みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

アベが圧勝しても笑顔がないわけは?実は立憲民主党が比例区では自民党を超えていた!自民党内の反安倍、立憲民主党と連携で「安倍下ろし」も!不正選挙も発覚しそうであるし「親安倍」か「反安倍」かが今後の政局を

2017-10-26 07:30:27 | 政治
アベが圧勝しても笑顔が

ないわけは?

実は立憲民主党が

比例区では自民党を超えていた!

自民党内の反安倍、

立憲民主党と連携で

「安倍下ろし」も!

不正選挙も発覚しそうであるし!

「親安倍」か「反安倍」かが

今後の政局を占う

大きなキーワードになっていく!



アベが圧勝しても笑顔がないわけは?(^-^) – richardkoshimizu official website(記事は下記に)

安倍首相、枝野氏台頭に顔面蒼白…自民党内の反安倍、立憲民主党と連携で「安倍下ろし」も- 記事詳細|Infoseekニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

アベが圧勝しても笑顔がないわけは?(^-^) – richardkoshimizu official website


アベが圧勝しても笑顔がないわけは?(^-^)

Date: 2017年10月25日Author: richardkoshimizu7 コメント

アベが圧勝しても笑顔がないわけは?

憲法9条改悪の邪魔になる政治家を国会から一掃しようと企んで解散したら、強固で破壊力抜群の護憲派・リベラルばかり55人(最終的には100人超)の精鋭政党が出現してしまった。

つまり、自公希維のような朝鮮・部落政党ではなく、日本人で構成される純粋な国民政党が!

モリカケ疑惑追及を選挙で勝って終わらせようと企んだら、モリカケ問題専従で、徹底追及をしてくる精鋭野党が誕生してしまった。w

不正選挙で、自公が三分の二を占めたことにしたが、実は、立憲民主党がとんでもなく得票していて、比例区では自民を超えていた。不正選挙も発覚しそうであるし。真っ青。

選挙後、立憲民主党に無所属約20名、希望49名の選挙区当選者の大半が移籍し、参院民進も立憲に吸収され、一大勢力に成長すると分かっている。この種の野党が生まれる芽を摘むための不正選挙だったのに….うぅぅぅ~。

自民党内の「反安倍」勢力が、立憲民主党と連携して、「安倍下ろし」が始まる恐れあり。

安倍ちゃん、わかりますかー?「大オウンゴール」したんですよー。「だって、金融ユダヤ人が仕組んだシナリオだもん。僕が悪いんじゃないもん。」って、責任転嫁するでしょうけど、そんなの分かってますよー。あんたに、こんなシナリオ描く能力ないもんねー。

ジェラルド・カーチスさん、あのねー、金融ユダヤ人は頭がいいつもりだったみたいですが、今度のことでわかりましたか?「大馬鹿」だったんですねー。日本人の「正義を尊ぶ。筋を通す。」性格を理解していなかったんですねー。真逆の結果を生む計略って、歴史に残る大失態ですねー。ユダヤ金融悪魔の命を絶つような大失敗でしたね。今回のシナリオ・ライター、命無いんじゃないですかぁ?

今後、日本人には覚醒者が一気に増えていき、どうにも、騙せなくなりますよ。というか、既にそうなりましたよー。ははは。

安倍首相、枝野氏台頭に顔面蒼白…自民党内の反安倍、立憲民主党と連携で「安倍下ろし」も

Business Journal / 2017年10月24日 4時0分

https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_384011/?p=1

22日に投開票された衆院選では、自民党・公明党連立与党が全議席の3分の2を獲得したが、安倍晋三首相や山口那津男公明党代表の顔色はまったくさえない。

「枝野幸男氏が党首を務める立憲民主党が野党第一党になって、誰よりも脅威に感じているのが、ほかならぬ安倍首相」と解説するのが、政治ジャーナリストの朝霞唯夫氏だ。

しかも、これまでの「安倍一強」の時代が終わりを告げ、これからの政局や選挙民の世論は自民党の派閥をも巻き込み、「親安倍vs.反安倍」に移っていくという。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へ

小沢一郎代表は、与野党内を「親安倍晋三派」「反安倍晋三派」に2つに分断、政権交代を断行、「小沢一郎政権」を樹立する - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

小沢一郎代表は、与野党内を「親安倍晋三派」「反安倍晋三派」に2つに分断、政権交代を断行、「小沢一郎政権」を樹立する

◆〔特別情報1〕

 安倍晋三首相を政権の座から引き摺り下ろすべく多数派工作を密かに進めている。

与野党勢力を「親安倍晋三派」「反安倍晋三派」に2つに分断して、政権交代を断行するのだ。「反安倍晋三派」は、圧倒的多数を占めている。最強の資金力にモノを言わせる。

しかし、11月1日召集の特別国会では、米ドナルド・トランプ大統領が同月5日~7日に初来日する手前、外交儀礼上、取り敢えず「安倍晋三首相」を首班指名して、第4次安倍晋三政権をスタートさせるが、

その後、「安倍晋三首相」を退陣させて、改めて小沢一郎代表を首班指名し直して、「小沢一郎政権」を樹立する可能性が出てきた。

安倍晋三首相が居座りを決めようとすれば、「森友・加計問題」を徹底追及すると言って恐怖心をあおる。

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


安倍首相、枝野氏台頭に顔面蒼白…自民党内の反安倍、立憲民主党と連携で「安倍下ろし」も- 記事詳細|Infoseekニュース


安倍首相、枝野氏台頭に顔面蒼白…自民党内の反安倍、立憲民主党と連携で「安倍下ろし」も

Business Journal2017年10月24日04時00分

 22日に投開票された衆院選では、自民党・公明党連立与党が全議席の3分の2を獲得したが、安倍晋三首相や山口那津男公明党代表の顔色はまったくさえない。

「枝野幸男氏が党首を務める立憲民主党が野党第一党になって、誰よりも脅威に感じているのが、ほかならぬ安倍首相」と解説するのが、政治ジャーナリストの朝霞唯夫氏だ。

しかも、これまでの「安倍一強」の時代が終わりを告げ、これからの政局や選挙民の世論は自民党の派閥をも巻き込み、「親安倍vs.反安倍」に移っていくという。

 安倍首相のシナリオは、希望の党が第一党になり、阿吽の呼吸で国会運営を進めていくというものだったが、現実主義者で反安倍の対抗軸を示した枝野代表により、そのシナリオが狂ったのが安倍首相の笑顔が消えた理由だ。

自民党の派閥も清和会、大宏池会結成、旧木曜クラブの3派に収斂し、派閥活動も活発化していくという見立てだ。これからの政局は与野党問わず刺激的な政局になっていくだろう。そこで今回、衆院選後の政局について、朝霞唯夫氏にインタビューを行った。

●憲法改正

――今回の衆院選の結果を見て、安倍首相はどのように動き、何を考えていると思いますか。

朝霞氏(以下、朝霞) 自公連立与党で3分の2の超安定議席を得たことで、政局は憲法改正に動きます。そして実際、安倍首相もその方向に舵を切っていくでしょう。しかし、簡単に憲法改正が進むかといえば、そこは不透明です。今回、立憲民主党が野党第一党に躍り出た背景には、無党派層に加え、共産党票の一部だけではなく、公明党票の一部も流入しているのです。

 今回の選挙結果に危機感をもった山口公明党代表は、安倍首相に対してブレーキ役を果たすでしょうし、安倍首相は現行憲法を活かしつつ、加憲という方向で落としどころを考えています。

 選挙期間中、引退した高村正彦副総裁に続投要請し、憲法改正の責任者としての役割を果たすとの説が浮上しました。とにかく、どのような手段を使っても安倍首相は憲法改正をしたいという強い意欲です。

――憲法改正に向けての障害も多そうですが。

朝霞 安倍首相は前のめりになって憲法改正に動きますが、自身のアキレス腱があり、それが「森友・加計学園問題(以下、モリカケ)」です。安倍首相は、重点公約に掲げていた憲法改正や消費税増税2%分の用途も含めて国会で議論するため、「モリカケ」について討議する時間はないというのがロジックでした。これが民進党や希望の党が野党第一党であれば、安倍首相のロジックにはまっていましたが、野党第一党が立憲民主党になったことが安倍首相の大きな誤算でした。

 もし、希望の党が野党第一党になれば安倍首相のロジックに沿い、「モリカケ」よりも憲法改正が優先順位になっていました。それがそうではなくなり、安倍首相は今後はイライラする日がでしょう。

――山口公明党代表はさっそく、憲法改正は野党第一党の理解が必要と牽制球を投げました。

朝霞 公明党の意思としては、「憲法改正はそんなに簡単に進みませんよ」と暗に言っています。公明党も憲法改正にはそれほど積極的ではありませんし、そもそも自民党内でまとまるかどうか。たとえば二階俊博自民党幹事長は、「期限を定めずしっかりやろう」と言っていますが、表向きはそうでも本心は積極的ではないのです。

――憲法改正よりも説明すべきこと、やるべきことが多いという声もあります。

朝霞 野党や世論は「モリカケをしっかり説明しろ」と言い、安倍首相は、これからもしっかりと説明責任を果たします」と選挙期間中に演説してきましたが、これまで1回も説明したことがないのです。日本経済新聞の世論調査では、安倍内閣支持率は37%、不支持率は48%で、不支持率が支持率を上回っています。朝日新聞や毎日新聞ならわかりますが、日経新聞の支持率がこれではかなり深刻です。NHKも同様な結果が出ています。このままだと国民のフラストレーションは永久にたまっていく一方です。

 与党議員からも「モリカケは、安倍夫婦とそのお友達の問題でしょう。そんなことにわれわれが巻き込まれるのは迷惑です」という声が上がっています。そもそも、「なんでこんな時に選挙なの」という声もあります。候補者も、小泉進次郎氏が応援演説するときは別ですが、駅で選挙民に挨拶するときに、「あんたたち、しっかりしなさいよ」という苦情の声も多く聞かれたのです。

それがたまたま野党がまとまらず、台風襲来で投票率が下がり、自民党は何もしなくて勝っただけであって、本来は現職議員が何人討ち死にするかわからない選挙でした。

 しかも臨時国会冒頭解散という支持率をさらに下げる暴挙に出ましたが、安倍首相も解散するか否かでぎりぎりの線まで悩み、解散会見当日に小池百合子氏が「希望の党」結党会見を行なったときは、安倍首相は内心「困ったことになった」と思ったでしょう。

実は、この作戦の軍師は小沢一郎自由党代表と前原誠司民進党代表で、ここまではうまくいっていました。それが小池代表と前原代表の暴走により野党は混乱し、選挙戦に突入してしまったのです。

●公明党の歴史的大敗

――とりあえず特別国会の開催により、首班指名は安倍首相が引き続き選任されますが、臨時国会は開かれるのでしょうか。

朝霞 臨時国会開催はわかりません。そもそも仮に臨時国会が開催されたとしても、非常に短い期間ですので、重要法案を審議する時間がありません。ですから重要法案は、来年の通常国会に先送りされます。

――今回の公明党は歴史的大敗です。これをどう見ますか

朝霞 創価学会の集票マシーンがフル回転して、小選挙区で公明党候補者が落選するということは通常ありえないことです。もともと自民党支持者は、公明党候補者に熱心に票を入れないことはわかっていたのですが、F票(創価学会員のお友達の票)を発掘できなかったことも大きいです。

東京に限っていえば、都議選で住民票を東京に移した創価学会員が、住民票を本来ならば別の重点地区に移動する手はずでしたが、衆院選と都議選の間隔が短かったため、東京都内での投票地になってしまったという話も聞いています。

――支持母体である創価学会、とりわけ選挙で活躍する婦人部の動向が気になるところです。

朝霞 婦人部の怒りの矛先が自民党に向き、都知事選、都議選でそれが如実に現れました。はじめは、婦人部からは小池代表の評価は、「悪い自民党に立ち向かうジャンヌダルク」でした。ところが小池氏のミスで「ジャンヌダルクからマリーアントワネット」に変化、今度は、婦人部の怒りが自民党だけではなく、希望の党にも向いたのです。そこで婦人部の一部は、独自の意向が働き立憲民主党の候補者に投票したのです。その理由は、安倍首相のことはとことん嫌っているからです。

 そもそも公明党は生活と平和の党で、基本的にお子さんを育てて苦労されているお母さんたちであり、好戦的な安倍首相が嫌いなのです。「安倍首相も小池代表も嫌い」となったとき、選択肢は立憲民主党だったのでしょう。

――枝野氏が1人で立憲民主党結党会見した際、誰も野党第一党になるとは想像しませんでした。

朝霞 わたしたちメディアは、政治家を保守とリベラルに色分けをします。枝野代表はリベラルと思われがちですが、現実主義者で政策を見ても旧社会党のような左翼的な政策を掲げていません。

それではなぜ、野党第一党に躍り出たかといえば、自民党に代わる受け皿をつくったことに尽きるのです。もっと言うと、反自民党というよりも反安倍の受け皿をつくったことが大きいです。反安倍だからといって共産党を支持するわけにいかない方は多くいます。反安倍でメニューを明確にして対抗軸になったことが、今回の勝利に尽きます。

 たとえば、小池代表の失策は、いわゆる「排除の論理」もあったかもしれませんが、安倍首相に対しては「是々非々」「連携もある」という姿勢で望むとの対応でした。日本維新の会も同じです。この「是々非々」という言葉は立ち位置が明確でなく、選挙民からは、「数が取れれば、安倍に賛成するのでしょ」と思われました。だから、選挙で勝てなかったのです。

