味噌とんこつ
細麺ですが、やっぱり味噌に外れは無いです!

食後に歩くと子供の夢を壊す光景が(^_^*)
暑いので😵マスクを外し携帯いじっています。
ウエットスーツじゃ〜暑いわ💦



お土産屋も寄りましたが、写真は無いです。
車でパウリスタ通りに移動



JAPAN HOUSEへ
昨年に日本の文化を発信する海外拠点として外務省が設置したそうですが後ろの壁画が気になった(^_^*)
調べたら、高さ56メートルのビルの壁に、昨年12月に亡くなった同国を代表する建築家オスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer)氏の肖像壁画だそうです。



中には移民2世の作家オスカー・大岩さんの作品が展示していました。





和食、日本酒、温泉、漆器、米、家、ロボティクス、和食がテーマみたいで日本人も知らない一押しな文化も紹介されていました。



で次にサンパウロ美術館へ行こうということで歩いて行くが、美術館の下で肉を焼く群衆

東名のガード下と間違えてないか?と思いましたが凄い人



ゴッホ、ピカソにルノワールの作品が展示されていましたが作品名が絵の後ろに書いてあったのでどれがどれかわからないくなりました(^_^*)







みて感じて下さい!

そして美術館を出ると人がさらに凄い事に
これはヤバイ撤退と思ったが抜けるのに逸れない様必須でした。

調べると
マリファナマーチサンパウロのオープンミーティングだったようでプンプン匂っていました。



すでにパウリスタ通りは歩行者天国となっていて渋滞がすごかったようでドライバーがなかなか来れなかったようです。



で次にオスカル フレイレ通りへ移動
高級ショッピング通りでブラジルブランドのフラッグシップストアーやレストラン、カフェなどが連なっている。サンパウロの他の地区とは異なった雰囲気がある



コーヒーショップでブレイク


落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです(^_^)



夜は日本食屋で食べこの日は1日ブラジルをあんまり感じない日でした。