みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

羽生劇場…満開の祝福 羽生選手パレードに9万2000人

2014-04-27 19:13:06 | ニュース
羽生劇場…満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人



河北新報オンラインニュース

新緑の杜の都が、ぶ厚い人垣の熱気に包まれた。

26日、仙台市中心部で繰り広げられたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)


=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレード。

沿道には市内外から約9万2000人のファンが駆け付け、再びオリンピックの感動に酔いしれた。

 古里に戻ったアスリートの雄姿を、仙台市民は大歓声で出迎えた。


東二番丁通には幾重もの人垣ができ、パレードカーから笑顔で手を振る羽生選手を拍手や声援で祝福した。




 宮城学院女子大1年の伊藤瞳さん(18)=青葉区=は「同年代、同じ東北人として誇りに思う。次の五輪にも出場し、また金メダルを獲得してほしい」とエールを送った。


 泉区の無職庄子ヂン子さん(87)は「テレビでずっと応援していた。羽生選手と金メダルを直接見ることができて良かった」とかみしめた。

 会場には遠方からのファンも目立った。8時間をかけて高速バスで仙台を訪れた山梨県笛吹市の会社役員相川春美さん(64)は「笑顔が魅力的。ひたむきに練習する姿に好感が持てる。間近で見られて本当にうれしい」と興奮した様子だった。

 東日本大震災の発生時、仙台市泉区に住んでいたというさいたま市浦和区の無職菅富暉子さん(70)は「震災直後はスケート場周辺の県道がひび割れるなど、羽生選手も大変だったと思う」とねぎらった。

 東二番丁町通周辺の商店街では、垂れ幕などで歓迎ムードの演出に一役買った。通り沿いの美容室は、窓に「感動をありがとう」と張り出した。「きっと羽生選手にメッセージが届いたと思う」とスタッフの浜田奈央さん(30)=太白区=。

 沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。


<羽生選手パレード動画はこちら↓>
http://video.kahoku.co.jp/video/cgi-bin/video_index.cgi

河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140427_14023.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ








ブログランキング・にほんブ ログ村へ

浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪


電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの嘘報道―福島のお魚から…... | トップ | 4月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。