――安倍首相は、立憲民主党が野党第一党になってどう考えているでしょう。

朝霞 政局はやりにくいこと極まりないでしょう。枝野代表は反安倍であり、しかも現実路線ですから、与党から「対案を出せ」と言われれば、理屈の通った対案も提出します。今の国会議員は60に満たないですが、あと1カ月もすれば70を超えてきます。

●自民党内の派閥に変化

――安倍一強といわれる自民党内ですが、派閥に変化がありますか。

朝霞 中長期的な政局で見ると、自民党は今後3つの派閥に収斂されていきます。麻生派に山東派が加わり、これに岸田派を加えて大宏池会構想の実現を狙っています。今、大島理森氏が衆議院議長ですが、次の議長を考えた場合、かっぷくやキャリアを考えれば、額賀福志郎氏です。平成研究会という派閥を率いていますが、議長になると派閥の長が代替わりするので、その際に平成研究会会長は竹下亘氏です。

竹下氏と二階氏はよしみを通じ、二階派や石破派も合流し、旧田中派(木曜クラブ)の復活を狙います。清和会、大宏池会、木曜クラブの3派の動向が次の自民党総裁選のポスト争いにも影響を及ぼすでしょう。カラーでいえば、清和会は岸派の流れをくむ自民党傍流で、各派閥は自民党本流としての力を戻すことになっていくのではないでしょうか。

 しかも今回、清和会は選挙で人材を落としましたので、安倍首相の顔色は冴えません。今まで以上に強引な国会運営は、もはやできないのです。さらに支持率が下がれば後ろから寝首をかかれることがあるのです。

 各党首インタビューでも、これまでの選挙戦では満面の笑みを隠せませんでしたが、今回は笑っていませんでした。最初は恐れおののき、解散をし、風向きが代わりこれは行けると思った結果、ふたを開ければ、現実主義者で反安倍の代表格である枝野代表が台頭したというのは本当に脅威です。

自民党政局が揺らげば、枝野代表と組むぞといつでも脅すことが清和会以外の派閥がカードとして持つことができたので、枝野代表の存在は安倍首相にとっては極めて大きな脅威になっています。

 本来、安倍首相にとってのベストシナリオは、希望の党が100を超えず80あたりでとどまり、野党第一党になることでした。これに日本維新の会も加われば国会運営も政局も自由になると想定していたのです。その思惑が大きく外れました。

――その希望の党ですが、そもそも今後、党として維持できるのでしょうか。

朝霞 そもそも今もって党規約も幹事長も決まっていない政党は組織といえるのでしょうか。パリに行くことが決まり、旧日本新党からの友人である樽床伸二氏に代表代行を任せるなど、小池氏には安倍首相の「お友達政治」を批判する資格はありません。

 小池氏は党務経験が少ないので党運営などのマネージメント能力が欠如しています。野球にたとえれば10年連続で3割バッターとして活躍するようなスター選手なのかもしれませんが、監督としての能力はまったくありません。

企業でいえば、企業経営者にも向いていません。存続させるためには解党的な出直しをして、民主的なルールをつくる。仮に次の代表を選ぶ局面になれば、お友達を後任に選ぶのでは、それはもはや小学校の学級委員を選ぶのと同じです。

 組織なのですから、党規約を定め、推薦人を集め、しかるべく時に代表戦を行ない、選挙で決着をつける。政党のあり方はこのようことです。しかし、現実には代表を選任する規約が存在しないというのは、どれだけ有権者を馬鹿にした政党なのかと憤慨しています。

 もし仮に組織として再生する可能性があれば、小池氏個人ですべて政策や基本理念などを決めるのではなく、規約にのっとり集団の力で決めていくことに尽きます。もしできなければ、引き潮のように希望の党から国会議員が去って行きます。

ある人は、「立憲民主党さん、面倒見てください」という方もいれば、「私は当分、選挙もないので無所属でいいよ」という方もいるでしょう。

――同じく自民党の補完勢力である日本維新の会も退潮ムードでした。

朝霞 大阪圏内に限っていえば、自民党大阪府連が勢力の巻き返しに成功したことが大きいです。もともと、大阪や京都は左派が強い地域なのです。辻元清美氏が選挙に強いのは、その大阪ならではの土壌があります。

 日本維新の会の退潮は、希望の党とも話がリンクしますが、安倍政治に対して「是々非々」と言いつつも、与党なのか野党なのか軸足をはっきりしないと有権者は不安になります。1976年に河野洋平氏らが自民党を離党し新自由クラブを結党しましたが、最初は人気がありました。しかし結局、自民党と連立し、完全に補完勢力となり、党そのものが消滅しました。

自民党の補完勢力は後の時代にも歴史的に存在しましたが、いずれも消滅しています。なぜ、自民党の補完勢力が消滅するかといえば、自民党が好きな人は自民党に投票すれば済む話ですから、補完勢力に投票しません。よって補完勢力は消滅する運命なのです。

――今後の政局をスバリ占うキーワードは。

朝霞 これまでのキーワードは「安倍一強」でした。それが「親安倍vs.反安倍」に代わります。自民党各派閥、各政党は、軸足をどこに置くかで政局は変化します。もはや、安倍政治に対して「是々非々」という文言は通用しません。「親安倍」か「反安倍」かのどちらに旗を立てるかが、今後の政局を占う大きなキーワードになっていくでしょう。

――ありがとうございました。

(構成=長井雄一朗/ライター)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

2017年衆議院選も不正選挙【ムサシ】で自公勝利!安倍の実父・晋太郎はムサシの株主!ムサシは期日前票を自在に操れる!出口調査と開票業務をパソナが担当、役員に竹中平蔵!安倍政権支持者は有権者の約2 割で - みんなが知るべき情報/今日の物語





衆院選、4割の人がまだ投票先を決めていない!のに自民・公明が300超えも?と洗脳ニセニュースを流すメディア!自民党支持者は2割が真実!JNN・毎日新聞共同調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権×立憲民主党、これは【正邪】の最期の戦いなんだ!単に『立憲民主党の躍進』なんかじゃないんです!正邪の最期の戦い!さあ、掃除をしましょう!衆院選…野党共闘で! - みんなが知るべき情報/今日の物語


完全に終わった小池百合子の政治生命!東京でも死屍累々、衆院選…希望分裂!有権者にもハッキリ露呈した排除の独裁者の正体【排除発言】巡り負け惜しみも!この結果で都知事を続けられるのか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米が北の核容認【圧力主張】の安倍首相ハシゴ外されるか!米国が日本を見捨てる日が近づいているのだ!日本は米国の「核の傘」で守られているは幻想!日本人の血税が米国に奪われていくだけ!日本人・自衛隊が米国の傭兵にされる!日本人の57%が圧力を重視すべきとJNN世論調査!戦争になれば原発攻撃で一巻の終わり!- みんなが知るべき情報/今日の物語





レイプ被害訴え、伊藤詩織さん『バッシング』で生活できず!卑劣な安倍政治と後進国日本!レイプ魔・山口敬之、警察官僚・中村格と検察審査会を放置する無法国家!手記「ブラックボックス」出版! この本を読んで、あなたも想像してほしい、いつ、どこで、あなた、あるいは、あなたの大切な人に、降りかかかってくるか、誰にも予測できないのだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


10月25日(水)一番RTされたつぶやき⇒レイプ被害訴え、伊藤詩織さん『バッシング』で生活できず!卑劣な安倍政治と後進国日本!レイプ魔・山口敬之、警察官僚・中村格と検察審査会を放置する無法国家!

2017-10-26 03:34:44 | つぶやき

レイプ被害訴え、伊藤詩織さん『バッシング』で生活できず!卑劣な安倍政治と後進国日本!レイプ魔・山口敬之、警察官僚・中村格と検察審査会を放置する無法国家!手記「ブラックボックス」出版!

2017-10-25 18:48:40 | 政治
レイプ被害訴え、伊藤詩織さん

『バッシング』で生活できず!

卑劣な安倍政治と後進国日本!

レイプ魔・山口敬之、

警察官僚・中村格と

検察審査会を放置する無法国家!

手記「ブラックボックス」出版!

この本を読んで、

あなたも想像してほしい、

いつ、どこで、あなた、

あるいは、

あなたの大切な人に、

降りかかかってくるか、

誰にも予測できないのだ


レイプ被害を訴えている

ジャーナリストの伊藤詩織さんが

手記「ブラックボックス」を出版し、

日本外国特派員協会で会見を開いて

捜査や司法システムの改正に加え、

社会の意識を変えていくこと、

被害者の救済制度の

整備が必要です!と訴えた!








フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


レイプ被害訴え 伊藤詩織さん「バッシングで生活できず」|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL


レイプ被害訴え 伊藤詩織さん「バッシングで生活できず」

2017年10月25日


伊藤詩織さん(C)日刊ゲンダイ 伊藤詩織さん(C)日刊ゲンダイ 拡大する

 レイプ被害を訴えているジャーナリストの伊藤詩織さん(28)が手記「ブラックボックス」を出版し、24日、日本外国特派員協会で会見を開いて「捜査や司法システムの改正に加え、社会の意識を変えていくこと、被害者の救済制度の整備が必要です」と訴えた。

 伊藤さんは15年4月、元TBS記者の男性と都内で飲食したあと意識を失い、男性から性行為をされたとして準強姦容疑で警視庁に被害届を提出。だが東京地検は男性を不起訴処分にした。そのため今年5月、検察審査会に不服を申し立てたが、9月に「不起訴相当」の決議を受けた。

 伊藤さんは会見で、検察審査会の審査員が「男性7人、女性4人」だったことを述べ、「男女比を半々に近づけていただけなかったのは残念」と話した。また、今年5月に会見したことにも触れ、「公にしてからバッシングを受けて前のように生活できなくなったが、隠れなければならないのは被害者ではない」と語った。


【ネタバレあり】ジャーナリスト伊藤詩織さんの「Black Box」を読んで。私なりに考えてみました。 - 好きなものに囲まれて暮らす。


【ネタバレあり】ジャーナリスト伊藤詩織さんの「Black Box」を読んで。私なりに考えてみました。


ブラックボックス

※こちらの記事はあくまで個人の感想です。

つかの間の晴れだった昨日、10月18日に発売された伊藤詩織さんの著書「Black Box」がAmazonから届きました。詩織さんが本を出版されることをいとうせいこうさんのTwitterで知りましたが(いとうせいこうさんの本が好きなのでフォローしております)、少し調べてみるといとうせいこうさんだけでなくいろんな著名人が本について語られていました。その瞬間「一人の女性が勇気を振り絞って語った『Black Box』は同じ女性として読まないといけない」気持ちになりすぐにAmazonで予約をしました。
本の出版に至るまでの経緯

詩織さんは守ってほしかった「司法や国の体制、社会」がこんなにも不甲斐ないものなのか、一個人をも守ってくれないのか、ということに疑問をもったそうです。そんな社会や司法を変えるには被害者が声をあげないといけない、ということ気づき社会を変えるために本の出版を決意されたそうです。
真のジャーナリストとは?

事件のことだけでなく詩織さんの幼少期からジャーナリストを目指すまで、淡々とつづられています。さすが「伝える」という仕事をされているだけあり読みやすかった本(3時間程度で全て読み終えました)。また警察に事件のいきさつを話されたところから警察の動き、社会の受け入れ態勢なども疑問視されています。

伊藤詩織

■「逃げも隠れもしない」

本では詩織さんと山口氏*1とのメールのやり取りが公開されています。その中で山口氏は「逃げも隠れもしない」という一文を何回も書かれていますが、本を読む限り詩織さんの追及に「逃げている」印象しかもてませんでした。ジャーナリストの定義が何なのか、山口氏の態度をみるとそう思わざるを得ません。顔と名前を出し、マスコミの前で会見までした詩織さん。今回の著書で思い出したくない記憶も時系列で思い出し、書き起こすまでの気持ちを考えるといたたまれません。

詩織さんこそ「逃げも隠れもしない」ことを実行されており、「真実を伝える」という点でも本来のジャーナリストの姿を見せてくれています。

■誹謗中傷

事件を公にするにあたり、山口氏はもちろんのこと詩織さんもネットや電話、メール等で誹謗中傷をうけているそうです。その誹謗中傷の中の一部(ハニートラップではないか、など)を本の中で触れていらっしゃいますが、詩織さんが事件を公表するメリットはむしろ何もないわけで。プライバシーを公開してまで得るものなんてないと思うんですが、世の中には心無い人がいるんだなぁ、と悲しくなりました。

氏名を公表し、家族をも巻き込み、司法にもふれる、それが全部嘘だのハニートラップだの、だったとしたら、ジャーナリストとの夢(仕事)も家族の信頼も、友人たちもすべて裏切ることになる、そうまでしてリスクを背負うでしょうか?

■報道の違和感

詩織さんの事件は最初こそテレビで流れましたが、その後パタリと報道されなくなりました。事件の大きさからみてワイドナショー番組なら長期間報道されるかと思ったんですがTBSはもちろんのことその他のテレビ局がまったく報道しないことにかなり違和感を感じます。今回の本の出版に関しても全く触れることがないとしたら・・・余計に事件の信ぴょう性を濃くしていますよね。

■未来への希望

詩織さんが本に託した未来への希望、被害を受けた人たちの受け入れ態勢など個人が安心して暮らせる社会になることを望みます。

ある程度地位も名誉もある人が事件を起こしても「不起訴処分」になるような社会にだけは、もう決してしてはいけない。詩織さんが勇気を振り絞って声をあげざるを得なかった状況をもう増やしてはいけない、そう強く感じます。

はじめに

想像してみてください。家族にも起こる可能性がゼロではないということを。



*1:元TBSテレビ報道局ワシントン支局長。詩織さんへの暴行疑惑があり警察も逮捕に動いた事実があるが、逮捕直前に逮捕状の執行が取りやめに。官邸御用達、安倍総理に一番近いジャーナリストであったため事件隠ぺいの可能性が取りざたされている。

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


『Black Box』伊藤 詩織 Amazonより

■トップカスタマーレビュー

●彼女の行動によって救われている人がいる

投稿者TAMO2017年10月22日

性犯罪の被害を受けた人が声を上げることにどれだけ勇気がいり、苦しい思いをしているかがよくわかった。

レイプといえば多数の場合、見知らぬ人からされる性行為をイメージするということ、しかし実際は、顔見知りの人や信頼している人にされてしまい、声を上げることを諦めることが多いことも知り、納得がいった。

詩織さんが会見をされていたときには、一部の報道で、職を斡旋してもらおうと二人で食事に行った時点で詩織さんにも原因があるなどと言われていて、私も一理あるなどと思っていたが、その認識は間違っていたと思う。

なぜ被害に遭った側が責められ、加害側が守られるのか。相手を信じていればこそ、被害に遭うことは想定できないのではないか。

詩織さんは、山口氏や中村氏を責める意図ではなく、同じ苦しみを他の人に経験してほしくないという意図で行動していることが、この本の内容で伝わってきた。
コメント| 102人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告


●勇気の書
投稿者まがりゃんいす2017年10月22日

この本を読むと、如何に著者が想像を絶する苦痛を味わってきたか(の千分の1くらい)が、
わかり、その行動の動機が、一人の尊厳有る人間の希有な勇気であるとわかり、その勇気の光が、

反対側のYとそれを庇う一味の卑俗低劣さのみならず、この国の性犯罪対応の遅れを際立たせ、
更に、この著者が自分語りに陥ることなく普遍的にこの問題を世に問うことに成功していることから、

本当のジャーナリストとしての文章力、調査力、構成力が、これからを期待させるものであるかと、
人間の可能性に、勇気づけられ、感動する。

(とてもとても、酷い言い方だが、その痛みを知るが故に、
 著者には、大会社の地位も安定も約束されたジャーナリストもどきには到底(精神能力的に)できないことを、

 ものすごく強く、期待する。ゆっくりとで良い。旗を時々置いても良い。だが、自分が他のだれかの勇気である事を、
 どうか忘れないで欲しい。)

社会的地位が高いことは、モラルが高いことを絶対に意味しない、
権力が強いことは、それを行使する資格があることを絶対に意味しない、
この絶望的な社会で、魂を一度は引き裂かれながら、それでも立ち上がる人間はいるのだ。

そして、組織の末端、まったく名も無く地位も無い人間でありながらも、
本当に大事なことを、つまり良心と真実を、決して手放さない誇り有る人々、
(捜査官のA氏、タクシードライバーの方、ホテルの清掃員の方)
こんな、本当の人間たちもいるのだ。

そして、この本を、10月20日に出した文藝春秋も、侠気がある。

まだ日本人は、完全に権力に、その陰にある暴力に、恫喝に、支配されてはいない。
これこそ勇気100倍である。

著者は、とても疲れただろう。
どうかゆっくり休んで欲しい。

そして、願わくば一番近くに居る家族と友人は、人類が守るべき勇気を、優しく包んであげて欲しい。

ーーーーーーーー

著者を批判する方々には、恋人、姉、妹、娘、妻、母親はいないのだろうか。
(無論、弟でも息子でも同じだが)
実際に身内が、著者のような目にあったらどうだろうか。
貴い犠牲だといって、喜んでその身体も魂も、
どうぞいかようにもしてくれと差し出すのだろうか。

それが美しい国なのだろうか。


著者は、なんども起こる逆境を乗り越えて、最後には性犯罪事件被害者として恐ろしく困難な、顔と名前を出しての会見に臨むという、本当に勇敢で強いひと。

事件に関しては、本人の主観も、客観的な事実も、報道も織り交ぜ、少なくとも主観を除いた部分での判断も、僕には「黒」と言えるものでした。

ただ、この本はそこで終わらず、これからの性犯罪を減らすためのこと、性犯罪にあった人が行えることが書かれており、また、あまりの酷い社会システムを、被害者の目から見た問題点が多々描かれており、その改善への提言とも言える作品でした。


●襟を正して読みたい

 本書を読みもせずに最低の評価をつけている痴れ者がいるので最初に書いておくが、著者が本書を世に問うたのは、何よりも、この種の卑劣な罪を犯した者が正当に裁かれず、また、不幸にして同様の犯罪に巻き込まれた被害者が救済されない実情をなんとかして変えたいと思っているからである。

そして、権力者やその強力な後ろ盾を持つ者が法の目をすり抜けていくこの国の姿を、正したいからである。山口敬之氏の名前は無論本を通して出てくるが、それは、彼の所業を広く伝えることが、著者が本書を通して目指す大きな目的のために必要だからである。だから本書のタイトルは「腐った卑劣漢」ではなく、「Black Box」なのだ。

 本書には、著者の生い立ちから、ジャーナリストを目指すに至った経緯、山口氏との出会い、その後の彼の行為、彼とやりとりしたメールの全文が書かれ、加えて、こうした犯罪に用いられるドラッグとその症状も具体的に紹介されている。これを読む限り、また、山口氏が公の場でまともに反論していない以上、著者がこのドラッグを使われたのは間違いないように思える。こうした薬物に対する注意がもっと喚起されてしかるべきだと実感させられた。

 更に本書では、こうした犯罪に対する日本と諸外国の対応の違い、それを参考に、被害者をわずかでも救済する手立てが提唱されている。これこそが、著者が最も訴えたかったことだろう。
 本書の表紙は、著者の顔写真である。被害者Aであることを拒否する凛とした姿勢と、Facebook等でお友達に向けての言い訳に終始し、公の場から逃げ回る山口氏の卑怯でみっともない姿は対照的である。そのFacebookにイイネ!などと反応する者もいる。確か、安倍昭恵とかいう名前の人だった。

 山口氏の逮捕は決まっていたにもかかわらず、警視庁刑事部長中村格氏の判断で、寸前で取りやめとなる。著者は中村氏に取材を試みるがうまくいかず、一度は出勤途中の中村氏に声をかけているが、中村氏は「凄い勢いで逃げた」。「人生で警察を追いかけることがあるとは思わなかった」と著者は言う。

 著者は自分が負った精神的な傷については筆致を抑え、必要最小限のことししか語っていないが、痛みの深さは行間から伝わってくる。山口氏と似た顔をみるだけで足がすくむ、こうした苦しみや悲しみを抱えたままで書いた本である。勇気、やさしさ、醜さ等、人のあらゆる要素が詰まった本である。襟を正して読みたい。そして、山口、中村両氏には、この本と真正面から向き合う責任がある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

証拠がしっかりとあるのに!安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑…まさかの不起訴相当に!法の支配のない安倍日本、憲法改正が笑わせる!官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか!目撃証言や防犯カメラ映像などといった証拠がしっかりとある!卑劣なバッシングに晒されることを覚悟の上で告発した詩織さんの勇気を、けっして無駄にしてはいけない!- みんなが知るべき情報/今日の物語



山口敬之レイプ捜査潰し【逮捕を止めた】警察官僚は『報ステ』古賀茂明に圧力メールを送った「菅の秘書官」と同一人物!中村格・警視庁刑事部長「古賀は万死に値する」日本中枢の狂謀 I am not ABE!加計事件、菅官房長官は前川氏を貶めることに必死になっており、今後、前川氏を口封じするために「でっち上げ逮捕」する可能性だってある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



薬物レイプ魔「山口敬之」の反論に安倍昭恵が【いいね!】安倍御用記者に賛同!昭恵はレイプという人間の尊厳を奪う暴力を告発する女性の声には耳を傾けず、自分や自分の夫を庇ってくれるジャーナリストの主張に「いいね!」と賛意を示すのである!夫婦揃って狂ってる!薬物中毒の噂が絶えない日本の総理と夫人!晋三には『多臓器不全』を患っているという!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍友【レイプ山口敬之】アメリカだと政権が崩れるほどの超政治問題になる! ニューヨーク・タイムズ記者!日本のマスコミはなぜ騒がないのか!総理の友だちなら逮捕を免れるなんて許されません! - みんなが知るべき情報/今日の物語




河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ!こいつもうダメだ!それを救ったのが中村格・刑事部長だったかのような言い草だ!安倍友のレイプ隠蔽、米国だと政権が崩れる程の超政治問題になる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ!こいつもうダメだ!それを救ったのが中村格・刑事部長だったかのような言い草だ!安倍友のレイプ隠蔽、米国だと政権が崩れる程の超政治問題になる! /今日の物語/ウェブリブログ

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


米が北の核容認【圧力主張】の安倍首相ハシゴ外されるか!米国が日本を見捨てる日が近づいているのだ!日本は米国の「核の傘」で守られているは幻想!日本人の血税が米国に奪われていくだけ!日本人が米国の傭兵に

2017-10-25 12:13:39 | 政治
米が北の核容認【圧力主張】の

安倍首相ハシゴ外されるか!

米国が日本を見捨てる

日が近づいているのだ!

日本は米国の「核の傘」で

守られているは幻想!

日本人の血税が

米国に奪われていくだけ!

日本人・自衛隊が

米国の傭兵にされる!

日本人の57%が

圧力を重視すべき

とJNN世論調査!

戦争になれば

原発攻撃で一巻の終わり!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


米が北の核容認で「圧力」主張の安倍首相ハシゴ外されるか│NEWSポストセブン


米が北の核容認で「圧力」主張の安倍首相ハシゴ外されるか

2017.10.25 07:00

【米国に見捨てられる日が近づいているか】

〈この国を、守り抜く。〉──安倍晋三・首相はそんな勇ましい選挙スローガンを掲げ、テレビCMを流し続けた。

 北朝鮮の核開発と弾道ミサイル危機が深まる中、こと安全保障の面では安倍政権の下で米国は日本を守ってくれるはずだと期待している人が多いはずだ。

 安倍首相は世界の指導者のなかでもとくにドナルド・トランプ米大統領と「ケミストリーが合う」と宣伝されており、日米同盟をバックに国連総会で強硬姿勢で北朝鮮の核ミサイル開発を中止に追い込むべきだと訴えた。

トランプ大統領も、「北朝鮮はこれまで世界が見たこともないような炎と怒りを見ることになる」と警告し、米軍は「斬首作戦」を用意するなど、日米が結束して北に備えているように見える。

 だが、1年以内にその軍事同盟が幻になるかも知れない。米紙ワシントン・ポストは、米国の国防情報局(DIA)が〈北朝鮮がICBMに搭載可能な小型核弾頭の生産に成功した〉との機密分析報告書をまとめ、北は米本土に到達するICBMの実戦配備に必要な大気圏再突入技術を2018年末までに獲得する可能性があると報じている(今年8月8日付電子版)。

 外務省国際情報局の主任分析官を務めた作家・外交評論家の佐藤優氏は、実戦配備の前に米朝が日本の頭越しに妥協をはかると指摘する。

「トランプ大統領は武力攻撃に言及しているが、米軍が北を空爆しても核施設を全部破壊することは難しい。北の反撃で事実上の第2次朝鮮戦争が始まれば100万人規模の死者が予想され、韓国にいる20万人と推定される米国人にも多くの犠牲者が出る。従ってその前に米朝の交渉が行なわれるはずです。

 しかし、北朝鮮は核廃棄や弾道ミサイルの放棄には絶対に応じないでしょう。そこで、米国は北朝鮮に自国の生命線である米本土に到達するICBMを持たせないかわりに、核弾頭と日本全土が射程に入る中距離弾道ミサイルの保有までは容認する可能性が高い」

 米朝が核保有容認で合意すれば、国連で「必要なのは対話ではない。圧力なのです」と言い切った安倍首相は、米国から完全にハシゴを外されることになる。

 もちろん、日本は米国の「核の傘」で守られ、日米安保条約では、北が日本を攻撃した場合、米国は反撃することになっている。ただし、佐藤氏は「それもどこまで実行されるかクエスチョンが残る」と見ている。

 安倍政権は憲法解釈を変更して集団的自衛権を行使する安保法制を成立させ、自衛隊が「米艦防護」の任務を実施している。そこまで米国に尽くしても、米国が日本を見捨てる日が近づいているのだ。

※週刊ポスト2017年11月3日号



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

トランプが大統領になったら日本を守ってくれなくなるは嘘!米国はもっと前から日本を守る気なんてない!米軍が日本を守るは幻想…トーマス司令官・米海軍第7艦隊!安倍晋三は中国敵視政策…


米軍が日本を守るは幻想!自衛隊に最前線をおっつけて、米軍は極東から撤退!トーマス司令官・米海軍第7艦隊/安倍は中国敵視政策…


トランプ来日、大笑い【ガラクタ兵器】日本人の血税で安倍に押し売り成功!松山選手とゴルフへ、ニセ北朝鮮危機の茶番劇!安倍政権で【北朝鮮破産】高額兵器、言い値で購入!医療や年金などの社会保障費が真っ先にカット!戦争がしたくてたまらない安倍首相と米国の軍事産業との利益が一致した結果が際限ない軍事費の膨張! - みんなが知るべき情報/今日の物語





いま【日本の国防】の最大の脅威は安倍政権!キッシンジャー博士、戦争屋マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される!米国・陸軍は戦争回避したいんです!防衛の専門家・伊勢崎賢治教授…戦争が回避できるかもしれない…そういうことを主体的に考えたことがない日本!戦争というのは、敵国の政権を倒すだけで終わりじゃないんです!安倍政権をこのままにしておいたら、我々の子ども、孫、今ある平和は続きません!最大の国防の脅威は安倍政権です!- みんなが知るべき情報/今日の物語





北朝鮮《JNN世論調査》日本も戦争になり原発攻撃で一巻の終わりの【圧力を重視すべき】57%!効果不明の地上配備型のシステム「イージス・アショア」を血税で導入、社会保障費削減の政策【賛成】63%!安倍政権、3か月連続で不支持率が上回る!北朝鮮より怖い、安倍政権と日本国民! - みんなが知るべき情報/今日の物語





自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! 忘すれるな先の戦争を…/他国を攻撃出来る集団的自衛権でないと、防衛が出来ないという理屈は幻想である。先の戦争、歴史が物語る。集団的自衛権は平和憲法。防衛省基本理念の「専守防衛」に違反している。


池田清彦氏、安倍自民党…国民は守らないってことだな!安倍自民は、この国を守ると称して、若者を特攻隊で殺した戦争中に戻りたいのかしら!選挙の比例は共産党にいれてください! - みんなが知るべき情報/今日の物語

米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語





横田めぐみさんは北朝鮮・金正恩の母!めぐみさんの祖母は天皇家の血筋『梨本宮方子』なしもとのみや、まさこ様!拉致は米CIAの陰謀!めぐみさんは国家安全保安部局長!2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!横田めぐみさんは生きている!横田早紀江さんが、京都皇統の梨本宮家の血筋!正恩の妹もめぐみさんの娘! 北朝鮮は【第2の日本】大日本帝国陸軍・中野学校のスパイ=残置諜者が建国した国!- みんなが知るべき情報/今日の物語





美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター!安倍が無視した核兵器廃絶ICANノーベル賞の意義を強調!軍縮の意義を強調し、反ヘイトの意思を明らかに!平和国家としての日本!安倍は国連核兵器禁止条約の交渉にすらのぞまず、批准を拒否するという強硬な態度をとり、ICANの平和賞受賞には、一言もコメントを出していない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


10月24日(火)のつぶやき

2017-10-25 03:36:23 | つぶやき

トランプ来日、大笑い【ガラクタ兵器】日本人の血税で安倍に押し売り成功!松山選手とゴルフへ、ニセ北朝鮮危機の茶番劇!安倍政権で【北朝鮮破産】高額兵器、言い値で購入!社会保障費が真っ先にカット!

2017-10-24 18:40:15 | 政治
トランプ来日、大笑い!

【ガラクタ兵器】日本人の血税で

安倍に押し売り成功! 

松山選手とゴルフへ!

ニセ北朝鮮危機の茶番劇!

安倍政権で【北朝鮮破産】

米国高額兵器、言い値で購入!

医療や年金などの

社会保障費が真っ先にカット!

戦争がしたくてたまらない

安倍首相と米国の軍事産業

との利益が一致した結果が

際限ない軍事費の膨張!



来月訪日のトランプ大統領、安倍首相・松山選手とゴルフへ(記事は下記に)


【北朝鮮問題】小野寺五典防衛相、米国防長官と会談 イージス・アショア導入に協力要請 一方河野外相は・・・ - YouTube


衆院選、自民党公約/血税で米国製ガラクタ【ミサイル迎撃システム】を強化する!日米共同軍事訓練でも迎撃に失敗!迎撃不能システム!で【この国を、守り抜く】国難拡大政治、安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


来月訪日のトランプ大統領、安倍首相・松山選手とゴルフへ


来月訪日のトランプ大統領、安倍首相・松山選手とゴルフへ

 安倍総理は23日午前、アメリカのトランプ大統領から電話を受け、総選挙での自民党の勝利へのお祝いを伝えられました。また電話会談では、トランプ大統領が日本を訪れる来月5日に、プロゴルファーの松山英樹選手を交えて、共通の趣味であるゴルフをすることも確認しました。

 トランプ大統領は、日本でのゴルフについて、非常に楽しみにしている様子だったということです。

新兵器の「押し売り」で、日本はまたアメリカの金ヅルにされる(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(2/4)

これにイージス・アショアが加わるのである。「SM3ブロックⅠ」の活用を想定して2カ所の設置を検討しており、1基あたり約 800億円で合計約1600億円の費用を見込む。過剰に過剰を重ねることで、あらたに合計約2600億円の巨費が投じられることになるのだ。

来年度の防衛費は本年度同様5兆円を突破するのはもちろん、過去最高額となるのは間違いない。

また「ぼったくり契約」か

ミサイル防衛関連のカネの多くは米政府に流れ込む。イージス・アショアは他の米国製武器と同じく、対外有償軍事援助(FMS)という米国独特の売買方式で米政府が日本政府に売却する形となる。

FMSは米国の武器輸出管理法に基づき、(1)契約価格、納期は見積もりであり、米政府はこれらに拘束されない、(2)代金は前払い、(3)米政府は自国の国益により一方的に契約解除できる、という不公平な条件を受け入れる国にのみ武器を提供する。

売り手と買い手の双方が納得して契約する一般的な商売と異なり、購入する側に著しく不利な内容だが、高性能の武器が欲しい国は甘んじてFMS方式を受け入れる。世界一の武器輸出大国でもある米国は160カ国以上とFMS契約を結んでおり、日本も例外ではない。

この方式で防衛省が導入する予定の対空型無人機「グローバルホーク」が今年になって突然、 100億円も値上げされたのは既報の通りである。(参照:現代ビジネス=2017年5月20日「アメリカの『ぼったくり兵器』の押し売りに、ノーと言えない防衛省」)

日本は米政府の金ヅルとなっているだけでなく、武器供給を通じて自衛隊が米国にコントロールされる仕組みを自ら強化している。ビジネス優先のトランプ大統領が安倍晋三首相と良好な関係にあるのは日本が米国にとって「便利な国」だからである。

おまけに小野寺五典防衛相は8月10日、グアム周辺に弾道ミサイルを発射するとの北朝鮮の威嚇に関連して、もし発射された場合は集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」として認定し、自衛隊のイージス護衛艦が迎撃することは法的に可能だとの認識を示した。

米軍の打撃力の欠如が集団的自衛権の発動要件を満たすため、米国防衛が可能になるという論法だが、安全保障関連法案を議論した2015年の安保国会でこのような想定の議論はなかった。

アメリカの「ぼったくり兵器」の押し売りに、ノーと言えない防衛省(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権で【北朝鮮破産】米国高額兵器、言い値で購入!医療や年金などの社会保障費が真っ先にカット!戦争がしたくてたまらない安倍首相と米国の軍事産業との利益が一致した結果が際限ない軍事費の膨張!迎撃システムが役に立つかどうかも分からない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



迎撃ミサイル実験でも失敗している米国製【迎撃システム】を爆買する安倍政権!2017年6月21日、日米合同【迎撃実験】に失敗!高額兵器…防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明!社会保障費の削減、削減、削減!- みんなが知るべき情報/今日の物語


北朝鮮《JNN世論調査》日本も戦争になり原発攻撃で一巻の終わりの【圧力を重視すべき】57%!効果不明の地上配備型のシステム「イージス・アショア」を血税で導入、社会保障費削減の政策【賛成】63%!安倍政権、3か月連続で不支持率が上回る!北朝鮮より怖い、安倍政権と日本国民! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三の「北朝鮮への圧力路線」が敗北・破綻!トランプと金正恩にまんまとしてやられた!安倍は「蚊帳の外」で米国製イージス・アショアなどの高価な武器(8兆円)を押し売りさながらに買わされることになり、トランプ大統領と金正恩党委員長=元帥にまんまとしてやられた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語




迎撃【イージス・アショア】は百害あって一利なし!安倍政権が購入予定!巨大なミサイル基地、四方に強力な電磁波!1基で関連施設・装備・30以上、国民の多額の血税を投入! 土地買収費も建設費もその額、2兆円超にもなろうかと!打たせない外交努力こそ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮《JNN世論調査》日本も戦争になり原発攻撃で一巻の終わりの【圧力を重視すべき】57%!効果不明の地上配備型のシステム「イージス・アショア」を血税で導入、社会保障費削減の政策【賛成】63%!安倍政権、3か月連続で不支持率が上回る!北朝鮮より怖い、安倍政権と日本国民! - みんなが知るべき情報/今日の物語





米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語





横田めぐみさんは北朝鮮・金正恩の母!めぐみさんの祖母は天皇家の血筋『梨本宮方子』なしもとのみや、まさこ様!拉致は米CIAの陰謀!めぐみさんは国家安全保安部局長!2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!横田めぐみさんは生きている!横田早紀江さんが、京都皇統の梨本宮家の血筋!正恩の妹もめぐみさんの娘! 北朝鮮は【第2の日本】大日本帝国陸軍・中野学校のスパイ=残置諜者が建国した国!- みんなが知るべき情報/今日の物語





トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!黒幕は…すでにプーチン大統領に送られている54年前の真実、その黒幕はこれか?9.11事件の黒幕でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター!安倍が無視した核兵器廃絶ICANノーベル賞の意義を強調!軍縮の意義を強調し、反ヘイトの意思を明らかに!平和国家としての日本!安倍は国連核兵器禁止条約の交渉にすらのぞまず、批准を拒否するという強硬な態度をとり、ICANの平和賞受賞には、一言もコメントを出していない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



完全に終わった小池百合子の政治生命!東京でも死屍累々、衆院選…希望分裂!有権者にもハッキリ露呈した排除の独裁者の正体【排除発言】巡り負け惜しみも!この結果で都知事を続けられるのか!

2017-10-24 13:00:49 | 政治
完全に終わった小池百合子の政治生命!

東京でも死屍累々、衆院選…希望分裂!

有権者にもハッキリ

露呈した排除の独裁者の正体!

【排除発言】巡り負け惜しみも!

この結果で都知事を続けられるのか!



東京でも死屍累々…完全に終わった小池都知事の政治生命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)


小池都知事が総選挙惨敗「鉄の天井あると知った」

フォローお願い致します→
復活マジックアワーTwitter


希望の党代表・小池百合子都知事の政治生命終わりか 「排除発言」巡り負け惜しみも|ニフティニュース


希望の党代表・小池百合子都知事の政治生命終わりか 「排除発言」巡り負け惜しみも

2017年10月24日 00時20分 日刊ゲンダイDIGITAL

■記事まとめ

●パリから選挙特番に出演した希望の党代表の小池百合子都知事は「驕りもあった」と話す
●小池氏の排除発言を引き出す質問をした横田氏は「半年ぶりに会見で指名された」と告白
●小池知事は開票後も「排除という言葉が独り歩きした」と負け惜しみの連発だったという

東京でも死屍累々…完全に終わった小池都知事の政治生命

東京でも死屍累々…完全に終わった小池都知事の政治生命|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

2017年10月23日 12時00分 日刊ゲンダイDIGITAL


フランス出発を前に報道陣の取材に応じた小池知事(C)日刊ゲンダイ

「私の驕りもあった」――。出張先のパリからテレビ各局の選挙特番に出演した希望の党代表の小池百合子都知事は疲れ切った表情で目はうつろ。「日本をリセットする」と宣言した結党時の高揚感は見る影もなく、もはや彼女の政治生命は終わったも同然だ。

■有権者にもハッキリ露呈した排除の独裁者の正体

 わずか1カ月前。メディアは新党結成を電撃発表した小池知事の話題で持ちきりだった。衆院選に出るのか、後任知事は誰か。あえて自身の出馬を曖昧にしたことで報道は過熱。周囲に「電波ジャックね」と笑みを浮かべ、希望から九州比例単独で出馬した中山成彬氏には「選挙はテレビがやってくれるのよ」と軽口を叩いていたという。

 揚げ句に「カネと組織」をぶら下げて野党第1党の民進党が合流。女性初の総理の目が見えてきた先月29日、得意絶頂の時に飛び出したのが、例の「排除」発言である。この日の会見で排除発言を引き出す質問をしたジャーナリストの横田一氏はこう言う。

「いつも厳しい質問で困らせるためか、小池知事は私が会見で挙手しても絶対に当てず、囲み取材で質問してもプイと横向き、知らんぷりの連続でした。会見で指名されたのは、あの日で実に半年ぶり。小池知事は“天敵”にも余裕の態度を示し、度量の広さを見せつけたかったのかも知れませんが、その発想自体が『驕り』の表れ。結果的に彼女は本性をさらけ出してしまった」

 民進出身のリベラル派を「排除いたします」と宣言し、にっこり満面の笑み。手玉に取ったつもりでいたメディアにその姿を繰り返され、風向きは一変した。安倍首相に劣らぬ独裁的な「ヤバい女」という正体を露呈し、小池知事が選挙戦の前面に立つほど票を失う悪循環で、そもそも薄っぺらな“仮面野党”は大失速。皮肉なことに野党第1党の座を、排除したリベラル派による立憲民主に明け渡し、お膝元の東京でさえ死屍累々で、小選挙区で勝ったのは長島昭久氏のみ。小池知事の地盤を引き継いだ若狭勝氏は比例復活すらかなわぬ惨敗で、小池知事の“神通力”の消滅を象徴した。

 長島氏は「都知事には都の仕事に専念してもらい、国政は我々に任せてもらいたい」と小池知事を突き離し、若狭氏は「『排除』という言葉は過激だった」と恨み節だ。

 それでも小池知事は開票後も「排除という言葉が独り歩きした」「最初から衆院選に出馬するつもりはなかった」「総理を目指すために結党したわけではない」と負け惜しみの連発だから、懲りていない。

 新党結成後の1週間で、都には「都政に専念して」との苦情の電話が延べ約750件、メールなどは約1000件寄せられた。都知事としての支持率もつるべ落としで、産経・FNN調査によると、9月の66・4%から10月は39・2%に急落。目も当てられない嫌われっぷりだ。

「地盤の東京で大敗したということは都民からも支持されなかったということです。まさに『信なくば立たず』で、この選挙結果では都政運営も厳しくなるでしょう。あれだけ選挙中に安倍政権を批判した以上、五輪の準備で国の協力を得るのも難しい。今は都議会で都民ファーストと連携する公明党だって、小池知事の利用価値がなくなれば、いつでも手のひらを返すに違いない。前途多難ですが、すべては小池知事の自業自得です」(横田一氏)

 都民ファの53人のうち、自民出身者は11人もいる。都議会自民が手を突っ込めば次々寝返り、都民ファも「馬糞の川流れ」だ。早晩、小池知事が追い込まれて無責任に都知事の座をブン投げても、おかしくないのだ。


小池都知事が総選挙惨敗「鉄の天井あると知った」


東京都の小池知事は、自らが代表を務める希望の党の総選挙での惨敗について「鉄の天井があった」と述べ、悔しさをにじませました。

 小池都知事:「都知事に当選してガラスの天井を一つ破った。都議選でもパーフェクトな戦いをしてガラスの天井を破ったかなと思ったけど、今回の総選挙で鉄の天井があるということを改めて知った」
 小池知事は23日、アメリカのケネディ前駐日大使と対談して今回の総選挙での惨敗を振り返りました。その後の会見では「勝ち上がった候補者は民進党出身者が多く、皆さんが一番やりやすい形にしたい」と述べ、党の人事については民進党出身の議員らに配慮する考えを示しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「小池劇場」が日本を滅ぼす!政策、ビジョンがない!ないない尽くしのワイドショー政治!豊洲移転延期、東京五輪・パラリンピック見直し、内実のない小池劇場!日本は心中するのか?「パフォーマンス女王」小池百合子!有本香著/「豊洲延期」は巨額損害を招いた!日本会議・CIA・創価学会!都議選は都民ファースト、自民党、公明党、維新以外に投票しましょう!- みんなが知るべき情報/今日の物語






2017年衆議院選も不正選挙【ムサシ】で自公勝利!安倍の実父・晋太郎はムサシの株主!ムサシは期日前票を自在に操れる!出口調査と開票業務をパソナが担当、役員に竹中平蔵!安倍政権支持者は有権者の約2 割で - みんなが知るべき情報/今日の物語





17年、台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!Xバンドレーダー体制と安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三の「北朝鮮への圧力路線」が敗北・破綻!トランプと金正恩にまんまとしてやられた!安倍は「蚊帳の外」で米国製イージス・アショアなどの高価な武器(8兆円)を押し売りさながらに買わされることになり、トランプ大統領と金正恩党委員長=元帥にまんまとしてやられた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


北朝鮮《JNN世論調査》日本も戦争になり原発攻撃で一巻の終わりの【圧力を重視すべき】57%!効果不明の地上配備型のシステム「イージス・アショア」を血税で導入、社会保障費削減の政策【賛成】63%!安倍政権、3か月連続で不支持率が上回る!北朝鮮より怖い、安倍政権と日本国民! - みんなが知るべき情報/今日の物語





美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター!安倍が無視した核兵器廃絶ICANノーベル賞の意義を強調!軍縮の意義を強調し、反ヘイトの意思を明らかに!平和国家としての日本!安倍は国連核兵器禁止条約の交渉にすらのぞまず、批准を拒否するという強硬な態度をとり、ICANの平和賞受賞には、一言もコメントを出していない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!黒幕は…すでにプーチン大統領に送られている54年前の真実、その黒幕はこれか?9.11事件の黒幕でもある!

2017-10-24 08:53:50 | 政治
トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!

黒幕は…すでにプーチン大統領に

送られている54年前の真実、

その黒幕はこれか?

9.11事件の黒幕でもある!


トランプ氏、ブッシュ家に

暗殺される危険を察知し

プーチンに書簡!

ブッシュ家はヒトラーに

資金提供し莫大な富み!

ケネディ暗殺の立役者!

ケネディ兄弟暗殺事件と

9.11事件の証拠…!


CNN.co.jp : トランプ米大統領、JFK暗殺の機密文書を公開の意向(記事は下記に)

トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!







トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!



トランプ氏、ブッシュ家に暗殺される危険を察知しプーチンに書簡!ケネディ兄弟暗殺事件と9.11事件の闇の証拠を露プーチンに預けているのか!トランプ氏は米戦争屋一派・ブッシュ家の闇を暴露しそうな勢いがある!米政権を奪取したい米国戦争屋は、安倍氏を傀儡化すると同時に、ジェブ・ブッシュかヒラリーを傀儡大統領にしたいのだが・・トランプ氏は米戦争屋の予想をはるかに超える支持率を確保しており、米戦争屋は非常にあせっていると思われます。ネット情報の発達で、米国民が米戦争屋の存在に気付き、ジェブ・ブッシュの人気がまるでないのです。日本のマスコミは米戦争屋CIAネオコンに牛耳られていますので、米国民の本音を代弁するトランプ氏がなぜ、米国民に人気が高いのかを一切、報道しません、だから、暴言男・トランプ氏の米国での人気がなぜ、衰えないのか、われら日本国民にはチンプンカンプンなのです。

それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


ケネディ大統領暗殺事件 - Wikipedia
■ケネディ大統領暗殺事件(ケネディだいとうりょうあんさつじけん、Assassination of John F. Kennedy)は、1963年11月22日金曜日、現地時間12時30分にテキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディがダラス市内のパレード中に銃撃され死亡した事件である。


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


CNN.co.jp : トランプ米大統領、JFK暗殺の機密文書を公開の意向



トランプ米大統領、JFK暗殺の機密文書を公開の意向

2017.10.23 Mon posted at 10:59 JST

トランプ米大統領がケネディ元大統領の暗殺に関する機密文書の公開を認める意向を明らかにした

(CNN) 米国のトランプ大統領は23日までに、ジョン・F・ケネディ元大統領の暗殺に関してこれまで米政府が機密としてきた文書の公開を認める意向を明らかにした。

ケネディ元大統領の暗殺については、米連邦捜査局(FBI)や中央情報局(CIA)の記録などが今も機密扱いとなっているが、米議会が定めた法律に基づいて公開を義務付ける期限が、10月26日に迫っていた。

トランプ大統領は、「さらなる情報の受け取り次第だが、私は大統領として、長い間封印され、機密とされてきたJFK(ケネディ氏)ファイルの公開を認める」と述べ、一部の文書については引き続き非公開とする可能性にも含みを残した。

政府当局者は記者団に対し、「国家安全保障上、あるいは法執行上、公開しないことを正当化できるだけの説得力ある明白な根拠を関係局が提示しない限り、大統領は完全な透明性への関心に照らしてこの文書を公開すべきと考えている」と説明した。

ケネディ元大統領の暗殺を巡っては、これまでさまざまな陰謀説が飛び交ってきた。2016年の大統領選挙では、トランプ氏も根拠を示すことなくそうした陰謀説を展開していた。

暗殺事件を研究している歴史家は、たとえ機密文書が公開されたとしても、衝撃的な新事実が明らかになることはないと予想している。それでも捜査の詳しい内容や、実行犯とされるリー・ハーベイ・オズワルド容疑者が事件の数週間前にメキシコ市を訪問した経緯などが明るみに出る可能性はある。

トランプ大統領は、もしそうした文書の公開によって米国の情報収集や法執行、軍事作戦、外交関係などに悪影響が出ると判断すれば、一部文書の公開を見送る可能性もある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いま【日本の国防】の最大の脅威は安倍政権!キッシンジャー博士、戦争屋マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される!米国・陸軍は戦争回避したいんです!防衛の専門家・伊勢崎賢治教授…戦争が回避できるかもしれない…そういうことを主体的に考えたことがない日本!戦争というのは、敵国の政権を倒すだけで終わりじゃないんです!安倍政権をこのままにしておいたら、我々の子ども、孫、今ある平和は続きません!最大の国防の脅威は安倍政権です!- みんなが知るべき情報/今日の物語





プーチン大統領が二人いる?本物と替え玉のプーチン!高度に進化している本物のプーチン大統領!いま世界の平和と安寧はプーチンの肩にかかっている!プーチン大統領、小沢一郎代表も天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループ に所属している! - みんなが知るべき情報/今日の物語





米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


10月23日(月)のつぶやき

2017-10-24 03:47:58 | つぶやき

美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター!安倍が無視した核兵器廃絶ICANノーベル賞の意義を強調!軍縮の意義を強調し、反ヘイトの意思を明らかに!平和国家としての日本!

2017-10-23 18:22:41 | 政治
美智子皇后が誕生日談話で

安倍政権にカウンター!

安倍が無視した核兵器廃絶

ICANノーベル賞の意義を強調!

軍縮の意義を強調し、

反ヘイトの意思を明らかに!

平和国家としての日本!

安倍は国連核兵器禁止条約の

交渉にすらのぞまず、

批准を拒否するという

強硬な態度をとり

ICANの平和賞受賞には

一言もコメントを出していない!



美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に - ライブドアニュース(記事は下記に)



皇后陛下お誕生日に際し(平成29年) - 宮内庁抜粋引用


平和賞は,核兵器廃絶国際キャンペーン「ICAN」が受賞しました。

核兵器の問題に関し,日本の 立場は複雑ですが,本当に長いながい年月にわたる広島,長崎の被爆者たちの努力により,

核兵器の非人道性,ひと度使用された場合の恐るべき結果等にようやく世界の目が向けられたことには大きな意義があったと思います。

そして,それと共に,日本の被爆者の心が,決して戦いの連鎖を作る「報復」にではなく,

常に将来の平和の希求へと向けられてきたことに,世界の目が注がれることを願っています。


美智子皇后、憲法論議に言及。(お誕生日文書回答で)基本的人権の尊重や教育の自由の保障及び教育を受ける義務,法の下の平等,更に言論の自由,信教の自由など


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に - ライブドアニュース


美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に

2017年10月22日 20時48分

LITERA(リテラ)

誕生日に際してのご近影(宮内庁HPより)

 美智子皇后が、今月20日の誕生日に際し、宮内記者会からの質問に答えるたちで文書を公表した。マスコミはあまり報じていないが、その内容は、まるで改憲をして戦争のできる国づくりに邁進する安倍政権を牽制するかのような、極めて踏み込んだものだった。

 皇后は、この1年を振り返るなかで、先日発表されたノーベル賞に「日本も関わる二つの賞の発表がありました」と前置いたうえで、日系イギリス人のカズオ・イシグロの文学賞受賞と並び、平和賞に「ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)」が選ばれたことに言及。そして、この受賞を「大きな意義があった」と評価してこう綴ったのだ。

〈平和賞は、核兵器廃絶国際キャンペーン「ICAN」が受賞しました。核兵器の問題に関し、日本の立場は複雑ですが、本当に長いながい年月にわたる広島、長崎の被爆者たちの努力により、核兵器の非人道性、ひと度使用された場合の恐るべき結果等にようやく世界の目が向けられたことには大きな意義があったと思います。そして、それと共に、日本の被爆者の心が、決して戦いの連鎖を作る「報復」にではなく、常に将来の平和の希求へと向けられてきたことに、世界の目が注がれることを願っています。〉

 周知のように、100カ国超のNGOが参加し、日本からも7団体が加わっている連合組織であるICANは、被爆者の証言を聞く会合を開き、各国政府に直接働きかけるなどして、今年7月の国連核兵器禁止条約の採択に貢献。そのことが評価されてノーベル平和賞を受賞した。

 だが、国連核兵器禁止条約の交渉にすらのぞまず、批准を拒否するという強硬な態度をとってきた安倍首相は、ICANの平和賞受賞には一言もコメントを出していない。

 そのなかにあって、美智子皇后が誕生日文書のなかでICANについて掘り下げ、その受賞の意義を大きく評価したのは対照的だ。しかも、これは一般論ではなく、明らかに核兵器廃絶の世界的潮流に争い、さらに北朝鮮の核・ミサイル問題を利用して好戦的世論を扇動している安倍政権の動きを意識したものと解釈できる。

●美智子皇后がICAN、軍縮の意義を強調し、反ヘイトの意思を明らかに

 実際、文書では〈戦いの連鎖を作る「報復」〉と、わざわざカッコに入れ、「報復」を強調するかたちで否定していた。言うまでもなく、半島情勢は北朝鮮の"暴発"と、アメリカの先制攻撃、あるいは日米韓合同の報復攻撃による戦争勃発が懸念されている。美智子皇后がこうした状況を念頭に置いていたとしても、何ら不思議ではない。

 さらに文書のなかには、安倍政権が武器輸出入政策や防衛設備の投資、軍学共同政策、そして安保法や9条改憲などで進めようとしている"軍事国家化"に異議を唱えるようなくだりもあった。皇后は、アメリカ、フランスの政権交代、イギリスのEU離脱、各地でのテロの頻発など、世界情勢の不安定化について触れるなかで、中満泉氏が日本人女性として初めての国連事務次長で、国連軍縮担当のトップである軍縮担当事務次長・上級代表に就任したことを〈印象深いこと〉として、このように記している。

〈「軍縮」という言葉が、最初随分遠い所のものに感じられたのですが、就任以来中満さんが語られていることから、軍縮とは予防のことでもあり、軍縮を狭い意味に閉じ込めず、経済、社会、環境など、もっと統合的視野のうちに捉とらえ、例えば地域の持続的経済発展を助けることで、そこで起こり得る紛争を回避することも「軍縮」の業務の一部であることを教えられ、今後この分野にも関心を寄せていく上での助けになると嬉しく思いました。国連難民高等弁務官であった緒方貞子さんの下で、既に多くの現場経験を積まれている中満さんが、これからのお仕事を元気に務めていかれるよう祈っております。〉
 
 一方、日本政府が今年国連に提出した核廃絶決議案では、核廃絶や軍縮に関する表現が大きく後退したと報じられている。日本は核廃絶決議案を毎年国連に提出しているが、たとえば昨年まで「あらゆる核兵器使用」が「破滅的な人道的結果」を招くと明記していた部分から「あらゆる」を削除。"一部の核兵器使用はありうる"と受け取れる表現に変えたのである。

 まったく"唯一の戦争被爆国"の政府の言葉とは思えないが、本サイトで報じてきたとおり、そもそも安倍首相自身、本音では"核の保有や核兵器の使用は認められるべき"と考えている。実際、安倍は官房副長官時代の2002年、早稲田大学で開かれた田原総一朗氏との対話のなかで「憲法上は原子爆弾だって問題ではないですからね、憲法上は。小型であればですね」と語っている(「サンデー毎日」02年6月2日号/毎日新聞出版)。また、2006年には「核兵器であっても、自衛のための必要最小限度にとどまれば、保有は必ずしも憲法の禁止するところではない」と答弁書に記すなど、もとより積極的な核武装論者なのである。

 美智子皇后の誕生日文書では他にも〈心に懸かること〉として、自然災害や原発事故からの復興ともに、〈奨学金制度の将来、日本で育つ海外からの移住者の子どもたちのため必要とされる配慮〉をあげた。これは、在日コリアンの子どもたちなどに対する、政治状況を憂慮してのことだろう。

●天皇も「退位のお言葉」で安倍政権を強くけん制するとの観測が

 周知の通り、安倍政権下では嫌韓嫌中感情や外国籍の人々に対する排外主義、差別主義がはびこり、その風潮にのって、各自治体で朝鮮学校への補助金停止が相次いでいる。また、小池百合子都知事は例年行なっていた関東大震災時の朝鮮人犠牲者への追悼文を拒否した。天皇・皇后がヘイトスピーチ問題に強く関心を持っていることは週刊誌などでも報じられてきたが、9月には、私的旅行として、7世紀に朝鮮半島から移り住んだ高句麗の王族が祀られている、埼玉県の高麗神社を訪問、参拝している。

 このとき、今上天皇は「韓国から移住した人々や、招へいされた人々によって、様々な文化や技術が伝えられました」と述べ、わざわざ宮内庁楽部の楽師のなかに、朝鮮半島からの移住者の子孫がいることに触れたうえで、「こうした文化や技術が、日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは、幸いなことだったと思います」と非常に好意的に語った。

 こうした一連の天皇・皇后の発言・行動を考えると、安倍政権のもとで起こっている好戦的ムードやヘイト的な空気に対し、明らかに抵抗の意志を表しているように感じられてならないのだ。

 美智子皇后は、6月に「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」が成立したことを受け、今年の誕生日文書をこのように結んでいる。

〈長い年月、ひたすら象徴のあるべき姿を求めてここまで歩まれた陛下が,御高齢となられた今、しばらくの安息の日々をお持ちになれるということに計りしれぬ大きな安らぎを覚え、これを可能にして下さった多くの方々に深く感謝しております。〉

 今上天皇が、美智子皇后とともに、戦後日本における象徴天皇と平和国家のあり方を模索し続けたことに異論を挟む者はいないだろう。それは昨年の今上天皇の「おことば」を見てもあきらかだが、あらためて美智子皇后は今年の誕生日文書でも「象徴のあるべき姿」という言葉を使って、平和国家としての日本の道のりを想起させたのである。

 衆院選では優勢と伝えられる安倍自民党だが、選挙後に9条改憲や緊急事態条項の創設を目指して大きく舵をきるのは火を見るより明らか。そして、そこから自民党改憲草案のような、天皇を「元首」と位置づけ国民の人権を大きく制限する改憲に次々と打ってでる可能性もある。

 天皇の退位は2019年3月末日で調整中といわれるが、宮内庁周辺では、それまでに今上天皇が、皇太子に向けるかたちをとりながら、安倍首相の平和を破壊する行為に対し強く釘を指すようなメッセージを出すのではないか、とも噂されている。注目せざるをえないだろう。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い!全国民と共に、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります!終戦から71年、全国戦没者追悼式、2016年8月15日… - みんなが知るべき情報/今日の物語




原爆だって問題ない!安倍晋三は核兵器使用の賛同者である!憲法上も問題ないと!広島・長崎原爆を肯定していると同じである!福島原発事故の主犯格!原発も放射能も戦争も推進!殺戮、戦争サイコパス、これが日本国総理、安倍晋三の正体だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍、天皇を茶化す発言!両陛下が被災者の方々に膝をつき寄り添うお姿をマネをし!生前退位で陛下の意向無視し「一代限りの特別法」国民が「生前退位」の恒久的制度化を支持しているにもかかわらず、それをはねつける安倍!



思想家・内田樹、ぼくはいかにして天皇主義者になったのか『街場の天皇論』今の天皇制システムの存在は政権の暴走を抑止し国民を統合する貴重な機能を果たしている!国家には、宗教や文化を歴史的に継承する超越的で霊的な「中心」がある!日本の場合、それは天皇である!今上陛下はすべての死者を背負っている!立憲デモクラシーとの共生を考える待望のウチダ流天皇論!- みんなが知るべき情報/今日の物語



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

10月22日(日)のつぶやき

2017-10-23 03:49:38 | つぶやき

17年衆議院選も不正選挙【ムサシ】で自公勝利!安倍の実父・晋太郎はムサシの株主!ムサシは期日前票を自在に操れる!出口調査と開票業務をパソナが担当、役員に竹中平蔵!安倍政権支持者は有権者の約2 割で

2017-10-23 01:54:28 | 政治
2017年衆議院選も不正選挙

【ムサシ】で自公勝利!

安倍の実父・晋太郎は

ムサシの株主!

ムサシは期日前票を

自在に操れる!

出口調査と開票業務を

パソナが担当、

役員に竹中平蔵!

安倍政権支持者は

有権者の約2 割ですが!




自民・公明の与党が今回も3分の2の議席を確保する大勝で政権を維持しました。一方、野党は希望の党が失速し、立憲民主党が第1党になりました。野党第1党は「立憲民主」 「希望」は失速 衆院選


衆議院選挙は、自民・公明の与党が今回も3分の2の議席を確保する大勝で政権を維持しました。一方、野党は希望の党が失速し、立憲民主党が第1党になりました。

 自民党は283議席を固め、単独過半数を大きく上回りました。公明党と合わせると、憲法改正の発議に必要な3分の2にあたる310議席を超えました。一方、野党は、小池都知事が率いる希望の党が公示前から議席を減らし、公示前は15議席だった立憲民主党が野党第1党に躍進しました。また、台風の影響で開票作業を23日に延期した選挙区が複数あり、開票結果が確定するのは夕方以降になる見通しです。



不正選挙、安倍日本「ムサシ」は期日前票を自在に操れる!都知事選でも【ムサシ】が売れている!それでも選挙に行こう!打倒、悪魔の安倍政権!そういえば参院選では、期日前投票所が全国的に急増、駅、高校や大学でも!安倍政権の企てか?


安倍の実父・晋太郎は/不正選挙屋ムサシの株主!制作は富士通/先の滋賀の知事選では作動しなかった!が…

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

hazukinotaboo@hazukinotaboo2: 「[2017年衆議院選] 不正選挙「ムサシ」で自公勝利か? 2016年参議院選の出口調査と開票業務をパソナが担当! 不正を阻止する為に黒の油性ペンで書き投票! https://t.co/sy3Ne5CnNF 確かパソナの南部代表は創価学会員。 #竹中平蔵 #不正選挙 #ムサシ https://t.co/0973lYV3FB」






不正選挙の「ムサシ」に政党やメディアが面倒を見てもらっている!との噂も聞く/期日前投票は不正を自由に操れる! 「ジャーナリスト同盟」通信/※期日前投票は避けた方がいいだろう!/株好きは知っている。「ムサシ」は政治銘柄という。選挙になると、株が上がる。100%上がるという。小遣い稼ぎの政治屋も少なく無い、と聞いたこともある。心臓も(安倍晋三)父親から「ムサシ」株を相続したという。

都知事選が不正だった事は疑いない!小池百合子に290万票などあり得ない、市民の調査によれば鳥越の圧勝(70%)であった!自公を支持する国民の割合は非常に小さい筈である!権力不正と不正選挙にも副作用が伴うのである!米日ともこの副作用が限界に達しつつある!/都知事選、消えた鳥越野党票160万票の行方!小池立候補時点で「次はユリコね」安倍や米国関係者らが事前に小池と裏で確約していた!


国難の安倍晋三【続投望まず47%】国民の半数近くは【信用ならない】自民党に投票しないことです…安倍政権を追い込むには!安倍が嫌なのに、なぜ自民党に票を入れるのか?日本の人達は不思議だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


17年、台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!Xバンドレーダー体制と安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




小沢一郎の『野党大合併』シナリオは、小池百合子の裏切りで頓挫!前原代表「想定外」だった、頓挫の理由を明かす!小沢のシナリオは民進、自由、社民で合併する!その後、日本ファーストとも一緒になる!田中龍作ジャーナル、17年・衆院選!日本初の女性首相などとマスコミが囃し立てたすっかりその気になった小池は権力欲をむき出しにし策士、策に溺れる小池!安倍独裁を倒せる千載一遇の機会をぶち壊した!裏切りは政界の常とはいえ、国民までも裏切った罪は永遠にリセットできない!『希望の党』小沢一郎+小池百合子によるメイク・ドラマは既に2016年2月3日に「世界恒久の平和と繁栄」に合意!小沢一郎を『総理大臣』に推す動きが活発化!天皇陛下を戴くゴールドマンFG、G20が推す!- みんなが知るべき情報/今日の物語





ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

小沢一郎の『野党大合併』シナリオは小池百合子の裏切りで頓挫!前原代表「想定外」だった、頓挫の理由を明かす!小沢のシナリオは民進、自由、社民で合併する!その後、日本ファーストとも一緒になる!田中龍作J

2017-10-22 18:48:23 | 政治
小沢一郎の『野党大合併』

シナリオは、

小池百合子の裏切りで頓挫!

前原代表「想定外」だった、

頓挫の理由を明かす!

小沢のシナリオは

民進、自由、社民で

合併する!その後、

日本ファーストとも一緒になる!

田中龍作ジャーナル、17年・衆院選!


日本初の女性首相などと

マスコミが囃し立てた

すっかりその気になった

小池は権力欲をむき出しにし

策士、策に溺れる小池!

安倍独裁を倒せる

千載一遇の機会をぶち壊した!

裏切りは政界の常とはいえ、

国民までも裏切った罪は

永遠にリセットできない!

『希望の党』小沢一郎+

小池百合子による

メイク・ドラマは

既に2016年2月3日に

「世界恒久の平和と繁栄」

に合意!

小沢一郎を『総理大臣』に

推す動きが活発化!

天皇陛下を戴く

ゴールドマンFG、G20が推す!



田中龍作ジャーナル | 前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす(記事は下記に)

『希望の党』は小沢一郎代表が5年間追い求めていた安倍政権打倒のための「最善策」とも言うべき新党である『希望の党』に公明党からは「連携したい」と打診!天皇陛下と小沢一郎代表に託された巨額資金から軍資金が『希望の党』に提供!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


『希望の党』小沢一郎+小池百合子によるメイク・ドラマは既に2016年2月3日には「世界恒久の平和と繁栄」に合意!小沢一郎代表を『総理大臣』に推す動きが活発化!天皇陛下を戴くゴールドマンFG、G20各国が推す!天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループの米キッシンジャー博士とロシアのプーチン大統領2016年2月3日、モスクワ市で合意した「新機軸」に基づいて「世界恒久の平和と繁栄」を築くため大きく動き出している!2017年8月16日の記事です。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


田中龍作ジャーナル | 前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす


前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす

2017年10月20日 12:17 



解散8日前。水面下で着々と大新党構想が進められていた。よもや今のような事態になろうとは、2人とも予想だにしなかっただろう。=9月20日、都内 撮影:筆者=

 前原・民進党代表の「現時点では想定内」発言は、真っ赤なウソである。民進党の3分裂、希望の党の自壊は、前原代表の「想定外」だった。その舞台裏を明かす―

 大合併による新党構想は民進党代表選挙前から進んでいた。田中は代表戦の最中に小沢・自由党代表に近い筋から小沢・自由党代表のシナリオを聞かされていた。夏真っ盛りの頃である。

 前原圧勝を読んでいた小沢は代表選が告示(8月21日)される前から腹心を民進党から離党させ日本ファースト(当時・のちに希望の党)に送り込んでいた。

 小沢のシナリオはこうだった―

 まず民進、自由、社民で合併する。その後、日本ファーストとも一緒になる。   

 安保法制が強行採決された2015年秋ごろから小沢と共産党の志位委員長は会合を重ねてきた。

 共産党が下ろせる選挙区は大胆に下ろす。野党共闘という名の候補者調整は翌夏(2016年)参院選で実った。

 小沢は民進党の前原代表とも会合を重ね薫陶を授けてきた。

 枝野を退けて新代表に選ばれた前原はテレビ番組のインタビューで、共産党との選挙協力に否定的な発言を繰り返す・・・野党共闘は成立しない。勝てると踏んだ安倍首相は解散に打って出た。安倍は まんまと おびき出されたのである。


衆院解散前日。選挙向けの駆け込み寺として希望の党が期待を一身に集めていた頃だった。こちらも今の事態を予想だにしなかっただろう。=9月27日、都内 撮影:筆者=

 9月28日午前、安倍が衆院を解散すると、前原はその日の午後、両院議員総会で希望の党との合流計画を発表。民進党の議員たちは満場一致で了承した(異論も出たようだが)。

 小沢が小池百合子と水面下で続けていた交渉は、実を結んだかに見えた。

 「皆で希望の党に行きましょう」。前原代表が希望側に一括して名簿を出すので、踏み絵は踏まなくてよい。ごく一部をのぞいてほとんどの議員(解散後は前職)が、希望の党への移籍を希望した。

 巨大野党の出現に安倍はたじろいだ。政権交代が見えてきた ― ここまでは小沢のシナリオ通りだった。

 「日本初の女性首相」などとマスコミが囃し立てた。すっかりその気になった小池は権力欲をむき出しにした。その後の転落は、あらためて述べるまでもない。

 「希望者は全員受け入れ」の一筆を取っていなかった前原は迂闊だった。わざと騙されたとの見方もある。

 合併新党の幹事長を狙っていた小沢は小池に裏切られた。小池への電話連絡もつかなくなっている状態という。

 自由党出身者への嫌がらせは凄惨を極める。民主党時代から長年耕してきた選挙区から見知らぬ選挙区に国替えさせているのだ。そこは自民党の有名政治家が抜群に強い選挙区だ。比例復活も絶望的である。死刑執行に等しい。

 策士、策に溺れる。小池の自分ファーストは、安倍独裁を倒せる千載一遇の機会をぶち壊した。裏切りは政界の常とはいえ、国民までも裏切った罪は永遠にリセットできない。

  (敬称略)

    ~終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『希望の党』は小沢一郎代表が5年間追い求めていた安倍政権打倒のための「最善策」とも言うべき新党である『希望の党』に公明党からは「連携したい」と打診!天皇陛下と小沢一郎代表に託された巨額資金から軍資金が『希望の党』に提供!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


『希望の党』小沢一郎+小池百合子によるメイク・ドラマは既に2016年2月3日には「世界恒久の平和と繁栄」に合意!小沢一郎代表を『総理大臣』に推す動きが活発化!天皇陛下を戴くゴールドマンFG、G20各国が推す!天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループの米キッシンジャー博士とロシアのプーチン大統領2016年2月3日、モスクワ市で合意した「新機軸」に基づいて「世界恒久の平和と繁栄」を築くため大きく動き出している!2017年8月16日の記事です。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



『立憲民主党』をリベラルとして生き返らせたのは小沢一郎!小池『希望の党』も小沢の安倍退陣への秘策!共産党、野党共闘、希望の党で安倍晋三を退陣に追い込む!安倍か、安倍でないか、の衆院選! - みんなが知るべき情報/今日の物語



共産党・穀田恵二国対委員長、小選挙区は小沢一郎、比例は共産党!抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう!これからの野党共闘の在り方に「明るい光」/小池百合子代表は、「強力な助っ人」と目されていた小沢一郎代表を冷たくあしらった結果、東京オリンピック施設費用約10兆円調達を、小沢一郎代表に頼めず、大ピンチ。これに対して、穀田恵二国対委員長が「小選挙区は小沢一郎。比例は共産党。抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう」と訴えており、「人情紙より薄い」絶望的な政界のなかで、小沢一郎代表と共産党の穀田恵二国対委員長との「選挙協力」が、これからの野党共闘の在り方に「明るい光」を投げかけている。板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

いま【日本の国防】の最大の脅威は安倍政権!キッシンジャー博士、戦争屋マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される!米国・陸軍は戦争回避したいんです!防衛の専門家・伊勢崎賢治教授…戦争が回避できるかもしれない…そういうことを主体的に考えたことがない日本!戦争というのは、敵国の政権を倒すだけで終わりじゃないんです!安倍政権をこのままにしておいたら、我々の子ども、孫、今ある平和は続きません!最大の国防の脅威は安倍政権です!- みんなが知るべき情報/今日の物語





2017年、台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!Xバンドレーダー体制と安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

いま【日本の国防】の最大の脅威は安倍政権!キッシンジャー、戦争屋マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される!米国・陸軍は戦争回避したい!戦争が回避できるかもしれない…考えたことがない日本!

2017-10-22 14:58:02 | 政治
いま【日本の国防】の

最大の脅威は安倍政権!

~キッシンジャー博士、

戦争屋マイケル・グリーン、

アーミテージからも

危険視される!

米国・陸軍は

戦争回避したいんです!

防衛の専門家

・伊勢崎賢治教授…

戦争が回避できるかもしれない

…そういうことを主体的に

考えたことがない日本!

戦争というのは、

敵国の政権を倒すだけで

終わりじゃないんです!

安倍政権を

このままにしておいたら、

我々の子ども、孫、

今ある平和は続きません!

最大の国防の脅威は

安倍政権です!



今の“日本の国防の最大の脅威は、安倍政権”!~キッシンジャー博士、マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される! - シャンティ・フーラの時事ブログ

米国の戦争に参戦演説?安倍首相、米国で2013年!日本は帰ってきました、頼りにして下さい!報道ステーション画像あり



米国の戦争に参戦演説?安倍首相、米国で2013年!日本は帰ってきました、頼りにして下さい!報道ステーション、画像

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


今の“日本の国防の最大の脅威は、安倍政権”!~キッシンジャー博士、マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される! - シャンティ・フーラの時事ブログ


今の“日本の国防の最大の脅威は、安倍政権”!~キッシンジャー博士、マイケル・グリーン、アーミテージからも危険視される!

2017/10/21 8:20 PM

竹下雅敏氏からの情報です。

 冒頭のゆるねとさんの記事は、インパクトがあります。自衛隊の幹部候補生を教える伊勢崎賢治氏が、立場上、非常に言いにくいとした上で、“今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です”と断言しています。

 これは、本当に正しい認識だと思います。キッシンジャー博士があべぴょんを引きずり降ろそうとしているのは、まさにこのためです。

“〇〇とハサミは使いよう”ということで、ジャパン・ハンドラーから日本の首相にされたあべぴょんですが、今や、“〇〇〇〇に刃物”という状況で、キッシンジャー博士からもマイケル・グリーン、アーミテージからも危険視されています。

 NHKでも民法でもいいから、朝鮮半島で戦争になった場合、どのような結果になるかのシミュレーションを、リアルなCGを用いて描いて見せたらどうでしょう。平和ボケしたほとんどの日本人は青ざめ、安倍政権にNOを突きつけるはずです。政治家も国民も、想像力と良識がなさすぎるのではないか。

 “続きはこちらから”以降は、アベノミクスが完全な失敗であることを示す興味深い例です。GDPの縮小に伴って、食品の容器や中身が小さくなっているという話題です。これほど生活実感と一致する例も珍しい。

 本来は、これらの話題をメディアが積極的に報じるべきなのですが、現状、権力側の道具になっているわけで、国民が賢明にならなければなりません。私は憲法改正を望んでいませんが、もしも改正ということになると、選挙に行かなかった者から優先的に徴兵される改正案なら、日本の政治も少しはマシになるかも知れないなどと思ったりもします。
(竹下雅敏)

————————————————————————

防衛の専門家・伊勢崎賢治教授のスピーチが大きな反響!「立場上非常に言いにくいが、今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」
転載元) ゆるねとにゅーす 17/10/20

どんなにゅーす?
・2017年10月17日、愛知県瀬戸市で行なわれた山尾しおり候補の応援演説に、国際紛争の解決や日米の安全保障のアドバイザー、自衛隊幹部の指導役も務めている伊勢崎賢治教授が登場。専門家の立場で、安倍政権の好戦的な北朝鮮政策に強い危機感を示した。

・伊勢崎教授は、「僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」と語り、何としてもこれ以上安倍政権が暴走していく事態を防ぐ必要があることを強調した。

↓自衛隊の指導役、軍事・国防の専門的な立場から安倍政権に強い危機感を表した伊勢崎教授(およそ13分)。



10/17”紛争解決人”伊勢崎賢治教授(東京外国語大学)山尾しおり応援スピーチ!山尾しおりチャンネル - YouTube


↓伊勢崎教授のスピーチの書き起こし。全文はこちらから→ <超重要*拡散> 伊勢崎賢治さん、山尾しおり応援演説 全文

今、僕の紹介にありましたが、NGO職員とか、国連の職員。

僕もたぶん、護憲派で、リベラルで、平和主義者、みなさんと同じ・・(拍手)

・・だという印象をもたれているかもしれませんが・・、(笑い)

実は違った側面もありまして、 実は、僕は防衛省の自衛隊の先生です。もう10年やってます。ただの自衛隊ではありません。東京の目黒に統合幕僚幹部学校というのがあるんですね。陸海空の精鋭を育てる、高級過程というところで、幹部と候補生を10年教えてます。

なにを教えているか。戦争の勝ち方です。それを教える人がいないんです、日本には。なぜかというと、戦争にどう勝つかは、アメリカが考えるんです。自衛隊ってのは、非常にいいにくいんですけど、アメリカの二軍なんです。アメリカが考える戦略にどう従うか、ということだけをずーっと戦後70年考えてきた。

「もしかしたら戦争が回避できるかもしれない」

そういうことを主体的に考えたことが、日本はないんです。70年間。これはほんとなんです。

自衛隊のカリキュラム、幹部候補生を教えるカリキュラムがそういうふうにできちゃってるんですね。

ボクはあまりテレビは観ないんですけど、今日の朝、たまたまみたら

朝からですね、自民党の安倍さんが出ているんですねCMに。

「この国を守る!」・・筆頭に出てくるのが、北朝鮮の脅威なんですよ。

僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。 

その立場で非常に言いにくいんですけども。

今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。(笑い、拍手)
これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。

【facebook 2017.10.19.】

下記に全文…

<超重要*拡散> 伊勢崎賢治さん、山尾しおり応援演説 全文

<超重要*拡散> 伊勢崎賢治さん、山尾しおり応援演説 全文 「今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。」

========= 今、僕の紹介にありましたが、NGO職員とか、国連の職員。 僕もたぶん、護憲派で、リベラルで、平和主義者、みなさんと同じ・・(拍手) ・・だという印象をもたれているかもしれませんが・・、(笑い) 実は違った側面もありまして、 実は、僕は防衛省の自衛隊の先生です。もう10年やってます。

ただの自衛隊ではありません。東京の目黒に統合幕僚幹部学校というのがあるんですね。陸海空の精鋭を育てる、高級過程というところで、幹部と候補生を10年教えてます。

なにを教えているか。戦争の勝ち方です。それを教える人がいないんです、日本には。なぜかというと、戦争にどう勝つかは、アメリカが考えるんです。自衛隊ってのは、非常にいいにくいんですけど、アメリカの二軍なんです。

アメリカが考える戦略にどう従うか、ということだけをずーっと戦後70年考えてきた。 「もしかしたら戦争が回避できるかもしれない」 そういうことを主体的に考えたことが、日本はないんです。70年間。これはほんとなんです。

自衛隊のカリキュラム、幹部候補生を教えるカリキュラムがそういうふうにできちゃってるんですね。 ボクはあまりテレビは観ないんですけど、今日の朝、たまたまみたら 朝からですね、自民党の安倍さんが出ているんですねCMに。 「この国を守る!」・・筆頭に出てくるのが、北朝鮮の脅威なんですよ。

僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。 

その立場で非常に言いにくいんですけども。 今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。(笑い、拍手) これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。その理由をおはなしします。

実は、先月、今から3週間前 ぼくはソウルにいました。トランプ政権がこれから戦争やるやる、って言ってる ソウルって、北朝鮮の国境から、50キロちょっとしか離れてないんですよ。 ここから名古屋駅のちょっと先ぐらいです。そこに敵がいるんです。大砲向けてるんです。そこに呼ばれたんです。 

だれが僕を呼んだんでしょう。 アメリカ軍、陸軍の太平洋地区 最高司令官のロバート・ブラウン大将です。いちばんえらい人です。

ソウルでこの時期に太平洋地区の32カ国の、陸軍の最高司令官だけを呼んだ会議を開くから、そこで講演してほしいと依頼されました。アメリカに呼ばれたんです。

なんで、この時期に、アメリカの陸軍がそういう会議を開くか。 それもソウルですよ、ソウル。 

アメリカは、一枚岩じゃないんです。アメリカには大統領府がある。イケイケどんどんですね。安倍さんみたいに。 アメリカには、国務省があるわけです。外務省にあたる。 国防総省があるんです。軍があるわけです。軍の中でも、陸、海、空とある訳です。その中の陸軍です。戦争回避したいんです。

彼らは。 なぜかというと、戦争が始まっていちばんおはちを食うのは、陸軍なんです。 それは、空軍であれば、基地を飛び立って、爆弾落として帰ってくるだけ。それだけですよ。爆弾落として、そのあとどうするんですか?

敵を倒すのは政権を倒すのは簡単なんです。アメリカの技術をもってすれば。 金正恩なんて、すぐ殺せます。 なぜ、それをしないのか。 リスクを考えているからですよ。 戦争というのは、敵国の政権を倒すだけで終わりじゃないんです。

その後に、人民がいるんですよ。 その人たちを統治しないといけないんです。そこではじめて、戦争に勝ったというんです。 日本人わかんないでしょ、この難しさ。だって、我々はうまく統治されたわけですよ。私たちは唯一の成功例なんです。我々が。

ところが戦後、アメリカはアフガニスタンで失敗した。だから私が呼ばれたんです。その前はベトナム。イラク。すべて、敵は倒したけど、そのあとの占領統治で失敗した。つまり、戦争に失敗してるんです。

だから、「開戦した場合のコストとリスクを将軍たちに教えてくれ」、という依頼でした。

これも、アメリカなんです。 大統領は、やれやれ言ってますけど。そこを考えて、じゃぁ日本政府はどうするか、って考えなきゃいけないんですよ。 ところがどうしたわけか、トランプ政権の足元で、きゃんきゃん、きゃんきゃん、小型犬みたいにきゃんきゃん吠えてる国があるわけです。これが残念ながら、我が国の首相なんです。

もし、開戦したらどうなるか。ソウルが火の海になる。50キロしか離れてない。 米軍を胎内に置く我々も狙われるかもしれない。たぶん、そこまでだったら、アメリカは総力をかけてあの政権を倒すでしょう。 倒した後が、問題なんですよ。 だって、200万人いるんですよ。あっちの軍が。 トップの首を落としたら、簡単に投降すると思いますか?

 しないんです。 そっからが大変なんです。内戦になります。 アメリカはいつでも、手を洗って、自分のとこに帰ってきます。 戦場となるのは、朝鮮半島かもしれない。ソウルかもしれない。もしかしたら日本かもしれない。 これが日本や韓国、こうした立場に置かれた国を「緩衝国家」といいます。

つまり、大国の戦争の狭間にある。戦場となるのは、我々なんです。 アメリカ本土じゃないんです。それも、通常戦力でできるわけです。何万人も死にます。試算が出てます。 だから、気をつけてほしいわけです。だって、アメリカの陸軍の軍人たちが、自分たちの代表に、気をつけさせるために、こういう会議を開いてるんですよ? なーんで、日本の首相が煽ってるんですか?  ・・でしょ?

今、会場にお子さんたちがいらっしゃいますが、今ある平和がお子さんたちの代に、もし、なかったとしたら、それをそういうふうにさせる、最大の脅威は、 大変申し訳ないけど、安倍政権です。 安倍政権です。 ぜひ、これは、ほんとに ご近所の方に、ここに来られているみなさん、伝えて下さい。

このままにしていたら大変なことになります。 ぼくだけじゃないんですよ、実は言ってるのは。自衛隊のOBたち、それも幹部経験者の一部の方はキャンペーンをはじめました、実は。粛々と。

反政府運動はできないけども、立場としてね。安倍さんのあのやり方は、まずい。日本の国防を脅かす。 国防をだれよりも知ってる方が、そういってるんですよ。 絶対、安倍政権は倒さなきゃいけない。 山尾さんの話をします。

山尾さんが勝たなきゃならない理由はふたつあります。 一つは、もちろん、ここの自民党に負けるわけにはいかない。あったり前です、こりゃ。 絶対に勝たせてあげて下さい! もう一つは、たとえ山尾さんがここで勝っても、たぶん、自公の力は弱まらない。つまり、ここで山尾さん勝っても、自公に勝てるわけじゃない。

それに対抗するには、それに反する勢力が、まとまらなきゃいけない。 まとまってますか?いま。 まとめる力が必要なんです。 それを期待しているんです。 (大きな拍手)

今回、幸か不幸か 無所属になったのは、ボクは結構うれしいんですね。逆に。 だからこそ、彼女のしがらみのない発言とか、指導力が、逆に発揮できる。 で、並み居る政党が、逆に彼女の元に集う。 その力を見初めたから、僕は彼女を応援しているんです。(大きな拍手)

野党をまとめるために、山尾しおりが必要です。 それだけじゃないんですね。僕が彼女に期待するのは。 戦後、世界のモラルに影響を及ぼすような、リードするような、日本の指導者、現われましたか? たとえば、今のカナダの首相、トルドーさん。かっこいいですよ!

難民とか、イスラムとの戦いについても、米国にはない新しい価値観。 忘れちゃいけない、ドイツのメルケルさん。また政権を維持しました。ああいう、一国のリーダーだけじゃなく、それ以上のものに。 その力を 彼女に、ボクはみたんです! (大きな拍手、歓声)

絶対、彼女はやるでしょう!  ね。 ボクは、ついて行きますよ(笑)ホントに。 あの、側近として。こき使って結構ですから。(拍手) そういうわけで、今日の僕のメッセージは二つです。

絶対勝たせなきゃいけない理由は、この地元です。 もう一つは、彼女は、日本を率いるリーダーです。 世界のモラルをリードする人間です。 そこです。 ほんとにほんとに、僕は、なにもしょってません。

一研究者ですから。 安全保障専門家を自負しています。 今の自衛隊の幹部すべて、幸か不幸か どんなにえらい自衛隊の幹部でも、戦ったことないんです。それはよかったかもしれない。

ボクは逆に戦う現場にいました。国連の多国籍軍を率いる立場にありました。アメリカ兵とも行動を共にしました。 実際 僕の命令で、人が亡くなっています。 その立場の人間として申し上げます。

今一度、申し上げます。 安倍政権をこのままにしておいたら、我々の子ども、孫、今ある平和は続きません。 最大の 国防の脅威は、安倍政権です。これを、僕の立場で、申し上げます。 ありがとうございました。  

(大きな拍手)   ~~10月17日 愛知7区 山尾しおり 瀬戸つばきホール       「立ち向かう集会」にて 伊勢崎賢治さん(東京外語大学大学院平和構築学教授)の応援演説でした!                        文責・小原美由紀     動画はこちら▽13分▽  再生回数1,178回から https://www.youtube.com/watch?v=y7VrtDmtzbI #山尾しおり

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

キッシンジャー博士、安倍晋三首相こそ、北朝鮮危機を煽り!バランスの破壊者、最悪の男【第3次世界大戦】を起こそうとしている【悪魔】なのだ!「第2の日本」北朝鮮が朝鮮半島の「緩衝国家」として日本を守ってきた恩義を忘れて敵視する「悪魔」だ!安倍の国連の演説ではカラガラで空席が目立った!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


共産党・穀田恵二国対委員長、小選挙区は小沢一郎、比例は共産党!抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう!これからの野党共闘の在り方に「明るい光」/小池百合子代表は、「強力な助っ人」と目されていた小沢一郎代表を冷たくあしらった結果、東京オリンピック施設費用約10兆円調達を、小沢一郎代表に頼めず、大ピンチ。これに対して、穀田恵二国対委員長が「小選挙区は小沢一郎。比例は共産党。抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう」と訴えており、「人情紙より薄い」絶望的な政界のなかで、小沢一郎代表と共産党の穀田恵二国対委員長との「選挙協力」が、これからの野党共闘の在り方に「明るい光」を投げかけている。板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

勝てば安倍政権は必ずやる【戦争国家改造】を許していいのか!北朝鮮の脅威を口実に改憲する手口はナチと同じ【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政権は今なら何でもアリで自衛隊と米軍の一体化を進めている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


17年、台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!Xバンドレーダー体制と安倍政権!

2017-10-22 12:08:22 | 政治
2017年、台風21号も人工気象でしょう!

安倍自民党の衆院選対策!

各地に大雨、選挙妨害!

京都の米軍基地に

人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!

Xバンドレーダー体制と安倍政権!




台風21号が北上中 沖縄の大東島地方に接近へ(記事は下記に)

台風21号、23日最接近 東海地方、雨風に警戒:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)(記事は下記に)

横浜市の避難準備情報 15の区に拡大 | NHKニュース


2017年・台風18号【人工台風】か!中国直撃を変更して?急カーブ…日本列島縦断することに決めたそうです!誰かさんが「舵」を切ったみたいですね!宇宙空間の「海水温加熱装置」とか、高温の排水を排出する、当該海域の海中を遊弋する米原子力潜水艦群とか…海水温が上昇する理由がありそうですね!– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語





日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!


2017年【台風5号】もHAARPによる人工操作の疑い!異様な軌跡と自転車並の速度!長寿ノロノロ迷走台風!気象兵器HAARPの脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!悪の帝国アメリカの気象・台風テロか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

台風21号、23日最接近 東海地方、雨風に警戒:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)


2017年10月22日 朝刊

 台風21号、23日最接近 東海地方、雨風に警戒

 気象庁などによると、超大型で非常に強い台風21号は二十一日、沖縄の南の海を北東に進み、二十三日未明から朝にかけて東海地方に最接近する可能性がある。二十二日は三重県の多い所で一時間に九〇ミリの猛烈な雨が予想される。

 二十二日の予想雨量は、いずれも多い所で愛知、岐阜両県が一時間に五〇ミリ。同日午後六時までの二十四時間の総雨量は、三重県北中部で二〇〇ミリ、南部で三〇〇ミリ、愛知県は全域で一五〇ミリ、岐阜県は美濃地方で一〇〇ミリ、飛騨地方で八〇ミリと見込まれている。

 二十二日の風は、愛知、三重両県が海上で三〇メートル(最大瞬間風速四五メートル)と予想されるなど、各地で非常に強く吹くとみられる。

 波の高さは愛知県、三重県とも、外海で一〇メートル、内海で五メートル。海上は大しけになる見通しだ。

 ◇ 

 台風21号は二十一日午後九時現在、南大東島の南南東約二六〇キロを、時速約三〇キロで北北東へ進んだ。中心の気圧は九二五ヘクトパスカル。


台風21号が北上中 沖縄の大東島地方に接近へ


超大型で非常に強い台風21号は、沖縄の南東の海上を北上しています。

 台風21号はこの後も北上を続け、22日の未明から明け方にかけて、沖縄県の大東島地方にかなり近付くでしょう。その後も北寄りに進み、22日夜から23日朝にかけて、西日本から東日本にかなり接近し、上陸する恐れがあります。台風の強風域が広いことや、台風が接近する前から前線によるまとまった雨が降るため、広い範囲で大雨や暴風などの恐れがあります。海上も波が高く、猛烈なしけとなる所もあるでしょう。高波や高潮などにも警戒が必要です。また、22日午後から23日にかけては、交通機関も大きく乱れる恐れがありますので、今後の情報に十分にお気を付け下さい。

横浜市の避難準備情報 15の区に拡大 | NHKニュース

横浜市の避難準備情報 15の区に拡大
10月22日 16時03分

神奈川県横浜市は、台風の接近に伴い22日夜遅くから非常に激しい雨が予想されていることから、午後3時半までに市内の15区、3204世帯、7013人に避難準備の情報を出しました。

避難準備の情報が出されているのは、横浜市の▽鶴見区▽西区▽中区▽南区▽港南区▽保土ケ谷区▽磯子区▽金沢区▽港北区▽緑区▽都筑区▽戸塚区▽栄区▽瀬谷区▽泉区のいずれも一部です。

横浜市は自主的に避難する人のための避難所を開設し、高齢者や体の不自由な人などに避難の準備を始めるよう呼びかけています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

衆院選、少しでも自、公、希、維の票を減らしましょう!池田清彦氏/あなたの1票が日本を救います!安倍自民党…国民は守らないってことだな!この国を守ると称して若者を特攻隊で殺した戦争中に戻りたいのかしら! - みんなが知るべき情報/今日の物語





共産党・穀田恵二国対委員長、小選挙区は小沢一郎、比例は共産党!抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう!これからの野党共闘の在り方に「明るい光」/小池百合子代表は、「強力な助っ人」と目されていた小沢一郎代表を冷たくあしらった結果、東京オリンピック施設費用約10兆円調達を、小沢一郎代表に頼めず、大ピンチ。これに対して、穀田恵二国対委員長が「小選挙区は小沢一郎。比例は共産党。抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう」と訴えており、「人情紙より薄い」絶望的な政界のなかで、小沢一郎代表と共産党の穀田恵二国対委員長との「選挙協力」が、これからの野党共闘の在り方に「明るい光」を投げかけている。板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>